【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

木曜日でも好き勝手に書きます

 みなさん、こんにちは。

 ちょっとハードな事を書きました。
 何で、こんな会社に入ったのかと思われる方がいらっしゃるかもしれません。

 この頃は、郵便受けを開けると返却された履歴書が入った封筒を見るのがイヤでした。
 日によっては、A4が入る封筒が5つもあったことがあります。

 門前払いの日々が続き、気持ちが荒れていました。
 今から思えば、履歴書等のまともな書き方さえわからないのですから、当然と言えば当然でしょう。
 そんな時に、応募してすぐ面接の連絡があり、かつすぐに採用というのが前の記事に書いた会社です。
 会社を見る目まで荒れていたんですね。

 僕は泣き寝入りはイヤです。
 理不尽、おかしな事にはしっかり主張し、自分の考えを通さなければいけません。
 それで、昨日は半日かけて手続をとりました。

 今日は、午後から人材紹介会社の面談が一つ、会計事務所の面接が一つ入っています。
 
 ポンとユキマルのトイレが汚れていました。
 特にユキマルはきれい好きです。
 僕の心のにごりが反映されているように感じました。
 すべて新しいものと交換し、きれいにしました。

 今日も頑張ります。
 みなさんも、風邪に気をつけてお過ごし下さい。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/25(木) 11:33:22|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<土曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 初めての経験>>

コメント

前の記事と合わせて拝読致しました。
とても辛くて大変なことでしたでしょう…。お察し申し上げます。
成果が出ていないから給料は払わないも何も、成果を出せないようにしたのは
会社じゃないですか…。
なぜこんな酷い会社に…とNOBUさんは仰いますが、おそらく他にも被害に
遭った人がいるでしょうし、そんな会長では下で働いている人にも不満が
くすぶっているでしょう。きっとNOBUさんには、この会社に鉄槌を喰らわせる
役目があったんだと思いますよ!
裁判も労力がいることと聞きますが、どうか無理なさらず頑張ってください。
応援してます(^ω^)
  1. URL |
  2. 2012/10/25(木) 18:04:31 |
  3. ミカン・シボッター #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ちょっとしたことでそれが正義でなくとも、やれ「裁判だ!」「訴えてやる!」というのも困りますが、
訴訟までの行程が一般的ではないがために、横暴をふるっても、「裁判沙汰になることなどないだろう」などと
タカをくくった相手には、やはり痛い目にあっていただくほうがよろしいかと(^‐^)

頑張ってください  
でも無理は、しないでくださいね 
 
 
  1. URL |
  2. 2012/10/25(木) 19:56:23 |
  3. 松本麗香  #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >ミカン・シボッターさん

 ありがとうこざいます。

 本当は、裁判にしたくなかったです。話し合いをして、わかってもらえたらと思っていました。
 しかし、オーナー会長は、労働基準監督署の名前を出したら、激怒して電話を切りました。

 僕が勤めた前後に入った女性(16日間勤務しました)は、僕の後、退職されましたが…やはり給与が未払いで、会長に直談判する機会があって、支払ってもらえたそうです(支払ってもらうまで大変だったそうです。想像に難くありません)。

 労働基準監督署の方によると、僕以外にも給与不払いで困っている人がいます。
 僕の裁判の結果を、監督署の方に伝えて、今後の対応の参考にしてもらいたいです。

 今日は、午前中、陳述書を作ります。
 無理のない範囲でがんばりますね。

 ありがとうこざいます。

 >松本さん

 ありがとうこざいます。

 ミカン・シボッターさんへのRESにも書きましたが、裁判にはしたくありませんでした。
 最終手段と考えていました。在籍中は、僕なりにベストを尽くしたつもりですから、そこを認めて支払っていただくのがベストな方法だと思っていました。

 この会社は、雇用してはすぐに解雇し、人を入れ替える作業を繰り返しています。僕の後に残っていた、経理担当者も8月に解雇されたそうです。

 簡易裁判の結果は、今後のこのような会社のやり方に影響を与えると思います。
 僕以外で不払いとなっている方も動き出せるでしょう。

 ありがとうこざいます。
 無理しないよう、すすめたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/10/26(金) 10:20:37 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

辛いときは続けて襲ってくるものですねー。
NOBUさんの律儀な性格ですもの怒り心頭に来るのも当然です。弱きをくじくものには、戦うべきと思いますが、どうか、無理をなさらぬように、がんばってください、皆応援してくれます。「正義は勝つ」です。!
  1. URL |
  2. 2012/10/26(金) 16:03:36 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 荒野さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 給与不払いを当たり前に考えているのは、卑怯だと思います。
 直接会って、話をすれば支払うという考えならば、ある程度筋が通っていると思いますが…そんな気がないことがわかりました。

 怒りはそれほど感じていません。
 きちんと対応しないと、こういう人はわからないと思います。
 僕以外、困っている人がいますし、これからも出てくるでしょうから…それを解決する必要があります。

 ありがとうこざいます。
 頑張ります。
  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 12:00:03 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1564-c89fa327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する