【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

金曜日でも好き勝手に書きます

 昼過ぎにメンタルクリニックを受診した。

 落ちこむ時間が長くなっている事を先生に話す。
 仕事再開に向けた活動や状況も話す。
 
 飲む薬を一つ増やしてもらった。
 即効性はないらしいが、気持ちが落ち着くと嬉しい。
 もちろん、薬の助けを借りずに自分の気持ちが落ち着くようにしたい。
 
 今日は、クリニックの帰りに駅前のファミリー・レストランでランチをとった。
 地元は個人経営の美味しい店が多い。
 ファミリー・レストランのランチは…やはり美味しくない。
 それでも、このお店に入った理由はコーヒーを飲みたいからだ。

 「ドリップ珈琲」はおかわりが自由だ。
 食後にカフェに入ればいいのだろうが…仕事を再開する前は節約しなければならない。

 仕事関係が落ち着いたら…忙しくなるだろうから実際には出来ないのだけれど…ブラッと海外に写真を撮りに行きたい。

 どこでもいいから知らない街を歩いて…自分の心のフィルターを真っ新にして…面白いと思った瞬間を撮りたい。僕は、写真を撮るときにうまく撮りたいと思わない。意識して心のフィルターをオフからオンにして…面白いと思うものにレンズを向ける。フィルターがはたらいて…面白いと思った瞬間を写したい。

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/23(金) 22:36:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日曜日も好き勝手に書きます | ホーム | 木曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

NOBUさん おばんです。

そうですね・・・ファインダーを覗いていて、これはと思う構図がしっくりする時が何度か有ります・・・もっともそんな時野方が少ないのだけれど・・・。笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 19:32:22 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

私も、実は、安定剤を服用しています。余り気にしないで、配合されたとおりに飲んでいます。少し、眠くなるのが玉に瑕ですが;;
NOBUさんはやはり好きな写真を撮っているときが一番ですねー!
早く回復をされ、独特の、角度の背景写真を待っています。!お元気で!
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 20:18:42 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

心のフィルターをオンに♪
とってもいいコトバですね
一瞬で 気持ちが切り替わって
解き放たれる感じが最高^^*

きょうは いきなり春の霰が降ってきて
天気雨ならぬ天気霰な日でしたょ。。
なんとなく 出かけそびれてしまって
おうち☆シネマしておりました☆
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 20:56:50 |
  3. 吟遊詩人* #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >ひげさん

 ありがとうこざいます。

 ひげさんが撮られる写真を拝見すると、気持ちがスーッとします。
 透明感があって、構図がしっかりしていますね。

 僕は、街を撮る事が多いです。
 面白い、何だろう…なんて、感じたときに撮っている事が多いです。

 >荒野さん

 ありがとうこざいます。

 退院おめでとうございます。
 安定剤の一部には眠くなるものがありますね。
 僕は、仕事関係が落ち着くとだいぶ気持ちも違ってくるような気がします。

 落ち着いたら、写真をたくさん撮りたいと思います。
 ありがとうこざいます。

 >吟遊詩人さん

 ありがとうこざいます。

 吟遊詩人さんも、森を歩かれると…季節を感じたり、美しいと感じられるフィルターがオンになるのではないでしょうか。
 僕は、何も考えないようにして…自分が面白いと感じるものを撮るようにしています。
 
 東京はよい天気でした。
 しかし…食事や買い物以外で出かける気にならず、雑事をこなしていました。
 映画をご覧になっていたのですね。僕も映画を観たくなるときがありますよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 22:39:50 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1534-e18edaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する