【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

金曜日でも好き勝手に書きます

 「誰が一番?」なんて書くと…「私が一番に決まっているじゃない」なんて、ほほをふくらませた家内の顔が浮かんでくる。

 もちろん、この人が一番だった。
 こんなに純粋で心がきれいな人に会ったことがない。
 素晴らしい人だった。

 過去形でしか書けないのがとても残念だ。

 昼食をとりに12時過ぎに外に出かけた。
 「餃子の王将」で「揚げソバ」を食べる。長崎の皿うどんみたいな、細い麺をつかっている。
 ここではいつもこれを注文する(個人的に揚げソバが一番美味しいと思う)。

 空が真っ青で、秋らしい白い雲が鮮やかだ。
 人によっては、肌寒く感じるかもしれないが…僕にはとても吹く風が心地よかった。

 あんな空みたいな心でいたいな…なんて、思って歩いていたら、セブンイレブンの前でこけてしまった。
 道路とセブンイレブン前の駐車スペースとの段差に左足がつまずいた。

 あっ、このまま僕はこけるのだ…転ぶと痛いだろうな…仕方がない両手をつけば少しは痛みが軽いだろう…周囲で人は見ているだろうか…見られたら恥ずかしいな…ということを1~2秒の間で思った。

 両手と左膝を打った。大したケガもなくラッキーだったが、今でも左の手のひらには青紫のアザがある。

 空を見上げて歩いてこける阿呆は僕ぐらいだと思うが…みなさんも気をつけて下さい(余計なお世話ですね…)。

 ポン吉とユキマルによく話しかける。
 いくつかの言葉は理解しているようだが…朝起きて「ポン…寝た?」「ユッキー、寝た?」と言うと、両ニャンとも不思議そうな顔をする。再度、「寝た?」と聞くと…「ニャン」と一声あげて、ポンは僕の胸を駆け上がる(ユッキーは寄ってくる)。僕も彼らの言葉を理解しないと会話は成立しない…と、当たり前の事を真面目に考えてしまう。

 真っ青な空のように生きたい。
 夕方、面接があったが…帰りの電車の中で思いだして涙が流れた。
 何を思いだしたかは、ここでは書かない。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/02(金) 22:01:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4
<<日曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 誰が一番?>>

コメント

大丈夫ですよ。みなさん奥さまがいちばんって
分かりきっているので、だれもつっこまなかったんだと
思います。

さとこさん、きれいなかたですね…。
番組にファンメールを送ってみたらいかがですか?
ちゃんとさとこさんへってはっきり書かないと、
マツコさんからお返事きちゃうかもしれないですけど…。v-10
  1. URL |
  2. 2012/11/03(土) 16:12:23 |
  3. ほのか #-
  4. [ 編集]

昼食もちゃんと摂られるようになり安心です♪
秋の青空ほんとに気持ちよく素晴らしいです。見とれてつまづいてコケテ
しまう事あります★ 恥ずかしくて思わず周囲を見回してしまいます★

ポン吉くんとユキマルくんの仕草が可愛い♪
  1. URL |
  2. 2012/11/03(土) 17:45:59 |
  3. クンシラン #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >ほのかさん

 ありがとうこざいます。

 思い出すのは仕方がないと思っています。
 いや、僕が思い出すことで供養になりますし、彼女も笑ってくれているように思います。
 ただ、どうしても涙が流れるので、周囲に人がいると早足で歩いてしまいます。

 内藤聡子さんは、特別な美人という感じではないのですが…不思議な魅力を感じます(もちろん美人だとは思います)。
 女性らしさを素直に感じられる方だと思います。

 スタジオは半蔵門です。ファン・レターを出して、マツコさんやミッツさんに届くと……この先は考えないようにします。
 岩井志麻子、岡本夏生…強烈なコメンテーターが揃っています。ほのかさんがご覧になったら、カルチャー・ショックがあるかもしれません。

 >クンシランさん

 ありがとうこざいます。

 今日も昼はしっかり食べました。
 しかし、午前中の用事を終えて帰ってくると…身体の様子がおかしいです。
 熱を測ると38度弱あります。
 今は日本シリーズを見ていますが、後でゆっくり休みます。

 クンシランさんは僕と違って、おっちょこちょいじゃないでしょう?
 でも、こけると周囲の目が恥ずかしいですよね。

 ポンとユッキーは、「寝た?」という言葉の意味がわからないから、人間ならワーッと言ってかけつけるように、「ニャン」と言って(?)、僕の身体に抱きついてくるのだと思います。

 今日の東京は肌寒かったです。そして、風邪をひきました。
 クンシランさんはあたたかくされて、風邪には気をつけて下さい。
  1. URL |
  2. 2012/11/03(土) 19:29:34 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/11/04(日) 12:45:02 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1568-6d77598f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【金曜日でも好き勝手に】

 「誰が一番?」なんて書くと…「私が一番に決まっているじゃない」なんて、ほほをふくらませた家内の顔
  1. 2012/11/04(日) 10:57:05 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【金曜日でも好き勝手に】

 「誰が一番?」なんて書くと…「私が一番に決まっているじゃない」なんて、ほほをふくらませた家内の顔
  1. 2012/11/04(日) 10:57:05 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【金曜日でも好き勝手に】

 「誰が一番?」なんて書くと…「私が一番に決まっているじゃない」なんて、ほほをふくらませた家内の顔
  1. 2012/11/04(日) 10:57:05 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する