【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曜日でも好き勝手に書きます

 CSテレビで「群青」という映画を放映していた。
 長澤まさみ主演で、何でも最愛の人を亡くした女性の再生を描いているらしい。

 今は、この手の作品は観たくないので、すぐにテレビを消してしまう。

 僕は最愛の人を亡くした再生過程にいる。
 今、ようやく家内の遺した品の整理を始めたところだ。
 今までは、整理する事なんか思いつきもしなかった。
 自分の心をどのようにコントロールするか…これだけで他は何も考えられなかった。

 体重をきちんと落とそうと思うようになれたのも、一つの進歩だと思う。
 一昨年の秋に、一度かなり体重を落としたが…病気のせいか、気持ちを平静に保てなかった。
 自分をコントロール出来ないのだ。

 包み込まれるような苦しさは処方薬で抑えられている。
 しかし、ここのところ、夕方以降にものすごく落ちこむようになった。
 感情の起伏が激しい。いや、アップすることは希でかなり落ちこんでいる時間が長い。
 明日、メンタルクリニックを受診するので先生に聞いてみようと思う。
 仕事再開に向けて時間がかかっていることも影響しているのだろう。
 なかなかうまくいかない現状が、感情を乱しているのだろうか。

 僕はドリカムのファンだ。
 吉田美和さんは「あの時」はかなりショックだったと思う。
 しかし、きちんと立ち直られて…最近、朗報を耳にした。

 女性と男性とで再生過程は違うのだろうか。
 あるいは、個々人の違いの方が大きいのだろうか。
 僕は、今ようやく再生し始めた段階にいる。
 最愛の人を若くして亡くすショックは、筆舌に尽くしがたい。
 これを読まれているみなさんには、こんな経験はしていただきたくない。
 本当に、本当に苦しい思いをする。大切な人、最愛の人の健康に気をつけてあげて欲しい。

 重い話を書いてしまった。
 僕は、このブログではほとんどストレートに自分の気持ちや想いを書いている。
 他の方に読んでいただく事が目的というより、自分の気持ちを整理するために書く事が多い。
 ここまで読まれて不快に感じられた方には申し訳ないと思うが…こればかりはご容赦いただきたい。

 前を向いて頑張ろうと思う。

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/22(木) 23:11:16|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<金曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 近所の早咲き桜>>

コメント

ありですよ

NOBUさん、こんばんは。
コメントは久しぶりです。

気持ちのこと、わかります。

女性と男性とで再生過程は違うのだろうか。
 あるいは、個々人の違いの方が大きいのだろうか。

私は個々人の違いのほうが大きいと思います。

それは、育ってくる過程とか、思春期の過ごし方とか、遺伝子とか、いろいろあると思うのです。

完璧な人はいません。
NOBUさんの奥様は別ですけどね。

大丈夫です。

われわれはそんなに弱くありません。

どんな状況にあっても、春の息吹は感じられます。

足元も見てみましょう。犬のふぐりは、毎年、強く、優しく、美しく足元でひっそり咲いていますよ。

雑草も、私たちに戦いを挑んできますよ。

うれしいじゃありませんか。

私はそれを摘んで、砂糖で酵素を熟成させます。

体が元気になり、気がわいてきます。

みんな、辛いけど、一生懸命生きていますよ。

  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 23:24:28 |
  3. ichirou #pprjMJPo
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ichirouさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 統計上では、女性は配偶者が亡くなっても寿命はあまりかわりませんが、男性は10歳は短くなるという記事を読んだことがあります。家内が亡くなった当時は頭の中が真っ白でよくわからない状況でしたが…今でも心や身体に影響があるのですから、男はやはり弱いんだな…なんて思っていました。しかし、ichirouさんが書かれているように、立ち直る過程は人それぞれでしょうね。統計というのは、平均的に薄められた情報ですから、個々人にあてはまるものではないでしょう。

 家内はもちろん完璧ではありませんでした。
 とても精神的な人で、精神面が身体に強く影響するところがありました。
 親族間とのトラブルが病気を悪化させたように思います。
 でも、本当に心から素晴らしい、素敵な人だったと思います。 
 人として尊敬出来ました。

 もう春ですね。
 昨日、用事があって出かけた際…たぶん河津桜だと思いますが、満開でした。
 写メで撮って…みなさんにも見ていただきたいと思ってアップしました。
 
 酵素をお作りになられて…摂られる際は、春や植物の生命力を実感されるでしょうね。
 身体は不思議です。心と密接につながっていますし…酵素や様々なもので元気になりますね。

 今日は、午後からメンタルクリニックに行ってきます。
 感情の起伏が大きいので聞いてみます。
 頑張って前に進みますね。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 11:22:53 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/25(日) 21:37:45 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1533-cd3b55d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

