【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖のユキマル

 ユキマルはラグドールという種類だ。
 ラグドールは世界でも(たぶん)一、二を争うほど身体が大きくなる。

 ユキマルは、今は8キロはあると思う。
 中型犬と同じぐらいの大きさだと書くと、想像しやすいだろうか。

 前も書いたが、寝室のドアを閉めないと眠ることが出来ない。
 ユキマルとポン吉が入ってきて、キス攻撃を繰り返すのだ。
 ドアには鍵がないので、ズボンプレッサーをドアの重しにしている。

 しかし……先日、夜寝ている時に突然、何者かにキスされた。
 驚いて起きると、目の前にユキマルがいる。
 ヤツは、ドアのノブをガンガン引いて、(これまたたぶん)体重をかけてドアを開けたのだと思う。
 ズボンプレッサーは、かなりの重量がある。ユキマルはすごいとしか言いようがない。仕方がないので、寝室のドアを開けっ放しにした。すると、ポン吉も入ってくる。

 ズボンプレッサーの角度にもよるのだろう。その後、ユキマルが入ってきたのはまだ一度だが…また、いつか必ず体重をいかして、ドアを開けるに違いない。

 アラビノキシランの事を少し書いた。興味がある人はgoogle等で調べてみて欲しい。
 これは免疫力を高めるサプリメントだ。ちなみに、父は末期の下咽頭癌(余命宣告されていた)だったが、放射線治療を受けるのと並行して、アラビノキシランと医家向けの万田酵素を飲んで腫瘍が消失してしまった。

 僕は、今、消費期限の切れたアラビノキシランを飲んでいる。ユキマルは袋に残った粉を舐めている。
 ユキマルはどこまで元気になってしまうのだろう。

 恐るべしユキマル。
 今日はゆっくり寝かせてくれ~~。

 それでは。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/15(月) 19:37:07|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<続・恐怖のユキマル | ホーム | 近況報告>>

コメント

なんとなく・・・・

NOBU節(?)が帰ってきたようなブログで、少し嬉しくなりました。

なんか・・・良かったです^^

8kgですか、でかいですね。
というか、重たそうです。

猫って、よく胸の上で丸くなって寝ませんか?
以前飼っていたシャムはいつも胸の上で寝てくれたのでよく、
苦しくなって眼が覚めました。漬物になった気分。。。。。

季節の変わり目ですから、油断をせずにマイペースで元気になられて下さいね。
  1. URL |
  2. 2012/10/16(火) 18:02:07 |
  3. ねじ屋 #BFeQxfwk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/10/17(水) 17:00:08 |
  3. #
  4. [ 編集]

NOBUさん、こんばんは。

ポンさんユキさんにおじゃまされなければ、眠れているんですね。v-290

私も卵巣の腫れををなんとかしなくてはと、きのうも他の病院に行ってみたのですが、
いいお医者さんって本当に出逢えないです。泣いて帰ってきました…。

万田酵素はだいぶ前から知っていたのですが、とうもろこしのアレルギーなので、
飲めないんです。お友達のお母さんが白血病になってしまったので、さっそく
アラビノキシランを検索したのですが…。

なんでみんなとうもろこしを入れちゃうんでしょう…。v-292
  1. URL |
  2. 2012/10/17(水) 17:20:08 |
  3. ほのか #AcUcuw02
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >ねじ屋さん

 ありがとうこざいます。

 ユキマルはポン吉の1.5倍以上大きいように思います。
 ポン吉の体重は、5キロぐらいです。

 本当にそうですね。
 寝室に入ってくると胸の上にどかっと座るか、横たわります。
 ポンでも重いですが、ユキマルとなると胸が圧迫される感じがします。

 ユキマルには、シャムの血が流れているかもしれません(目がブルーなのはそのせいでは…と思っています)。

 今日は、午前中は履歴書を作成したり、雑務をこなしていました。
 午後は、あらゆるサイトを検索して、(コンサルタント等の)求人に応募していました(あっという間に時間が経ちます)。

 明日は、面接が2つあります。
 焦らずに頑張りますね。
 ありがとうこざいます。

 >ほのかさん

 ありがとうこざいます。

 家内が闘病しているときに、お医者さんとはいろいろやりとりしました。
 前にも書きましたが、サプリメントの効力を認めない医師が家内の腫瘍マーカーの数値が悪くなったと、満面の笑みで話した時は言いようのない気持ちになりました。フコイダンで腫瘍マーカーが正常値になった時は、その医師はうろたえていましたが…数値が悪化したのがよほど嬉しかったのでしょう。

 いいお医者さんは、技術や知識はもちろんですが…人柄も関係してきますね。
 いい医師に出逢えなくて残念でした(諦めずに…と、当たり前のことしか書けずすみません)。

 万田酵素以外でも、大高酵素等、評判のよい酵素はあります。ちなみに、調べてみたら、大高酵素はトウモロコシを使っていないようです(実際に購入される場合はメーカーに問い合わせた方がいいですね)。

