【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

日曜日でも好き勝手に書きます

 昨夜、新たな試みをした。
 午前5時台にどうせ起こされるなら…2ニャンと一緒に寝てしまおう…と、思い立ち、早めに眠くなったため、リビングでのんびりする彼らに向かって「おい、二階に行くぞ。寝るからな」と言って、寝室に向かう。程なく、ユッキー、ポンの順にやってきて、少しうろうろしていたが何故か素直に自分の場所に横になる。僕はすぐ寝入ってしまった。

 午前5時台…予想通り、ユキマルが僕の顔を舐める。しかし、頑として無視。しばらく寝ることとする。ユキマルも同様に寝たようだ。

 午前7時過ぎ起床。「おい、おまえら起きろ。下に行くからな」と言って、ポン、ユキマルを起こす。僕がリビングに降りた後、若干眠そうな顔をして2ニャンが降りてくる。僕はテーブルの上のモバイルPCを立ち上げ、メール・チェックをする。2ニャンが両脇に陣取る。室内が冷えているので、ガス温風器をつける。

 よし、よく人の言うことを聞いた(と言っても寝ただけだが…)という褒美に、2ニャンに向かって「やろうか」と言う。この言葉を聞き、ユキマル、ポン吉の目が大きくなり、「ニャン!」「ミュウ」と声を上げる。昨日は、フリスキーズのミート缶だったが、今日は久しぶりのまぐろグルメ。もちろん、ガツガツと食べ…早めのポン脱落後、いつものようにユキマル完食。

 その後、ポンは僕の足の上にのってリラックスし、ユキマルは右わきに横たわる。

 久しぶりというか…たぶん、あまり記憶にない、2ニャンとの睡眠だった。

 さてと…僕はPCのワードを立ち上げる。先日、裁判準備として「追加陳述書」を書いたが、社内打ち合わせや、その他の事柄を「追加陳述書(2)」としてまとめる。前回である程度書いたつもりだったが…意外と重要な点が抜けている事に気づく。弁護士の立場から、どのような質問があるかを考えた場合、説明しておいた方がよいという事柄が頭に浮かんでくる。それを時系列に沿いながら、事実関係のみを正確に記述する。

 半分ぐらい書き進んだところ、実家に連絡する。ファミレスで朝食を母、弟と摂る。
 母、弟とも、とても元気。しかし、弟は今日は忙しそうだ。夜は早く終えて寝て欲しい。

 自宅に戻り、「追加陳述書(2)」を書き終えたら、早速プリンタで出力し、郵送出来るようにまとめる。
 ディーラーに、電話で獅子丸を取りに行くことを告げる。

 僕が着替えて、出かける準備をすると…何故か階段の中程にいた、ポンとユキマルが何となく不安そうな顔をして僕を見つめている。「早く帰ってくるから」「心配するな」と言って出かける。

 近所の郵便局(大きな支局なので、日曜日も郵便を受け付けてくれる)で、郵送手続を終え、ディーラーまで徒歩で行く。

 ディーラーに到着。出していただいたコーヒーを飲み、獅子丸を受け取り、帰宅する。途中、ガソリンを入れる。54リッター入った。今年になってから2回目の給油だと思う。いかに僕がクルマに乗れていなかったかがよくわかる。

 と言うことで、獅子丸、無事退院。
 艶消しとまでいかないが…微妙にツヤを控えているボディが格好いい(?)。
 弟からは、フッ素コーティングでもしなよと言われている(ハハハ…)。

 帰宅後、少し休んでから、「給与計算」の本を読み進める。

 と言うことで、ちょっとだけ日記らしい内容になった。
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/25(日) 19:01:20|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ニート最後の夜 | ホーム | 夜間銀座的写真・其の弐>>

コメント

裁判の件、大変そうですね…。
私は裁判について知識がありませんが、相手方が弁護士を二人も立ててきたなんて
聞くと、負けるのは明白だからこそ言葉巧みにNOBUさんを言いくるめるつもりなのでは…
なんて心配になってしまいます(T_T)
どうかどうかご無理はなさらないでくださいね!

