【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

 みなさんの中には、一週間以上、一食も食べられないなんて想像出来ない方もいらっしゃるだろう。
 でも、これは本当なのだ。

 食べられない事に加えて、眠れないとなると、自律神経がおかしくなる。
 クーラーをきかせても、頭や顔から汗が流れる。

 ようやく快復してきて、食べられるようになった。
 それでも、昨日までは味覚がおかしかった。
 今日は、味覚もかなり快復してきた。

 さっぱりしたものが食べたくて、「名代・箱根そば」に入る。
 「かき揚げ冷やしそば」を注文する。
 適度にそばにコシがあり、美味しい。

 今日は、「冨士そば」に入ってみた。
 「冷やしたぬきそば」を注文する。

 一口食べてびっくりする。
 ここは、前はそばを茹で置きしていたと思う(誤解があったら失礼)。
 ところが、今は明らかに注文ごとに生麺を茹でているようなのだ。。
 そばのコシ、歯ごたえは前者よりもしっかりしている。

 「冨士そば」も進歩していたのだな…なんて、あらためて思う。

 三食とはいかないが…しっかりと食べて快復していこう。

(余談になりますが、一番太っていた時よりも30キロ以上痩せてしまいました。非自発的ダイエットです)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/17(月) 23:23:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<近況報告 | ホーム | 試練の日々>>

コメント

 こんばんは
お久し振りです 
少しでも復調されたのが何より(^^)
でも・・・ 全盛期(?)マイナス30キロはちょっとやりすぎです・・・
まずは食べることで行動するエネルギーをGETしてください!
 
  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 02:39:58 |
  3. 松本麗香  #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

よかったです…。

食べられただけではなくて、ご自分で食べにいらっしゃって、
おいしいと思えて、本当によかったです。

30kgって…。赤ちゃんをだっこした、私ひとり分くらいです…。

おいしいと思えるものを少しずつでも召し上がって、
体力をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 16:31:22 |
  3. ほのか #-
  4. [ 編集]

NOBUさん おはようございます。

味覚が、しっかりしてきたという事は、いいことですね・・・。

しっかり食べて、笑顔を見せてください・・!!。
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 04:40:48 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 ご返信が遅くなりました(申し訳ありません)。
 体調がだいぶよくなりましたが、まだ完全ではありません。
 気をつけて、本調子に戻したいと思います。

 >松本さん

 ありがとうこざいます。

 体調が悪い時は、TVで食関係のCMを見ただけで気分が悪くなりました。
 先週、クリニックに行ってから睡眠を十分にとって少しずつ食べるように努めました。

 食べないと元気が出ませんね。
 一日に一食以上は確実に食べようと思っています。

 >ほのかさん

 ありがとうこざいます。

 元々、ストレスに伴う肥満を解消しようと思っていましたが…今回は、それとは別に体調が悪くて本当に食べられなくなりました、
 昨夜は、弟、母と食事をとりました。
 かなり食べられるようになったので、彼らも安心していました。

 仕事が決まれば、病気もよくなると思います。
 十分に気をつけたいと思います。

 ほのかさんも、食には気をつけてくださいね。
 また、後でSNSに寄ろうと思います。

 >ひげさん

 ありがとうこざいます。

 食べられないときは、笑いを忘れてしまいます。
 食べられて、睡眠もとれています。

 仕事関係が落ち着いたら写真も再開しようと思います。
 ひげさんは、健康な生活をおくっていらっしゃいますから、僕が言うことは何もないですね。
 また、後ほどお伺いします。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 07:42:15 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

ご無沙汰をお許しください。!
お元気になられたようで安心しました。
まずは食事をとることが基本ですね。栄養も大事です。!
段々回復してきて欲望が出てきますよ・・!
得意の写真撮影に出かけるようになれば占めたものですよねー。頑張ってくださいねー!良かったです、!
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 22:17:33 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
回復という二文字が何よりも嬉しいと思いました。
僕はいつも食ってばかりですが、前にやはり精神的にやられた時、ごはんを作ってもらったのに一口も食べられなかったことがあり……その時は本当に辛かったです。ぼろぼろ泣けてきましたっけ……。

