【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火曜日でも好き勝手に書きます

 誤解がないように説明しておきたいと思う。

 僕が裁判を起こした相手は、給与未払いなんて何とも思っていないに違いない。
 詳しくは書けないが、労働基準監督署の方が、詐欺的行為で利益を上げてきた…と言っていた。
 つい最近、ある違法行為の裁判で有罪判決が出ている。

 悪党と表現したのは、給与未払いどころか…もっと、ひどい行いをしているからだ。
 これは僕のミスだが…明らかなリサーチ不足だった。繰り返しになるので、ここでは控えるが…僕は、自分を必要としているところがあると思って喜んでいた。ところが、調べてみたら…とんでもない、相手だった。

 猜疑心が異常に強く、人を信用することが出来ない。その場に、(その)人がいなくなると、罵倒しまくる。今から考えると、異常者としか思えない。だから、今も雇用しては解雇という行為を繰り返しているのだ。某サイトでは、まだ経理責任者の求人を出している。あの様子では、一生探しても気に入る経理責任者はあらわれないだろう。

 弁護士を2名つけたのは、明らかな僕に対する威嚇行為だと思う。あるいは嫌がらせというレベルかもしれない。1名だろうが、2名だろうが…僕には関係ない。今日も早朝に、僕が在籍中にこなした仕事、業務の内容を詳細に記述した陳述書を作成した。僕が弁護士の立場だったら、報酬を払うに足らない業務内容、あるいは勤務態度であると主張するに違いない。これを先んじて論じておくのだ。


 取りあえず、新職場の初日が終わった。
 今日は、給与データの入力作業だったが…僕に指示した方は、午前中で終わるかもしれない…なんて言って出ていったが…とんでもない!ものすごいボリュームで、午後6時前になってようやく入力が終わった。
 なかなかの歯ごたえ…こうこなくっちゃ!

 周囲の目がシビアなので…僕の入力作業が遅いと思われると困る。ボリュームの大きさ等は十分にアピールしておいた。明日は、正確に入力されているかをチェックする。これは、会計監査でつちかったチェックの目がいかせると思う。


 それにしても帰りは寒かった。駅前で、ものすごく短いホットパンツ(と言うのだろうか…)をはいた女性を見かける。足が長くて格好いいと思うが…寒すぎるのではないか、なんて思っていたら、足をこすってジャンプしていた(前を歩いていたのでわかる)。あの格好は何を目的としているのだろう?どこかのお店の人には見えないが…。

 ニコン・クールピクス5000というコンデジが使える状態になった。背面の液晶のアングルが可変で、なおかつかなりのマクロで撮影出来る。花やネコを撮るには最適だと思う。

 生活のサイクルが落ち着いたら、もっと写真を撮りたい。
 デジタルでもフィルムでも、もっと撮りたいな…。

 長くなりすぎるので、このあたりにしておきます。
 お読みいただき、ありがとうこざいました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/27(火) 21:07:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<水曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | ニート最後の夜>>

コメント

お疲れ様でした・・・。
  1. URL |
  2. 2012/11/27(火) 21:46:35 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 昨日は…ドドドっと入力作業をしました。
 こういう作業は久しぶりでしたが、ボリュームがありました。

 裁判が悩ましいです。
 少額訴訟から、通常裁判に変更となると…二審がありえるという事です。
 一審で決着がつくように、周到に準備しておきたいと思います。
 それと、金銭的に困ります。年を越したくないのですが…。
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 07:13:19 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

お寒い中大変でしたね。お疲れ様です。でも無理だけはなさらないでくださいね。
NOBUさんに勝ってほしいし相手方にはそれなりの代償があることを願っていますが、
そうも相手方がまともにお話が通じるタイプではないようなので、とても心配です。
  1. URL |
  2. 2012/11/29(木) 00:33:28 |
  3. ミカン・シボッター #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ミカン・シボッターさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 ここのところ、寒い日が続きます。
 ミカン・シボッターさんも、あたたかくして風邪に気をつけて下さいね。

 相手は、話が通じるタイプではありません。
 在籍時に、今度の弁護士ではなく別の弁護士でしたが…どうも伏し目がちで、目を合わしたくないという感じでした。
 要は、悪党と知っていながら顧問をやることに、多少後ろめたいところがあったのでしょう。

 判決を出すのは裁判官です。
 話し合いで決めるのでしたら…難しいと思いますが(弁護士だって、そう言われているでしょうから)、公平な裁判が行われる事を期待しています。

 簡単なんです。僕はちゃんと働いたし…それに見合う給与を支払って欲しいと言うことです。
 こんな簡単な事を、どうしてここまでややっこしくするのでしょうね?
 馬鹿げた話です。
  1. URL |
  2. 2012/11/29(木) 19:41:25 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1604-bc2f80b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