NOBUさんとユキマルちゃんとポン吉ちゃんと獅子丸さんの健やかなることをお祈り申し上げます
( *´ω`)
  1. URL |
  2. 2012/11/25(日) 23:28:18 |
  3. ミカン・シボッター #-
  4. [ 編集]

NOBUさん おはようございます。

技あり 一本です・・・!!。笑)
  1. URL |
  2. 2012/11/26(月) 06:10:30 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >ミカン・シボッターさん

 ありがとうこざいます。

 つい先ほど、書記官に連絡しました。
 2部、封書が届く予定なのでよろしくお願いしますと伝えます。

 これがあると僕は勝てません。
 証人への買収工作、偽証の強要

 証人となる方はたくさんいます。
 しかし、上記のような方法をとった場合、弁護士資格に関わりますから…ここまでリスキーな事はやらないと思うのですが(実行するとしたら会長をはじめ、会社全体でしょう)。偽証する側にも偽証罪がありますから、リスクを背負います。

 陳述書は、結局3つ作成しました。合計でA49枚に及びます。
 証拠資料は、5つです。

 頑張って、裁判を迎えたいと思います。

 無事、獅子丸退院です。ポン、ユキマルも元気です。
 僕も含めて全員(車)、トラブル無しで、年を越したいと思います。
 ありがとうこざいます。

 >ひげさん

 ありがとうこざいます。

 意外と、彼らは落ち着いて寝ていました。
 今日は別々に寝ましたが(ポンが上がってこなかったです)…午前5時台になって自然と起きてしまい、ドア外で待機しているユキマルと一緒に、下に降りました。一息入れてから、僕はもう少し休みました。

 午前5時台の攻防はまだ続きそうです。
 明日から仕事が始まるので、逆に5時台に起きて本を読む時間に当てるか…とも考えています。
  1. URL |
  2. 2012/11/26(月) 10:33:28 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

ニャンと一緒に寝て幸せ、ニャンに舐められ幸せ,ニャンの目を見て幸せ、
なによりも大切なニャンコは癒してくれますね。
ニャンの為にも根気よく頑張って難関を乗り越えて下さい。
  1. URL |
  2. 2012/11/26(月) 16:11:34 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

おばんです!
2ニャンと友達になり元気をもらったようで嬉しく思います。しかし、裁判をお起しているのですねー。大変なことですねー。負けると費用負担になりますの、頑張って勝訴されることを心よりお祈りいたします。!
いろいろ苦労され強く生きられるようになるものと思います。!
  1. URL |
  2. 2012/11/26(月) 20:24:28 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >山彦さん

 ありがとうこざいます。

 ついさっき、明日の仕事の打ち合わせから帰りました。
 ネコ缶がなくなっているので、帰宅してから近所のスーパーに買いに行きました。
 自分のモノだと、買いに行かないでしょう。でも、彼らは生きているし…必要ですね。

 癒されると言いますか…一緒に生きている仲間という感じでしょうか(無意識に癒されているのだと思います)。
 長生きして欲しいです。
 ポンは人間だったら30歳ぐらいで、ユキマルは25歳ぐらいでしょう。
 オスなので、いつまで経っても甘々で子供っぽいです。ここは人間に似ているような気がします。

 >荒野さん

 ありがとうこざいます。

 僕は法律の専門家ではありません。しかし、会計の専門家の端くれです。文章をまとめることや、調べる事はプロフェッショナルです。既に、詳細に陳述書を3部作成しています。僕が弁護士の立場だったら、ここを突く…と、思うところを先回りしてきっちり説明しています。証拠となる資料も、覆せないレベルで揃えました。

 僕が先例になって、こんな馬鹿げたやり方を潰してやります。
 会長はうぬぼれているのだと思います。
 どんな状況でも相手を下に見る人です。懐疑心が異常に強くて人を信用することが出来ません。
 こんな悪党には一泡吹かせてやります。

 陳述書はまだまだ気がついたところを追加するつもりです。
 今回の件については、僕は本当に腹を立てています。
 しかし、感情的にならずに、イヤらしいぐらいの冷静さと客観性をもって、追い詰めてやろうと思います。
 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/11/26(月) 21:30:18 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1602-e6b5e237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する