【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

久しぶりに写真を撮りました

 みなさん、こんにちは。

 久しぶりに写真を撮りました。

 夜の銀座を1時間ほど歩き、ソニーα900で撮ります。
 ご存知の通り、α900はフルサイズ機ですが…シャッターを切ると、大きなクイック・リターン・ミラーが動いている感じがします(フルサイズを意識します)。ところが、フィルム機は、全てフルサイズなのですが…この感覚がありません。α900で撮ると、いつもここが不思議です。付け加えますと、α900のシャッター音は、それほどひどくありません。頑張ってますよ…という感じがして、個人的には好感が持てます。

 ソニーのAレンズは、ツァイスの50ミリF1.4が来春、発売されるそうです。
 これは買いたいです。でも、今使っている、ミノルタのAF50ミリF1.7も相当、優秀なレンズです。
 ミノルタのレンズに関する技術はすごいですね。α900を使い始めて、あらためて感心しました。
 唯一、ミノルタAFで感心出来ないのはレンズのデザインです。MFは格好良かったのですが…。

 と言うことで、夜の銀座の写真を近々、アップします。
 写真はうまくなることもなく…変わり映えのないものですが…興味がある方は、後ほどご覧になって下さい。

 それでは。

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/13(火) 00:08:41|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夜間銀座的写真・其の壱 | ホーム | カメラよもやま話>>

コメント

写真のアップ待っておりますよ。
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 17:39:36 |
  3. 山彦 #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 山彦さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 ついさっき、其の壱をアップしました。
 弐、三と続きます。

 其の壱は、ちょっと面白いな…と感じたものを撮りました。
 弐、三はまた別の視点で撮りました。

 よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 17:58:53 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1578-8c629e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する