【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜日でも好き勝手に書きます

 一日一食ダイエットを続けて…かなり効果が出てきている。
 胃が小さくなるのだろう。食欲が抑えられるようになった。

 自分だけが大変だと思いがちだ。
 一昨日、弟から「みんな大変な思いをしているんだよ」と言われた。
 僕よりも大変な思いをしている人はいるだろう。
 僕はむしろ恵まれているのかもしれない。

 それでも、正直言ってキツい。
 満開の桜が目に入らない。

 気持ちを切り替えて、また明日から頑張ろうと思う。

 明日は桜を見たい気分になるだろうか…。

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/06(金) 21:27:34|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<試練の時 | ホーム | 耐える時>>

コメント

無理しないで

うつ病の苦しさはなった人にしか分かりません。
周りからサボってるんじゃないかとか、大袈裟だとか、誰でも苦しいのに頑張ってるんだとか言われるのが辛いですね。
理解して貰えないいのが辛いです。
きちんと薬を飲んでしっかり睡眠をとってくださいね。
時間はかかりますがいつか必ず抜け出せます。

それと、一日一食では栄養が心配です。
プロテインダイエットとか利用してみては如何ですか?
  1. URL |
  2. 2012/04/08(日) 23:39:54 |
  3. キャロル #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 キャロルさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 仕事を再開出来れば、気持ちの持ちようがかわってくると思います。
 今はかなりしんどいです。

 うつ病は、「さぼり病」と言われたらしいですね。
 さぼる気持ちがなくても、何も出来ない時がありました。

 今は、仕事が出来ないのがストレスになっています。
 それと、引越を考えると…頭がいたいところです。

 プロテインダイエットがあるのですか。
 ちょっと調べてみますね。

 何とか頑張って、この苦境を脱したいと思います。
 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 19:10:01 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん

昨日、今日とぽかぽかで春を感じますね。

元気に頑張っている、と言われると辛いです。。。
昨日血液検査を受け、マーカーが3倍に跳ね上がっていることから急遽再検査となりました。
肝臓・肺・骨ともうオンパレード状態で、さすがに体が言うこときかなくなってきたので、この春で仕事はやめざるを得なくなりました。

満開の桜、これまでは複雑な思いで眺めていました。「来年は見られるだろうか」と。今年は主人と気持ちを切り替えて生きよう、と桜を見ながら話しました。「今年も見られたね、1年生きられたことにありがとう」と。

うつ病、辛いですよね。病気に対する誤解がもっとも多い疾患の一つだと思います。それでもNOBUさんの書かれる文章はいつもしっかりしているし、心に響くものがあります。少なくとも私はNOBUさんの奥様との闘病のBlogで生きる勇気をもらっていた者の一人です。
  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 10:14:15 |
  3. くろママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 くろママさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 そうでしたか。再検査をされるというのに、勝手な事を書いてすみません。
 くろママさんの前向きなバイタリティは素晴らしいと思います。
 再検査でよい結果が出ることをお祈りします。

 桜を見ると春を実感します。
 家内と一緒に桜を見てから5年が経ちます。
 桜を見ると…家内を思い出して、つらいです。
 今年は、桜を見てはいますが…花見をする気分にはなれません。

 くろママさんはご主人と桜を見られてよかったです。
 来年も、再来年も…もちろん、その後もご主人と一緒に桜を見ていただきたいです。

 うつ病はまだ時間がかるでしょう。
 仕事関係が決まらないので、後は自宅を売却するしかありません。
 タイミング的に、どうすすめていいのかが難しいです。
 もう少しだけ様子をみようと思います。

 来年こそ、晴れ晴れとした気持ちで桜を眺めたいです。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 21:59:33 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

桜に目が行くようになれば、占めた者です。

気が塞いでいるときは、同情されても、中々ココロは受け付けないものです。

今の、自分が[自分らしいのだ]と思うことが気を楽にする様に思います。

特別なことはしないことも、大切だと思います。!

今の、私も、先を考えると、うつ状態に成りそうです。しかし、これ以上の健康は無理だと観念しています。

医者も、[楽しく生きなければ、生きている気がしないじゃないですか・・」
と言い「極端な不摂生はいけないが、極端な抑制も、かえって、ストレスがたまり、よくないよ」とよく言ってくれ、とたんに、元気が出てきたものでした。!

私と比べるのは失礼だと思いますが、大きな不幸の、原因があって本当に辛かったと思います。しかし、桜の、蕾と同じで、芽生えは、もう直ぐのところに来ていますよ・・!

良く此処まで来たものだと、偉いものだと、私には思います。
どうか、上も、下も見ないで、自分の都合に合わせて前向きに生きてくださることを、念願いたします。
生意気な、説教じみたこと言い、お許しください。NOBUさんが正直な、善人だから敢えて思ったことを、書かせてもらいました。
必ず、朝と、春はきますよ。!!
  1. URL |
  2. 2012/04/11(水) 13:40:44 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 荒野さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 そうですね。
 今の自分を肯定する必要があると思います。

 それにしても…仕事を再開する機会がまだありません。
 これはつらいです。
 引越するにしても…なかなか気持ちが動きません。

 気が滅入りますが…荒野さんのアドバイスをかみしめたいと思います。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 19:27:29 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

応援しているヨ!

NOBUさん、応援しているヨ!
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 21:09:43 |
  3. 田中ちゃん #R9qSi2Qg
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 田中ちゃんさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 正直、本当にしんどいです。
 弱音をはきたくなります。
 それでも、頑張らないとダメですね。

 何とか、前を向いて歩こうと思います。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/04/14(土) 19:25:55 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

今日がん友を拝見したら、誰~もきていないので、
さみしくなって、こちらにおじゃましました。

お辛そうなのが伝わってきて、こちらも辛いです…。

弱っているときに人に何か言われると、
余計心にささりますよね…。
でもできるだけ聞き流すようにしてくださいね。
分かってもらえる人には、分かってもらえるので…。

もっと大変な人がいたって、ご自分がお辛いなら、
思いっきり辛いと言っていいと思います!!!

こんなときにお仕事やお引越しが重なっているようで、
心配になってしまいます。

またおじゃましますね。o(^-^)o
お返事はいいですからね。
  1. URL |
  2. 2012/06/23(土) 23:08:09 |
  3. ほのか #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ほのかさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 ブログにもなかなか寄れない状況でした。
 がん友にはまた寄ろうと思います。

 本当に大変な日々でした。
 もちろん、僕よりもっと大変な思いをされている方はいらっしゃると思います。
 でも、仕事がないこととがこんなにつらいとは思いませんでした。

 引越については、もう少し後にするか、あるいは考え直そうと思っています。
 取りあえず、仕事に慣れて落ち着くことを優先したいと思います。

 ほのかさんもお身体を大切にしてくださいね。
 僕は、強烈なストレスがかかった時は体調が崩れました。

 頑張ります。
 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/06/26(火) 07:56:46 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1543-4daa3895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

