【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念のため記しておきます

 みなさん、こんにちは。

 前に書いた事で、その後のフォローを書いていません。
 念のために記しておきますね。

 まず、引越については結局出来ませんでした。
 仕事探しと併行してすすめるにはエネルギー不足です。
 また、体調不良もあって、引越は無理でした。

 今の自宅は愛着があります。
 しばらく(と言うかずっとかもしれません)、住み続けようと思います。

 非常に私的な事を書きます。
 彼女とはだいぶ前に、すれ違いが多すぎて自然解消しています。
 今は完全なるフリーです(ポン、ユッキーが恋人(?)でしょうか)。
 どこかにいい人がいるといいのですが…。
 でも、今は仕事やその他もろもろを落ち着ける事が先決ですね。

 仕事探しで…いろいろなところに応募しても門前払いが続きました。
 この時は自暴自棄になり、体調不良にもなりました。僕は弱いです。
 今は、面接してくれるところもあり、前を向いて歩く気持が強くなっています。

 と言うことで、いくつかフォローしました。
 みなさんも、いろいろ大変な事があるかもしれません。
 諦めずに、前を向いて歩いてきましょう(僕も頑張ります)。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/20(土) 08:37:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<月曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 続・恐怖のユキマル>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/20(土) 16:00:53 |
  3. #
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

昨夜は懐かしいコメントをいただき本当に嬉しかったです。ところが、PCが不調で、コメントをかけずに帰りました。猫ちゃんの可愛い姿に、見とれていました。ひところよりはお元気になられたようですが、まだ大変な状態のようで、ご同情いたします。人間は皆、それぞれ悩みを抱えていますがNOBUさんの苦労は人一倍強い苦労かと察します。しばらくは、彼女のことは、忘れて、体の完調を期し、神の恵みをお待ち致しましょう。!NOBUさんなら必ず、良い人が現れます。弱い人は善人なのです。!頑張りましょうねー。!
  1. URL |
  2. 2012/10/20(土) 19:54:40 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

久々に我が家にコメントを頂き嬉しかったです。
少しでも他家に寄ってみようと言う気持が出て来ただけでも
前向きに進んでいる感じがします。
歌の文句ではないですが「止まない雨はない」って感じでしょうか・・
人生に腐る事無く、しがみついてでも自身で幸せをつかみに
行って下さいね。日々応援しています。
  1. URL |
  2. 2012/10/21(日) 10:35:38 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >荒野さん

 ありがとうこざいます。

 本当にまだまだ大変ですが、前向きな気持をもって頑張っています。
 僕は1人ではないと思います。家族はもちろん、友人や後輩…そして、拙ブログに寄っていただき、またコメントをいただいた皆さんに励まされています。

 今朝も午前6時頃、ユッキーに起こされました。ドンドンとドアノブをたたく音が長く続くので、ドアのところに行くと5センチぐらい(ドアが)開いていました。今は、ユッキー、ポンが心の恋人(?)です。

 頑張ります。

 >星峰さん

 ありがとうこざいます。

 久しぶりに星峰さんのブログに寄らせていただきました。
 本当は、もっと頻繁に寄らせていただきたいのですが…その元気がなかったのが事実です(申し訳ありません)。

 毎日が大変です。
 荒野さんへのRESでも書きましたが、1人ではないと思っています。
 目を閉じれば、亡くなった家内も笑顔で応援してくれます。

 お身体に気をつけてください(うまくいくようにお祈りしています)。

 >みなさん

 この3か月で、2回、10日間以上食事をとることが出来ない経験をしました。同時に、全く同じく2回とも10日間で合計数時間しか眠れません。

 あらためて思った事は、栄養を摂るという意味以上に、「食べる事」は、生きる事の基本だと思いました。
 何より、元気が出ません。
 今は、一日に最低2食はしっかりとるように努めています。

 みなさんも、健康に気をつけてくださいね。
 健康第一です。

 お寄りいただき、ありがとうこざいます。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2012/10/21(日) 10:51:21 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

文字に書くこともお辛いことでしょうに、こうして書いてくださってありがとうございます。
お家のことはどうされたのかなぁと思っていました。家と言うのは丸ごと家族の思い出が
染みこんでいるところですから、手放したり解体したりと言うのは本当に辛いこと
ですよね。
私も例の祖父母の家を最後に離れたとき、涙が止まらなくて…。思い出は消えないと
思いますが、やはり形として残っているものが無くなることはとても寂しいですね。

いい人は探しているときにはなかなか見つからず、そんなことまるっきり考えもしないときに
現れる気がしますよ。いつか巡り合えますように…。
  1. URL |
  2. 2012/10/21(日) 19:41:21 |
  3. ミカン・シボッター #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ミカン・シボッターさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 いろいろ考え方があると思います。
 新しい環境でリフレッシュした方がいいという考えもあるでしょう。

 僕はいったん引っ越ししようと思ったのですが…仕事探しに係るストレスが想像以上に大きくて、実際に引越作業をすすめることは困難でした。体調不良時は、引越のことは考えられませんでした。

 そうですよね。
 愛着や思い出がある家を去るときは、悲しくなると思います。

 まずは仕事探しだと思いますが…ふと、寂しくなることがあります。
 ユッキー、ポン吉に向かって、「おまえたちが話せると楽しいけどな」なんて、つぶやくことがあります。
 気持を強くもって、優先順位の高い課題から片付けます。

 このまま1人なのだろうか…この気持は波があります。
 人間なので、人恋しくなるのでしょうね。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 09:53:53 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん おばんです。

気持ちが外に向いてきましたね・・・いい事だと思います。

NOBUさんは何でも一生懸命にやる人だから、きっと何もかもうまくいきます・・・大丈夫です・・・!!。

  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 20:26:15 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 明日、明後日は、人材紹介会社の面談があります。
 僕は国内系の事務所でしか働いたことがありませんが、一度、外資系の経験もしてみたいです。

 中途半場な経歴と年齢がネックになって、仕事探しが大変です。
 でも、頑張ってやりますね。

 ひげさんよりは、たぶん遅いと思いますが…ユッキーが起こしてくれるので、遅刻はないでしょう(でも目覚まし時計はセットします。ユキマルは取りあえず、ネコですから)。
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 22:19:43 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1560-fe64073d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

