【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

水曜日でも好き勝手に書きます

 今日は実家が休みなので、母、弟と夕食をとった。

 「お兄ちゃんは説明が下手なんだよ」と、弟に叱られる…。

 自宅に帰ると…ポンの目が少し吊り上がっている。
 怒っているのだ。寒いのに2ニャンは暖房なしで留守番だった。

 逃げるポンを追って、「ごめんな…ポン!」と、謝る(今はポンは僕の足の上だ)。

 叱られたり、怒られたり…いろいろ大変だ。

 ユキマルの抗議の仕方が、これまた面白い。
 ジャンプして、僕にパンチをくらわせる格好だけする(もちろん、引っ掻いたりパンチはしない)。
 悪い事をしたと思うのだろう(あるいは叱られると思うのかもしれない)。この後、椅子の下に潜り込んでジッとしている。ユキマルらしいな…なんて微笑んでしまう。

 僕の足の上にポン吉がのり…右わきにユキマルが横たわっている。
 これから実況中継…ユッキーが仰向けになった。おなかをさすってやる。すると…右前足をぐんとのばす。
 「やった、ユッキー…自由の女神にゃん!」と言うと、まさに、自由の女神のような格好をする。もちろん、オスネコなので女神ではないが、これが面白くて、ユキマルが仰向けになると、いつもおなかをさするのだ。

 ポン吉があくびをすると、僕も同じようにあくびをする。ポンが口を開けると同じように口を開ける。ポンは内心「こいつは何をやっているのだろう」と思っているに違いない。こうしているうちに、ポンは理解不能に陥り、僕に抱きついてくる(本当に人間のように抱きついてくるのだ)。

 と言うように…弟に叱られ、ネコに怒られる日であった。
 反省…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/28(水) 23:07:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 火曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1605-e330bfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する