【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

土曜日でも好き勝手に書きます

 みなさん、こんにちは。

 一昨日、人材紹介会社の面談がありました。
 担当者がとても親切な方で感激しました。

 僕の履歴書等から、既に具体的な案件を用意してくださっています。
 また、紹介出来る案件はまだ他にもあるようです。

 サイトで人材紹介会社に、いくつも問合せしました。
 しかし、年齢がネックになり(20代~30代が主流です)、一つも案件を紹介してもらえません。
 しかし、今回はやりがいがありそうな上、収入面でも前職と同様かそれ以上の案件です。
 ありがたいです(もちろん、まだ決まったわけではありません)。

 会計事務所は、経歴等を認めてくれていますが…何となく歓迎されていない雰囲気が伝わってきます。
 税務会計事務所は、監査法人出身者を嫌う傾向があります。

 ユキマルから、今朝も襲撃がありました。
 しっかりズボンプレッサーでドアの重しにしていますが…体当たりして、ドアを少しずつ開けて入ってきました。ポン吉が後に続きます。仕事開始後は、対応策を考えなければなりません。

 早く落ち着きたいです。
 写真も撮りたいですし、映画もたくさん観たいです。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/27(土) 12:25:52|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<雑記 | ホーム | 木曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

NOBUさん、面談なかなか良い感触ですね吉報をお祈りしてます。

>写真も撮りたいですし、映画もたくさん観たいです。

以前のNOBUさんに戻られ嬉しいです、写真のアップお待ちしてます♪

  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 21:32:41 |
  3. クンシラン #-
  4. [ 編集]

良い方向に向かわれているようで何よりです。
会社も人も縁なので、良いときは良いし悪いときは悪い…そんな気がします。
私も以前働く場所がなかなかなく、どうせ今度もダメだろうから面接の練習だと
思って受けた会社に拾ってもらって、人生が少し変わったことがあります。
焦らずゆっくりでいいと思いますよ。応援しています(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 22:42:15 |
  3. ミカン・シボッター #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >クンシランさん

 ありがとうこざいます。
 
 縁があるのかもしれませんが…うまくいかなかった時は、反省して言動等を修正していなければなりませんね。
 どんなに言葉を飾っても、本気で取り組まないと、相手に伝わらないとも思います。

 写真を撮りたい、映画を観たいと思えるのも…半歩、いやほんの少しだけ前進出来たのかもしれません。

 >ミカン・シボッターさん

 ありがとうこざいます。

 ミカン・シボッターさんも、そういうご経験をされているのですね。
 拾われたと書かれていますが、面接担当の方は、ミカン・シボッターさんにピンと感じられるものがあったのでは…と、想像します。

 ピンと感じてもらえるには、表面的な取り繕いではなく、心から思っている事しか伝わらないだろう…これが、今僕が反省しつつ思っているところです。

 頑張ります。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 11:12:33 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん おばんです。

以前と比べるとNOBUさんの文に力が滲み出てきましたね・・・その息です・・・われらみんな応援団です。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 19:55:10 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 恐縮です。そして、応援…力強いです。
 
 この件については、いろいろ迷いがありました。しかし、やはり正攻法できちんと決着しないと駄目だと思うようになりました。
 僕だけでなく、何人もの人が困っています。
 必ず解決・決着させます。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 22:26:37 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1565-e1dd4162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する