冨士そばといえば演歌のポスターとぐだぐだの麺という印象でしたが、最近はちょっと変わったのですね。
僕はチープにさっぱり食べたい時にははなまるうどんに行ったりしています。
でもやはり、誰かと食べるというのが一番おいしく身になると思いますね。
  1. URL |
  2. 2012/09/22(土) 11:17:34 |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >荒野さん

 ありがとうこざいます。

 食べないと気力が落ちますね。
 今は、かなり食べられるようになりました。

 荒野さんのお身体の調子はどうでしょうか。
 北海道はこれから冷え込むでしょうから、ご自愛ください。

 得意どころか、下手の横好きの典型ですが、落ち着いたら写真を撮りたいと思います。

 >狛さん

 ありがとうこざいます。

 お気持ち、とてもよくわかります。
 食欲と精神面はつながっていますね。

 冨士そばは、社長が作詞家でもありますから、今でも演歌が流れてポスターが貼ってあります。
 僕が驚いたのは、冷やしそばの歯ごたえです。今、冷やしそばを注文すると、「これから茹でますからお待ちください」と言われます。以前は茹で置いたものを盛っていたので早かったです。弟に聞いたら、2~3年前からかわったらしいです。当たり前の事を当たり前にやっているだけなのでしょうが、僕は久しぶりに食べたので驚きました。
  1. URL |
  2. 2012/09/22(土) 23:00:53 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

食事が取れ、寝られるようになったと言うだけでも
大きな進歩ですね。
多くは望みません、健康でいて下さい。
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 10:09:41 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

NOBUさん

随分過ごしやすくなってきましたねぇ☆
お加減は どうですか

眠れていますか 召し上がっていますか
どうぞ お元気になられますように 
切に 祈っています。。^^*

追伸☆ 新しいカメラを買いました
落ち着かれたら 気分転換に
また 遊びに来て下さいね♪
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 20:48:42 |
  3. 吟遊詩人 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/27(木) 13:36:22 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/30(日) 19:05:38 |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 ご返信が遅くなりました。
 風邪を引いてしまい、現在、38度以上の熱があります。
 久しぶりにネットに接続しました。

 >星峰さん

 ありがとうこざいます。

 風邪を引いても、なるべく食事をとるようにしています。
 こういう時は、1人暮らしは不便ですね。
 ほとんど自炊していないので外食です。

 木曜日に面接がありました。
 今週も面接があります。
 体調を整えてのぞみたいと思います。

 >吟遊詩人さん

 ありがとうこざいます。

 食事もとれて元気になってきたのですが、風邪を引いてしまいました。
 38度以上、熱があるので悪くならないように用心します。

 新しいカメラをお求めになったのですね。
 是非、ブログに寄らせていただきたいと思います(拝見出来なかった記事も含めて楽しみです)。
 ただ、こんな体調なので、熱が下がったらお伺いします。

 >みなさん

 季節の変わり目は体調に注意が必要だと思っていましたが…自分が風邪を引いてしまいました。
 早く治したいです。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2012/09/30(日) 21:17:07 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

生きてくって、よく川の流れに例えられますが・・・
流れる木の葉を追いかけてると妙な瀬につかまって
ただ、ただクルクルと回るばかりで進むも適わず浮いたり沈んだり・・・
魚が間違えてつついたり、底の小石に当たったり、ひょんなきっかけで流れ出すなんて絵も見たことがあります。  
そんな時は回ってたせいか、とても足が速く、隣の流れに割って入ったりと思いもかけない動きをするので面白かったりもしますよね。

ブログに向かえる事は前を向いててとてもいい感じに思えます。
NOBUさん、NOBUさんのペースで楽しく、歩いて下さいね。
応援してます。
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 16:58:31 |
  3. ねじ屋 #BFeQxfwk
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ねじ屋さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 先週、一つ面接を受けてきました。
 企業再生コンサルティング会社です。

 風邪がようやく治りました。
 ストレスがたまっていると、免疫力が落ちるようです。

 川の流れですね。
 今は、僕は急流に流されて逆に泳いでいる感じでしょうか。

 ずいぶんひんやりとしてきました。
 風邪に気をつけてお過ごし下さい(治るまで一週間かかりました)。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 10:53:25 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1556-0452673c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

