【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

日曜日も好き勝手に書きます

 「爪もみ療法」を始めてから、もう2か月になる。
 一日に2~3回、1回5分ぐらい爪もみを行っている。

 爪もみには、「菊乃」というリングを使っている。
 これを使うと、非常に楽に爪もみをすることが出来る。
 千円ちょっとで買える。爪もみ療法に興味がある方にはおすすめしたい。

爪もみリング・菊乃

 この療法は少しずつ効果は出ていると思うが、最低でも3か月は続けないと意味がないそうだ。
 これからまた続けようと思う。
 少しずつでも、心や身体が元気になればと思う。

 何でも、爪もみ療法で乳がんを治してしまった人がいるそうだ。
 もちろん、身体に合う合わないがあるから、すべての人に著効となるわけではないだろう。
 それでも、ガン予防という点では、僕はとてもよい療法だと思っている。

 あんまりいろいろ考えすぎない方がいいのだろう。
 僕は父の楽天的な性格と、母の神経質な性格を受け継いでいる。
 楽天的でおおらかなところと、神経質な部分が同居している。
 なかなか難しい性格だと自分で思う。

 さあ、また爪もみでもやろう。

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/25(日) 22:09:46|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また後で書きます | ホーム | 金曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

爪もみをしてますよ。
健康読本で見てから実行してますが、
これが面倒な作業で上手くできませんが続けてます。
薬指は揉まないほうが良いらしいですよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/26(月) 22:09:50 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 山彦さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 爪もみをやられていますか。
 血行がよくなりますし、気持ちがゆったりしますね。

 記事にあげた「菊乃」や「爪もみ太郎」という補助器具があります。
 これらを使うと、爪もみが少し楽になると思います。

 薬指を刺激すると、交感神経を刺激するのでやらないですよね。
 諸説あるようですが、僕も薬指はやっていません。

 爪もみは、無料で手軽に出来る健康法です。
 これは誰にでもおすすめ出来ると思います。
  1. URL |
  2. 2012/03/26(月) 22:55:04 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1536-df39c864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する