【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜日でも好き勝手に書きます

 僕は裁判の時に、是非弁護士に聞いてみたいことがある。
 本件に関係ないので却下…となるのは間違いないと思うが、興味津々なのだ。

 「労働基準監督署でも手に負えないと言われている悪質な会社の弁護をするお気持ちってどうですか?」

 答えてくれたら愉快だけれど、まずありえないな…。

 「他にもたくさん給与が未払いになっている人がいるのを知っていますか?」
 これも聞きたいな…。

 僕は、弁護士が2人ついたって、何にも怖くはない。
 心配なのは二審となって入金が遅くなることだ。
 二審とさせないためにはどうしたらいいか…これを考える。
 取りあえず、追加証拠資料として一つ思いついている。明日まで準備出来ればすぐに発送しよう。

 社会正義を実現したいだろうに…あんな小悪党に、金でつながって(信用関係はゼロの筈。信用している弁護士はあの人にはいない)、こんな裁判なんかやりたくないだろうに…と、僕は同情する。

 もちろん、まだまだ準備が終わったなんて思っていない。どんな手段でせめてくるのかわからない。考えられる限りの、対抗手段をうっておく。僕の次に(給与未払いとなっている)人が続けるようにしたい。


 誤解しないでいただきたいのは…僕は、正義漢でも何でもない。ごくごく、自然な気持ちとしてわき上がっているものを、社会の仕組みの中で解決したいだけだ。フラフラになるまで何十人も面接して…報酬がゼロなんて、あり得ない。初日に面接したのは15人だ!帰りは思考停止になった。会社の事をよく理解していないのに、しているふりをして面接しなければならない。もちろん、やるからには真面目にきちんと評価したつもりだ。こんなにやっても、実績が出ていないの一言で済まされる。ここも逆に弁護士に聞いてみたい。

 前の記事で…こいつは何台カメラを持っているのだろう…と、思われた方がいらっしゃると思う。その通りであって…総数を把握していない。買わないと、ありがたい事に、人からカメラを譲っていただく。いただいたカメラは大事にしなければならない。もちろん、機械だから使わない事にはカメラをダメにしてしまう。

 コンタックスS2が故障者(?)リストに入っている。シャッターを切って、ミラーが戻らない(レンズをはずすと戻る)。前に書いたように、ライカ・ミニ3も故障している。スイッチをオンにしても、レンズがどこかに引っかかって出てこない。これは、銀座のレモン社に修理に出そう。

 最近、ポン、ユッキーと寝ることが多い。一昨日、昨日とも、一緒に寝た。どちらかが、必ず起こしてくれるから、目覚時計いらずと言える(もちろん、万一の事があるからセットはしておく)。よくペットを家族同様というけれど、本当にそんな生活をしているので…違和感がなく家族と言える。今だって、ポンは僕の足の上に寝ているし、ユキマルは僕の右そばで横になって寝ている。

 新職場の机に、ポンとユッキーの写真を飾ろうと思う。そうすれば、働いている時も一緒にいられる(僕はどこかが育っていないのだ。自覚しているので、そこんとこヨロシク)。

 あ~あ~…いつか、内容のあることを書きたい。
 超がつく希薄文…失礼いたしました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/30(金) 20:10:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜日朝でも好き勝手に書きます | ホーム | 木曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1607-5199dcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。