【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜日でも好き勝手に書きます

 明日は、事務所の忘年会だ。要注意だ。僕は飲むと、愉快な気分になり、くだらない冗談を言うクセがある。ブログをお読みの方で、「そうだそうだ」と納得されている方が何人かいらっしゃると思う。本当は違うのだよ。僕は、ニヒル、クール、ハードボイルドという言葉が似合う、渋い男なのだ……んなわけない…失礼。

 一緒に飲んで、イヤなのは絡み酒かな…。飲んだ上の事とは言え、退席したくなる。次は、泣き上戸。飲んで泣き出す人が実際にいる。なぐさめても仕方がないし…どうしていいのかわからない。

 まあ、くだらない冗談は…無視していいから、ご容赦いただきたい。

 カラオケもあるそうだが…チームを作って、点数で勝敗を決めるそうだ。前の事務所にはすごい人がいた。シンガー・ソングライターと言いたくなる。歌を聴いていると…あれ、この歌って、こういうメロディだったっけ…と、思うが、新曲として聴くとそこはかとない趣きがある(悪い事を言っている…)。僕は、サザン、アリス世代なので…何を唄おうか迷う。ベテラン勢が多い時は、森進一も唄うが…若い人が多いから…何がいいかな。BEGINが好きだけれど、ちょっとマニアックになるかも。まあ、いいや。その時の流れで…。

 そういえば、しばらくお酒を飲んでいない。う~ん…危険な予感。翌朝、女性スタッフの冷たい視線が目に浮かぶようだ。まあ、いいか。早めに慣れてもらわないといけないから(セクハラはないので、そこんとこよろしく)。

 閑話休題。

 ライカから、新しい50ミリ・レンズが発売されるというニュースを読んだ。僕のズミクロンは、一つ前の世代になるのかと思ったが…新レンズは、60万円以上(!)なのだそうだ。スペシャル過ぎる…。どういう人が、こういうレンズを買うのだろう?(お金持ちに決まっている…)。

 意外と思われるかもしれないが、フィルム(しかもネガ)で、各社のレンズの色乗りや傾向がわかる。ただ、僕が使っているレンズのほとんどは、フィルム時代のものだから、デジタル時代となると違ってくるのだろうか。デジタルでも各社の個性が違うと楽しいと思うが…僕には、ここはよくわからない。

 さて…今度は、コンタックスG2でも持ち出して、撮影途中となっているフィルムを撮りきろう。撮影途中となっているカメラ(フィルム)は、全て前の事務所を退所する前に撮ったものだ。となると1年半近く前になる。フィルムは熟成しても、美味しくならない…。

 このあたりでやめておこう。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/03(月) 20:55:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お気に入りの1枚 | ホーム | お気に入りの1枚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1612-ce6305eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

