【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストーカー・ネコ・ユキマル

 昨夜は大変だった。

 また、寝室のドアノブを「ガンガン」押し下げる音がする。
 「あ、ユキマルだ…そのうち、諦めるだろう…」なんて思っている。
 重しにしている、ズボンプレッサーをしっかりドアに当ててブロックしている。

 しばらくすると、今後は「ドンドン」とドアに身体をぶつける音がする。
 ドアノブのロックがはずれたのか。ユキマルは体当たりしているのか…。
 そんなことを思っていると、ドアの隙間が大きくなった(ほんのかすかな光でわかる)。

 ユキマルは、そのままベッドに上がり込み、案の定、僕の顔を舐めはじめた。
 「やめろ」と言って横を向いても、しつこく、顔を舐めようとする。

 時計を見ると、何と午前3時過ぎ…早すぎだよ、ユキマル。
 いつもは、どんなに早くても午前5時台だ。
 仕方がないので、いったんリビングに降りる。もちろん、ユキマルもついてくる。
 
 トイレに入ると、ユキマルもついてくる。
 そういえば…風呂にもユキマルはついてくる。
 ストーカーのようなヤツだ。

 ポン吉には、こういうところはない。
 普段は離れていて…くっついてくると、離れないのがポン吉だ(僕の膝上から降りない)。
 普段はストーカーのごとく追いかけ回し、ポンほど密着しないのがユキマルだ(身体にはのってこない。横にいるか、相手にしないと前足で背中をたたく)。 

 明朝は、面接があるのだ。
 ゆっくり睡眠を取りたい。
 ズボンプレッサーだけではダメだ。しかし、対策を立てても、ドアノブを押し下げる「ガンガン」はなくならない。どうしたものか…。

 と、最近の小さいようで意外にそうでもない悩みのひとつ…。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/07(水) 22:24:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月再始動決定 | ホーム | 取りあえず一安心です>>

コメント

ウチも主人がカシミヤにやられています。
ドアノブの形状を変えて鍵を付ける…しかないですか?
  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 16:45:12 |
  3. キャロル #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 キャロルさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 カシミアちゃんも、やっていますか…。
 ご主人は寝不足にならないでしょうか(ちょっと心配)。

 そうですよね。
 鍵付けは検討しなければなりませんが…今は、笑って許せる環境なので、何とか我慢しています。

 彼らには徹夜を付き合わせたので…それが悪かったのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 21:59:29 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1574-530c013c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