 アラビノキシランは、トウモロコシを原料にしたものもありますが、米ぬかや古代米を原料にしたものがあります。ちなみに、古代米を原料にした低分子のアラビノキシランが最新なのだそうです。

 大高酵素や、古代米を原料にしたアラビノキシランは、Google等で調べてみてください。

 涼しくなりました。身体を冷やさないように注意してください(僕はまだ半袖です)。

 >みなさん

 6月下旬から7月上旬まで働いた会社は、給料が未払いです。
 オーナー会長と会って話してこようと思います。
 これで払ってくれないとなると、簡易裁判です。

 いろいろ大変ですが。頑張ります。
 それでは。
  1. URL |
  2. 2012/10/18(木) 17:56:38 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

ねじ屋さんが仰るように なんだか 
NOBUさん節だな うん いい感じって
ひとりつぶやきながら 日記を拝見^^♪

面接も 肩のチカラを抜いて行けば
大丈夫な気がします~☆ 誠意ある
会社に決まられますよう 祈っています☆

ユッキーのキス攻撃ですか 愛されてますね^^e-266
  1. URL |
  2. 2012/10/18(木) 21:11:55 |
  3. 吟遊詩人 #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 吟遊詩人さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 拙文を読み返すと、内容がないのに驚きます。
 それでも、巨ネコ・ユキマルの生態が伝わったかもしれません。

 面接は、のってくるといろいろ話してしまいます。
 先日のコンサルティング会社では、盛り上がって一時間以上かかってしまいました。

 明日は午前と午後に面接があります。
 午前中は、税務会計事務所系の営業コンサルティング会社で、午後は米国会社の国内子会社の経理です。
 頑張りますね。

 ユッキーとポンの性格は正反対ですが…彼らと抱き合い、肩を寄せて暮らしています(何故か昭和枯れすすきの雰囲気…)。
 両ニャンとも甘えん坊で困ります。

 吟遊詩人さんが、ユキマルと会われたらすぐにキス攻撃だと思います。
 ヤツは、人見知りしないし甘えん坊です。
  1. URL |
  2. 2012/10/18(木) 21:53:13 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

私も猫好きなのですが諸事情あって飼えないので、友人の家の猫と遊んでます(笑)。
犬にはたくさん種類があることは知ってましたが、猫もいろんな種類があるんですね!
私の周りでは動物に好かれる人は皆良い人ですが、でも良い人過ぎてちょっと辛いことも
あるだろうなぁ…という人ばかりです。
明日(もう今日ですね)は面接ですか。お天気になると良いですね!
寒いかもしれないので体を冷やさないよう、でも心は温かくお願いします(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2012/10/19(金) 00:51:53 |
  3. ミカン・シボッター #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ミカン・シボッターさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 ご存じかもしれませんが、ラグドールは「ぬいぐるみ」という意味です。
 大きなユキマルの身体を持ち上げると、ぬいぐるみのようにフニャッとします。ここは筋肉質の日本ニャン・ポン吉とちがいます。

 ネコがお好きなんですね。
 僕は図らずもネコ飼いになりましたが(家内がネコ好きで連れてきました)、彼らの頭のよさには驚かされます。
 確実にいくつかの人語を理解しています。昨夜、久しぶりにネコ缶をあげようと思い…「あげようか」と2ニャンに話しかけると、目を輝かせて落ち着かなくなります。ネコ缶をもらえることがわかっているのですね。

 今日の午前中の面接は、手応えが全くありませんでした。
 午後の面接は、手応えがバッチリでした。
 来週の火曜日に外資系の人材派遣会社の面談があります。どうなるでしょうか…。

 ミカン・シボッターさんも、風邪に気をつけてお過ごしください(結構しつこい風邪です)。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2012/10/19(金) 18:19:42 |
  3. NOBU #RoyqrQfY
  4. [ 編集]

万田酵素…実はこの頃きになっていて、飲んでみようかな…と思っていたところだったので、とても参考になりました。少しずつ元気来なってきていて嬉しいです!!
  1. URL |
  2. 2012/10/19(金) 23:21:23 |
  3. きょうこ #Wbk1lLzE
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 京卯子さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 万田酵素は、従来製品にショウガを加えて、「万田酵素・温」として売られています。
 ペースト状が飲みにくい場合は、錠剤(粒)になったものもあります。
 とても素晴らしいサプリメントですが、多少高価なのがネックだと思います。

 僕の爪は真ん中ぐらいが盛り上がっています。
 ちょうど、体調が悪かった時と重なります。
 体調の悪さは、爪にもあらわれるのですね。

 ありがとうこざいます。
 寒くなってきました。お身体に気をつけてお過ごし下さい。
  1. URL |
  2. 2012/10/20(土) 08:05:30 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1558-f45935dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

