【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

一日一食の生活

 一日3食は食べ過ぎではないか…そんな風に思うようになった。
 もうしばらく、一食(昼食)だけしかとっていない。

 長年の不摂生の蓄積である、肥満を解消しようと思っている。
 僕は、身長が172センチなので、標準体重は65キロほどになる。

 学生の頃は、体重は60~62キロだった。
 それが今はビックリする体重になってしまった。
 僕の仕事は会計監査だが(今は就職活動中だが)、元々身体に合わなかったのかもしれない(もしかしたら仕事はコンサルティングになるかもしれない)。ストレスがたまって、あっという間にここに書けない体重になってしまった。

 一日一食にしてから、おなか周りがだいぶ楽になってきた。
 もちろん、標準体重に戻すつもりだ。

 学生の頃は…いろいろ大変だった。
 僕は、三浦友和に似ていたらしい(何度言われたかわからない)。
 休み時間になると、他のクラスの女子が僕を見に来ていた(嬉しいなんて思わない。わずらわしいだけだった)。大学の時は、僕が遅れて教室に入っていくと…女子学生が「キャーッ」と声を上げた。今なら別の意味で「キャーッ」と言われると思うが…この頃は、嬌声があがったのだ。

 その頃、僕は好意をもってくれる女性の気持ちがわからない野暮だった。
 嬌声があがったのに…恋愛は連戦連敗だった。
 僕は生きるのも恋をするのも不器用だった。これは今も変わらない。

 もちろん、今痩せようと思っているのは健康のためだ。
 それと、久しくはいていないジーンズをはきたいという気持ちもある。
 夏は、リーバイスのジーンズとTシャツだけで過ごしたい。

 まだまだ標準体重にはほど遠いけれど…体重が減ったらみなさんに報告したい。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/17(土) 19:42:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<梅ヶ丘・羽根木公園・其の弐 | ホーム | 早く落ち着きたい>>

コメント

こんばんは

なかなかの男前なのですね☆
よく言われるところの、「意中でない人からもてるけれど、自分の好きな人にはもてない」
ということでしょうか  
もてない私からすれば、実に勿体ないとしか・・・

標準体重の数値ですが私自身を省みて、なにげにホッとしました(^^)
でもTシャツだけの姿となると、もう少し締めないとちょっと●×▲なのかも?(汗)
す・・・数値は目安ですっ(^^;)

 
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 02:26:19 |
  3. 松本麗香 #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

NOBUさん おはようございます。

朝起きて鏡の前に立つ・・・顔を洗い歯を磨き、髪を整える・・・どうやっても冴えぬ・・・男前には見えない。笑)

佐藤我次郎さん(俳優の)が、そこにいます・・・。笑)

おっちゃんも減量中、食事制限もしている積りなのですが、体重は一向に落ちない・・・歳の所為もあるのかな・・・・。
野菜は、しっかり食べてください。
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 06:10:27 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >松本さん

 ありがとうこざいます。

 「STEREO」誌では、松本さんはよくお見かけしました。
 格好いいです。

 僕は男前どころか…野暮中の野暮でした(です)。カッコだってよくありません。 
 ある女性が好意をもってくれていても…それがわからず、後になってからわかるというタイプでした。
 好きになってからは後の祭りです(一度は転校してからわかったこともあります)。

 僕は本来はやせ型なので、標準体重よりも低めの方が身体に合っています。
 60キロがたぶんベストだと思います。
 何とか、頑張って達成しようと思います。
 ただ、しばらく会っていない人は…誰だかわからなくなる可能性大です。

 >ひげさん

 ありがとうこざいます。

 佐藤蛾次郎さんが目の前にいたら…「寅さん映画」大ファンの僕でしたら喜んでしまいます。
 今の僕は、目や顔を洗った後…物体だけがあるような気がします。

 ひげさんは、体重制限をなされる必要がないのですよ。
 僕は、健康上このままでは問題があるレベルにまでいきましたから…致し方なくやるまでです。
 でも、それだと面白くないので色気を出して、好きなジーンズをはくという目標を設定しています。

 以前、ホンジャマカの恵さんに似ているとよく言わた時期がありました。あるお店に、恵さんご一家が食事に来ていました。帰りがけ…恵さんが横を通る時に「石ちゃん!」と言われないか、少しドキドキしました。
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 07:12:17 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

三浦友和自身も最近は太っていませんか???

ダイエットで一食って言うのは駄目なやり方ですよ~
一日の量を決めてそれを少量づつ食べるやり方でしないと
りバンドが早く来てしまうよ~
って人に言いながら、私はしっかり5キロのりバンドに悩んで
います・・(^^ゞ

私もまたダイエットをしなくてはって思っています~
ウエイト落さないとランのスピードが極端に遅くなって
しまいましたからね~年のせいかもしれませんが、身体が軽い
方が膝の為にもいいしね・・・・・

本と、何か目標がないとなかなか決断出来ないものですね・・

無理をしない程度に頑張って下さい。私も頑張ってまたダイエット
に励みますね~でも、急激に痩せる事はしわの原因になるので
ゆっくり実行していきます~~

NOBUさんも痩せたらご褒美に素敵な恋をしてね~♪
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 16:40:16 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 星峰さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 本当は、一日の総カロリーを抑えるやり方がいいのでしょうね。
 僕は、食欲に対して精神的に弱いところがあって…食べてしまいます…(恥)。
 家の中に、タニタ食堂があれば…なんて、調子のいいことを考えてしまいます。

 確かに、痩せていた時はどんなに歩き回っても疲れませんでした。
 出張時に尾道に寄ったときは、自転車を借りて何十キロも走りました。
 ウェイトを落とさないととても出来ません。

 星峰さんはランニングをされていますから…体重の増減をダイレクトに感じられるでしょうね。
 ランを続けていらっしゃること自体がダイエットにつながりますね。
 僕には出来ないです(すごいです)。

 痩せてタンスにしまってあるリーバイスのジーンズをはきたいです。
 
 焦らず、ゆっくり目標体重を目指しますね。
 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 17:14:19 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1527-aaff51f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する