【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

誰が一番?

 男性なら、ましてや独身者なら、女優、歌手、モデル等で、ファンの1人や2人はいると思う。

 今は誰が人気なのだろうか?
 テレビを見ていると、綾瀬はるかがよく出ているので、この人が一番なのだろうか。
 もうずいぶん前になるが、綾瀬はるかのポカリスエットのCMを覚えている。
 あのCMを見て、何故か尾道の学生諸君を思い出したものだが…キラキラと光っている笑顔が印象的だった。

 あっ、そうか。今はAKB48の時代か…。
 以前は、誰が誰だかサッパリわからなかったけれど、今は何人かは顔と名前が一致する。
 ちなみに、僕は大島優子のファンだが…どうやら、一番平凡というか当たり前なのだそうだ(要は一番人気)。
 あのえくぼと、実家のお店に親近感がわく。

 長澤まさみは、大林宣彦監督の作品に出ていたのをご存じだろうか。
 かなりマニアックな話題だと思うが、映画「なごり雪」に出ていた。今ほど有名ではない時なので…彼女の経歴にはないかもしれない。たまたま、従妹関係で知り合った方が、この作品のプロデュースをしていた。どこか誇らしげに「なごり雪」に長澤まさみが出ていたことを語っていたのを思い出す。でも、正直なところ、この作品での演技はまるで駄目だった。棒読みというか、感情が全くこもっていない。

 昔は、鈴木京香の大ファンだったが…今は心が離れているように感じる(えらそうに…と自己突っ込み)。

 それでは誰のファンかと言うと、これまたマニアックになるのかもしれない。
 このブログで何回か書いているが、東京MXテレビの「5時に夢中!」という番組が大好きで、毎回欠かさず録画して見ている(ちなみにこの番組でマツコ・デラックスは注目された)。この番組の月曜日~木曜日と土曜日(土曜日は午前11時から放送なのでご注意)のアシスタントをやっている、内藤聡子さんが素敵だ。こういう女性が仕事場にいたら、仕事にならないかもしれない。

 と言うことで…僕の今一番は内藤聡子さんだと書いておく。
 東京MXテレビを見られない方は、Youtubeで番組名で検索するとヒットすると思う。

 みなさんの「一番」は誰ですか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/31(水) 18:27:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:10
<<金曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 雑記>>

コメント

NOBUさん おばんです。

最近、TVを見ていないんで、さっぱり・・・です。

しいて言うならば・・・田中裕子さんあたりか・・・。

因みに我が家のカカの名前は・・・さとこ・・・です。笑)
  1. URL |
  2. 2012/10/31(水) 22:16:00 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ひげさん、こんにちは。

 ひげさんは、無限大のパノラマ画面に囲まれていますからね…。
 テレビは小さすぎます。

 田中裕子さん…渋いです。
 少しけだるくい雰囲気のCMを覚えています。

 奥様は、さとこさん…。
 さとこさん、さとこさん…と、心中繰り返してしまいました。
  1. URL |
  2. 2012/10/31(水) 22:45:02 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

いったん書いたものが全て消えてしまったみたい(汗
ごめんなさい!

元気そうで良かったです。とても嬉しいです。
私も前を向いて歩いてゆきます。
元気を頂きました。ありがとうございます。

好きな女優さんは麻生久美子さんです(^^)

  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 18:40:20 |
  3. 京卯子 #Wbk1lLzE
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 京卯子さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 どういうことかわかりませんが…「新着コメントのお知らせ」では拝読出来ました。
 心のこもったコメント、ありがとうこざいます。

 体調はかなり快復しました。
 栄養が足りない、あるいはかたよっていたため、両手の指先が冷たくてしびれる感じがしていました。
 「RNA/DNA」というサプリメントをとりはじめてから、しびれが徐々に軽くなっています。
 また、食欲は元に戻りました。

 仕事が決まったら、完治するように思います。

 麻生久美子さん…独特な魅力のありますね(透明感があります)。

 お互いに頑張りましょうね。
 それでは、
  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 19:35:54 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

