【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日でも好き勝手に書きます

 みなさん、こんにちは。

 近況と言いますか、いくつか記しておきたいと思います。

 給与不払いに対する簡易裁判の少額訴訟ですが、裁判日が11月中旬過ぎに決まりました。陳述書は、なるべく具体的に、詳細に記述します。明日、労働基準監督署の担当の方に、裁判日が決まったことを知らせようと思います。また、裁判が勝訴となるようでしたら、担当の方に他の給与が不払いとなっている方に、裁判をすすめることも伝えようと思います(もちろん、話し合いで解決出来ればベストです)。陳述書や追加した証拠資料で勝てるとは思うのですが…裁判ですから、何があるかわかりません。僕は、もちろん自分のためにやっていますが、現在、同様に不払いとなっている方、また、今後給与不払い(未払い)となる方が出ないためにも、頑張って勝ちたいと思います。

 昨日の朝、突然のように気管支と左胸(心臓ではなく肺のようです)が苦しくなりました。座っている時よりも、横になった方が苦しいです。午前中の会社説明(これは全く参考になりませんでした)が終わり、帰宅して安静にしました。熱は37.7度ですから大した事はないのですが、左胸が苦しいのが気になります。ビタミン剤や、免疫賦活作用のあるサプリメントを摂り、眠りました。午前5時50分に、ユキマルに起こされました。まだ熱っぽいです。しばらく、朝のニュース等を見てから再度横になりました。午前10過ぎに起きたら、かなり楽です。こういう時こそ、食事をしっかり摂る必要があると思い、インド・カレー店で、激辛のマトン・カレーをいただきました。午後になって、だいぶよくなっています。しかし…何故、急に気管支と左胸が苦しくなったのがわかりません。熱はもう下がりましたが、用心したいと思います。

 実は…今日は久しぶりにカメラを持って出かけようと思っていました。金曜日の夕方、ある税理士事務所の二次面接がありました。最初、簿記会計の試験があったのに驚きましたが…どうやら、ここは内定を出してくれそうです。事務所の方には、優先的に考えているけれども。他も見てみたいと伝えてあります。今週以降も、面接がいくつか入っています。ようやく一つ内定が出そうな状況に、気持ちが楽になりました。それで、写真でも撮りに行こうと思いました。

 謎(?)の急病で、出かけられませんが…身体とともに、ずいぶん気持ちが楽になりました。もちろん、最終面接が残っていますから確定ではありません。しかし、最初の面接時よりも歓迎してくれている様子が伝わってきた事と、次回の面接の約束をしてくださった事がありがたかったです。ここに決まるかどうかはまだわかりませんが、どこに決まるにしても全力で取り組みたいと思っています。

 昨年、期末監査で自分なりに頑張ったご褒美に(1か月半、全く休みがありませんでした)、ソニーα900を買いました。しかし、α900の実力の1%も使っていないと思います。ライカM6TTLや、コンタックスG2も持ち出してやりたいです。ズミクロンの緻密さ…ツァイスの鮮やかさをフィルムで見たいです。

 僕は、フィルム派でもなければ、デジタル派でもありません。どちらにもよさがありますし、面白さが違います。しかし、これから写真をやる方には、デジタルをすすめざるを得ないです。フィルム写真の環境と言いますか、関連する商品、サービスが縮小していくのが残念です。

 僕は、巨人ファンです。昨夜の日本シリーズで優勝出来て嬉しかったです。しかし、何となく両手を挙げて喜ぶ気分になりません。ファイターズの栗山監督の信念、人柄が伝わってきます。選手を信じる事に徹して、実際、昨日はご存知の通り、中田選手が3ランホームランを打ちました。巨人ファンでありながら、「あっぱれ」と思いました。もうずいぶん前になりますが、某チームの選手が、日本シリーズのヒーロー・インタビューで、巨人が某球団より弱いと暴言を吐いた時は、燃えました。今回は、ファイターズがとても素晴らしいチームであることと、監督を中心として、選手からも、何か熱いものが伝わってきました。

 内容のないことを長々と書いてしまいました。
 失礼しました。それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/04(日) 13:41:49|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<月曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 金曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

NOBUさんは正義感が強いです、裁判、うまくいくといいですね。

 >座っている時よりも、横になった方が苦しいです。

気管支の炎症?肺の炎症?熱は下がった様子ですが大丈夫ですか、苦しいのが続くようなら診察を受けて下さいね。

写真の事はよく分からないけど・・・写真の仕上がりはフィルムの方が柔らかい感じがして好きです。

やはり巨人ファンですか・・・原監督も誠実な人のように感じます。
  1. URL |
  2. 2012/11/04(日) 21:27:47 |
  3. クンシラン #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 クンシランさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 相手の卑怯なやり方に悔しさを感じています。労働基準監督署の担当者は、僕以外にも未払いになっていると話しています。
 僕のすぐ後に、経理に入った方も一部が未払いになっているかもしれません。
 
 僕は正義感が強いのかどうかわかりませんが…腹が立ちます。こういう思いは、他の人に味あわせたくないです(これから雇われて解雇される人が多いと思います)。

 おかげさまで、風邪(だと思いますが…)、だいぶよくなりました。また、ぶりかえすようでしたら、病院等で診てもらいます(ありがとうこざいます)。

 デジタルはいろいろな効果を加えることが出来ますが、基本的にはクオリティは変わりません。しかし、フィルムは、より画質のよいフィルムにすると、写りがよくなります。富士フイルムの超高感度フィルム(ISO1600)を使った時は感動しました。
 クンシランさんがおっしゃるように、柔らかい描写も魅力ですね。北野武監督も、フィルムのよさを感じていらっしゃって、最新作をフィルムで撮影されたそうです。

 原監督は、今年はスキャンダル的な報道もありましたが…基本的には、真っ直ぐな方だと思います。報道によりますと…ファイターズの栗山監督の巨人入り(ヘッド・コーチでしょう。)の可能性があったそうです。原・栗山コンビでの優勝も見てみたかったです。
  1. URL |
  2. 2012/11/04(日) 21:57:31 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1569-894a0c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。