【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜日でも好き勝手に書きます

 ティッシュ・ペーパーが少なくなってきたので買いに行った。

 僕は、たぶん他の方よりもティッシュの消費が多いと思う。
 最近は、叔父、父、家内の事を思い出す事が多い。
 目から水分が出るので、ティッシュの消費が多くなる。

 ティッシュ・ペーパーはいつ頃出来たのだろうか。
 子供の頃、こんなに便利なものはないな…なんて思っていた。
 いつの間にか、ティッシュの箱が小さくなって置きやすくなった。

 鼻や目の水分を吹いたティッシュはすぐに捨てるが…ちょっと拭くぐらいだったら、2度、3度は使う。
 エコ欠如の僕のちょっとした、エコ(エゴ?)精神だ。

 それにしても、ここのところ毎日のように目から水分を出している。
 人が感情をなくしたらどうなるだろう。
 こんなに悲しい想いをしなくてもいいけれど…楽しい、嬉しい気持ちもなくなってしまう。
 人はひたすら食べて働いて寝て…無表情で暮らすのだろうな…。
 悲しくて仕方がない時はとてもつらいけれど、無表情の人が街にあふれたらたまらない。
 でも「たまらない」という気持ちもなくなるのだから、考えるとややっこしい。

 今、亡くなった叔父、父、家内を思い出す。
 心の底から、みんな素敵な人だったと思う。

 僕らを見守っていてください。
 よろしくお願いします。

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

(みなさんの励まし・アドバイスに感謝します。明日は、弟がいないので僕が母の相手をします。一緒にいることが大切ですね。一つ勉強になりました。)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/19(月) 19:08:37|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ありがとうこざいました | ホーム | 梅ヶ丘・羽根木公園・其の弐>>

コメント

涙が自然に出てしまうのにはワイパックスと言うお薬が効きますよ。
メンタルクリニックで処方して貰うと宜しいかと思います。
私も飲んでますが嘘のように改善されました。
精神科通い13年目です。
泣いてしまうこともクリニックで相談すると良いかと思います。
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 19:52:57 |
  3. キャロル #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 キャロルさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 そうですね…今は、とても悲しい気持ちになる時に涙が出ます。
 自然に出る感じではないのですが…様子を見て、メンタルクリニックで聞いてみますね。

 処方薬のおかげで、包み込まれるようなつらさはないですが…亡くなった叔父、父、家内の笑顔を思い出すと悲しくなります。
 みんないい人だったな…僕はもっと、彼らと話したかった…なんて思い始めると、涙が出てきます。

 泣くことも必要な時があるのかもしれませんね。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 20:05:51 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1529-019cfd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