今はAKB48の時代と言いますが、私はスバリ韓国の人気アイドル少女時代です。
歌はうまいし、ダンスもダントツです。
  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 20:57:07 |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 purotokoさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 そうでしたね。K-POPの少女時代や、KARAが大人気です。

 少女時代のメンバーの名前はわかりませんが…全員、スタイル抜群で美人です。AKB48や日本のアイドル・グループより大人っぽい感じがします。ダンスも切れがあって、日本のアイドルとは違う印象です。

 ちなみに…数年前、カメラを持って新大久保を歩きました。人が少なくて寂しい雰囲気でした。ちょっと前に、同じようにカメラを持って歩いたら…休日の下北沢(人がすごいです)のようになっていました。K-POPやドラマ、映画の影響でしょうね。
  1. URL |
  2. 2012/11/02(金) 21:35:29 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

なんだかこの話題で、お気持ちに余裕がでてきたように感じて、
うれしかったです。

さっそくテレビを観てみたのですが…。
ご年配の女優さんふたりと、ミッツさんしかでていませんでした…。

これからさとこさんを探しに行ってきま~す。v-290
  1. URL |
  2. 2012/11/03(土) 09:51:20 |
  3. ほのか #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ほのかさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 体調はよくなっていますが…今朝、気管支が痛くなってきたので気をつけます。
 昨日、転んだ後はそれほどでもなかったですが、今日はあちこち痛みが生じています。

 東京MXテレビをご覧になれるんですね。
 金曜日のアシスタントは、ミッツさんで、MCは町亞星さんになります。
 ミッツさんもこの番組で注目された人の1人です。
 「5時に夢中!」は、テレビ業界の方が見ているので有名です。

 今朝、午前11時から「5時に夢中!サタデー」をやっていました。
 コメンテーターが、玉袋筋太郎さん、宇多丸さんで、MCが町亞星さんで…アシスタントが内藤聡子さんです。
 月曜日は、マツコ・デラックス、若林史江という、強烈コンビで、MCがふかわりょうさん、アシスタントが内藤聡子さんです。
 月曜日、水曜日、木曜日、土曜日が強烈です。月曜日のマツコ・デラックスは、他番組より断然面白いです。
 
 上品とはとても思えない番組ですが…ゲリラ的、言論の自由を意識させられる番組なので、長年、愛視聴しています。
  1. URL |
  2. 2012/11/03(土) 13:53:01 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

通りすがりの者です

はじめまして、カーターというものです。

記事を読ませて頂きましたが、そうですね、自分は吉瀬美智子さんが好きですね、何と言うかあの清楚な感じでショートカットが似合う美人さんが好きです。

それはともかく、もし良ければ相互リンクをお願い出来ませんでしょうか?
こちらのブログは内容としては、身体のことについてだったり、日常の学びについてだったり、比較的自由に書いております。

もし良ければご検討下さい。
  1. URL |
  2. 2012/11/03(土) 22:55:45 |
  3. carter #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 カーターさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 早速、ブログに寄らせていただきました。
 話題が幅広くて、興味深いです。
 もちろん、相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

 吉瀬美智子さんは、東京新聞のCMに出ています。
 こういう方を、本当の美人と言うんでしょうね。
 透明感、清潔感があって素敵です。
  1. URL |
  2. 2012/11/03(土) 23:21:09 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1567-33faeec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【誰が一番?】

 男性なら、ましてや独身者なら、女優、歌手、モデル等で、ファンの1人や2人はいると思う。 今は誰が
  1. 2012/11/04(日) 10:57:09 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【誰が一番?】

 男性なら、ましてや独身者なら、女優、歌手、モデル等で、ファンの1人や2人はいると思う。 今は誰が
  1. 2012/11/04(日) 10:57:09 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【誰が一番?】

 男性なら、ましてや独身者なら、女優、歌手、モデル等で、ファンの1人や2人はいると思う。 今は誰が
  1. 2012/11/04(日) 10:57:10 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する