【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

水曜日でも好き勝手に書きます

 昨日の忘年会は…僕はよく飲んだが…とても残念だった。
 カラオケ大会というか、チーム対抗戦と言うことだが、いろいろな人と話したかったのだが…そんな機会をもてなかった。仕事はみんなが忙しくて、なかなかゆっくり話す機会はない。僕は新入りだし…それでなくても、別業界出身と言うことで、非情にシビアな目で見られている。昨日から来る事になった税理士が、今日は姿を見せなかった。何故かはわからないが…事務所の厳しさ、シビアな感じは伝わったと思う。みんな忙しすぎて、新しく入ってくる人を歓迎するムードは皆無だ(挨拶しても返さない人が多い)。僕は、この程度の事は何とも思わないが…あまり経験のない人は厳しく思って、辞めてしまうのだろう。初日に、自分の机を開けて驚いた。ある人の辞職届けが入っていた。何とか頑張ってやってきた人もいるが、多くの人がついてこられなくて辞めているようだ。
 僕は、会計監査では修羅場をくぐり抜けてきた。この程度の事は、何とも思わない。仕事だって、必ず出来ると思う。忙しいと、気持ちがささくれ立ってくる。僕が少しでも力になって、今いる人の負担が軽くなるようにしたい。

 昨日は、亡くなった家内の命日だ。
 もう4年も経ってしまった。
 僕は、一生、家内を忘れない。奇跡のような人だった。

 さて、裁判が来週に迫ってきた。今度の証拠資料が最終だ。土曜日には書記官宛に発送しようと思う。
 準備はほぼ完璧。あとは、最終証拠を送った後、想定問答を作成しておく。
 
 さてと、明日も頑張ろう。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/05(水) 22:58:56|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<土曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | お気に入りの1枚>>

コメント

NOBUさん おばんです。

もう四年も経ちましたか・・・。

NOBUさん よく頑張ってきましたね・・・頭が下がります・・・。
きっと奥様が一番喜んでおられんじゃないでしょうか・・・。

明日からも今までの分取り返すぐらい、頑張って稼いでください。

  1. URL |
  2. 2012/12/06(木) 16:52:15 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

奥様がお亡くなりに成り、早4年ですか。一入、感慨も深いでしょうねー。大分、元気を取り戻されて亡き奥様も喜んでいる事とおもいます。
益々、今の調子で、自信を持って頑張ってくださいね~^^!!
  1. URL |
  2. 2012/12/06(木) 20:45:35 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >ひげさん

 ありがとうこざいます。

 もう、4年なんですね。
 正直なところ、自分の気持ちをコントロールするのに3年間悩んで、1年間、仕事探しで苦しんだ期間です。
 家内の事は、一日も忘れた事はありませんが、墓参りだってそれほど行けませんでしたし…申し訳なく思います。

 昨日だって、仕事でイヤな事はあります。でも、グッと我慢です。
 この程度では負けません。
 ただ、自分の能力をいかす仕事がまだ出来ないのは、残念ですね。

 頑張ります。ありがとうこざいます。

 >荒野さん

 ありがとうこざいます。

 自分が精神的に立ち直るのに3年…仕事で復活するのに1年かかりました。
 外部環境の要因もありますが、僕自身にも問題があったと思います。

 僕は1人では立ち直れませんでした。ブログに寄ってくださる方…あたたかいコメントをいただいた方…そして、家族や友人らに支えられて、何とかここまで来られました。

 来週は裁判です。何だか、ここが一つのポイントになるような気がします。

 頑張ります。ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/12/07(金) 08:08:06 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/07(金) 16:32:11 |
  3. #
  4. [ 編集]

奥さんが亡くなって4年になるのですね、
すぐでしょう、  10年ぐらいでもすぐですからね。
ニャンコがいるから慰めになりますね。」
  1. URL |
  2. 2012/12/07(金) 20:52:45 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 山彦さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 本当に時が経つのを早く感じます。
 10年なんてあっという間かもしれません。

 昨夜から、2ニャンが甘えてきて仕方がないです。
 今もポンは僕の足にのっています。
 彼らが長生きして、20歳になったら僕は何歳なのかな…なんて思うことがあります。
 元気で長生きして欲しいです。
  1. URL |
  2. 2012/12/08(土) 09:15:42 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1614-ce6deda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する