【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユキマル三態

1.バリア役立たず

 今朝も、例のごとくユキマルに起こされる。目覚まし時計を見ると、午前5時40分。おまえは生体時計か?
 前も書いた通り、ドアにはズボンプレッサーを重しにしてユキマルが入ってこられないよう、ブロックしている。前回までは、ドアノブを引き下げて、ロックを開けてから体当たりしていた。今回は、ドアノブを引き下げると同時に体当たりしている。最初の「ドン」で起きたが…入ってくるまで10秒程度だった。おまえはサスケ・オールスターズか?

 ベッドに上がると、即、キス&顔舐め攻撃。布団をかぶって隠れる気にもならない。仕方がないので、リビングに降りる。ユキマル完勝。もう、このバリアは役に立たない。

2.人間のよう

 ユキマルの独特な「ミュウ」(ネコの普通の鳴き声ではない)が聞こえる。「何だよユキマル!」と、言い…鳴き声のする方向を確認すると、キッチンで座って鳴いている。ハハァ…ネコ缶のおねだりだな、とわかる。

 ユキマルとポン吉に向かって、「やろうか」と言うと…2ニャン揃って「ニャン!「ミュウ!」と声を上げる。ポン吉もキッチンまでダッシュで来る。まぐろグルメなる、安価なネコ缶を缶切りで開ける(安いのでイージー・オープンではない)。二つの皿に分けて、エサトレイ(食事処?)まで持っていく。僕の前を(ウキウキした感じで)2ニャンが小走りする。

 ガツガツと表現したい食べっぷり。間もなく、ポン吉が脱落。ポンは小食だ。ユキマルはひたすら食べ続ける。自分の分が終わると、ポン吉の残した皿に取りかかる。5分ぐらいかかっただろうか…。ユキマル完食。

 食べ終わってから、僕の方に歩いてくる。後ろに座ったので、振り向いて「美味しかったか?」と声をかける。

 すると、ユキマルは「ゲプッ」と大きなゲップをした。コヤツ………。

3.視線の温度

 ニートにテレビは不可欠の存在だ。テレビをつけていたら、きゃりーぱみゅぱみゅのCMが流れる。

 「100%~♪♪」

 僕は、何気にそのCMソングを口ずさみながら、振りを真似した。
 すると、目の前のユキマルの目が一気に細くなり…僕を睨み付けた。

 黒目がほとんど見えず、目がブルーの一直線になる(そのように見えた)。

 ネコに白眼視(青眼視?)されたのは初めてだ。まあ、仕方がないか…。
 何故、僕がきゃりーぱみゅぱみゅ…(哀)

僕がユキマル

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/17(土) 13:11:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久しぶりに基本 | ホーム | お気に入りの1枚>>

コメント

ユ~キ~マ~ルぅ~  ^^     こんにちはNOBUさん

ユキマルの瞳にNOBUさんが映ってる。  いつも見つめてる目なんですね
また、NOBUさんの写真が見られる~   楽しみです。  
私はあと数年は 今のコンデジを キュービックパズルのようにまだまだ格闘しながら撮っていきたいと思っています
ここで、  いろんなお勉強させてくださいね   ^^
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 23:15:04 |
  3. とよちん #r1jRaFlY
  4. [ 編集]

NOBUさん おはようございます。

連日の更新、楽しく読ませてもらっています・・・。笑)

ポンキチ、ユキマル・・・ちゃんと猫してるんですね・・・。笑)

そうそう我が家にはTVが無いので、最近のTV業界何がどうなってるのかさっぱりです・・・。笑)

  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 05:44:31 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >とよちんさん

 ありがとうこざいます。

 僕は、朝風呂派です(夜は軽くシャワー程度です)。
 今、お風呂から上がりました。3分の2ぐらい、ふたをして入ります。
 本を読んだり、ラジオを聞いて過ごします。そして、このふたの上に、いつもユキマルが横たわります。
 ユキマルの身体を本台にするとちょうどいいです(ポンはさびしそうに鳴きますが…風呂場に入ってきません)。

 ようやく、写真を撮る気持ちになりました。とよちんさんの圧倒的なパワーには感服です。
 こちらこそ、また寄らせていただき…楽しませていただきます。

 >ひげさん

 ありがとうこざいます。

 写真を撮ると書きたくなりますし…書くと撮りたくなります。
 人の気持ちって不思議です(僕個人の問題かもしれませんが)。

 ひげさんには、テレビは不要でしょう。僕も、体調がよくなってからあまりテレビを見なくなりました。
 きゃりーぱみゅぱみゅは、Youtubeで見られます。僕は詳しくありませんが…海外でも、すごく人気になっているそうです。
 僕が奇妙な動きをして、変な歌を唄ったので…ユキマルは気持ち悪がったか、警戒したのだと思います。
 この瞬間は、誰にも見せられません…。
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 07:56:52 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

ふふふ、ユキマルちゃん可愛いですね(*^_^*)
ズボンプレッサーを乗り越えてでもNOBUさんに会いたいんですね(´;ω;`)
NOBUさん愛されてますね(´;ω;`)
眠れないことはお辛いことと思いますが、でもそうまでして構ってほしいのか…と
思うと可愛いですよね(*´д`*)
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 16:45:20 |
  3. ミカン・シボッター #-
  4. [ 編集]

早口言葉

 早口言葉のような名前 やっと覚えましたが
 唄はまだ聞いていません。
 実は 猫チャンも 歌って踊れるのではないかな?
  1. URL |
  2. 2012/11/19(月) 05:00:04 |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >ミカン・シボッターさん

 ありがとうこざいます。

 ユキマルは不思議なヤツで…こうまでして、舐め舐め攻撃をするかと思うと、僕の膝上にのったりベタベタしてきません(こうするのはポン吉です)。僕のそばに来る時は、ヨコか、真後ろです。

 ユキマルはつくば生まれですが…元々は、アメリカで生まれた品種(種類)です。
 ですから、アメリカ的な付き合い方、性格なのかな…なんて思っています。
 
 ちなみに、ポン吉は胴長短足で、めちゃめちゃ日本チックな性格です。

 >小紋さん

 ありがとうこざいます。

 きゃりーぱみゅぱみゅは、海外でも大人気なのだそうです。
 僕は、最初はどこまでが姓で、どこからが名前だろう…なんて思いました。
 小紋さんも、そのうち、テレビCMでご覧になる機会があると思います。

 ユキマル、ポン吉は踊りませんが…舐め合ってから、必ずじゃれ合いに発展し…その後、家中を追いかけっこしています。
 時々、僕の目の前をジャンプしていくので驚かされます。
  1. URL |
  2. 2012/11/19(月) 13:01:11 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1587-4a8b896d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

