【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

月曜日でも好き勝手に書きます

 明日の午前中は、外資系の人材紹介会社の面談を受ける。明後日は国内系の人材紹介会社の面談の予定だ。

 今日は、履歴書等を8部作成し、5部を郵送で送り、3部を明日、明後日と来月初めの面接用だ。
 もちろん、PCを使ってプリントアウトして作成するが、それでも2~3時間かかってしまう。

 コンサルティング会社で活躍したい気持ちもある。
 財務・会計系コンサルティングや、経営戦略コンサルティング、企業再生コンサルティング会社など、いろいろあるが…明日はコンサルティング会社の求人にも応募しよう(どれも興味深い)。

 リビングからキッチンにかけて、紙袋がいくつも転がっている。
 ポン、ユッキーが破った紙袋から、茶色いサプリメントの瓶が転がって出ていた。
 「RNA/DNA」というサプリメントだ。核酸なのだが、ガン予防にもなることから買っておいた。効果を調べたところ、新陳代謝が活発化し、アンチエイジングにもいいようだ。午前中、一粒飲んだら…午後から身体が熱くなって汗ばんできた。不摂生で身体をいじめまくっていたから…このサプリメントは、ちょうどタイミングがよかったかもしれない。

 ポンかユッキーのどちらが紙袋を破ったのかわからないが、「これを飲め」という意思表示だったかもしれない(これはないかな…)。

 核酸は女性の美容にもよいと思うので、興味がある方は検索して調べてみて欲しい。

 うちには、未使用のサプリメントがたくさんある。たくさん飲めばいいというものではないだろう。消費期限が切れていても、問題なさそうなものは、僕の体調等を考慮して摂取していこうと思う(捨てるのはもったいない)。

 明日はとにかく、頑張ろう。

 それでは。

  

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/22(月) 22:15:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初めての経験 | ホーム | 念のため記しておきます>>

コメント

おはようございます。
行き先は決まっているものの、学校生活で、みんなと一緒に就職活動を経験したので、履歴書作成の大変さはよくわかります。
疲れてきて,僕は、自分がいかにもしようもない人間のように見えたものです。
面接にまで進めれば自分を売り込めるのに……と悩んでいた同級生も多かったです。
でも、あんまり無理して力んでやっても、向こうにもそれが伝わってしまって、いい結果に繋がらなかったりするから、難しいですよね。
猫たちとともに応援しております。
  1. URL |
  2. 2012/10/23(火) 07:29:29 |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 狛さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 履歴書、職務経歴書というのは疲れますね。
 数枚の紙で、自分が表現されているようで…自分自身の価値を疑いたくなります(狛さんが書かれているお気持ち、よくわかります)。

 午前中は、ブログに書いたように外資系の人材紹介会社の面談でした。
 やはりというか、英語での面談でした。慣れないので大変です。
 それでも、何とか面談が終わって、外資系会計事務所の、コンサルティング・アウトソーシング部門に売り込んでくれるそうです(うまくいくかどうかはわかりませんが、ありがたいです)。

 明日も午前中、人材紹介会社の面談があります。
 
 書類選考の段階でアウトになるのは悔しいですね。
 いろいろ大変ですが…頑張ってやります。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/10/23(火) 16:20:02 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1561-13a14bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する