【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

土曜日でも好き勝手に書きます

 テレビをつけると、AKB48のCMや音楽が流れてくる。
 僕は、特別なファンではないが…それでも、少しはメンバーの名前と曲を少しはわかるようになった。

 一つだけ、胸に染みこむフレーズがある。
 「ヘビーローテーション」という曲の「ハートの奥、ジャンジャン流れる愛しさが~♪」のところで胸が熱くなる。気がつくと涙が流れている。人を愛すると、本当に胸の奥に愛おしい気持ちがあふれてくる。家内の事を思いだして、涙を流す自分がいる。この曲をこんな聴き方をしているのは僕ぐらいだろうな…なんて思う。

 明日で、「あの日」から一年になる。
 僕は、正直なところ…義援金しか出せていない。他に何も出来ていない。

 今は、自分の事で精一杯だ。
 何も出来ない自分の無力を思う。

 僕の生活が落ち着いたら、何か力になることがあれば…僕なりに実行していこうと思う。
 
 でも…自分の生活が何も出来ていないのだから、気持ちだけあっても何も出来ない。
 無念というか、何とも言いようのない気持ちになる。

 ニュースで…津波で亡くなった女性が、亡くなる寸前に恋人にメールを送ったというニュースを読んで涙する。「生きたい」という気持ちが胸を突く。この病気になると、とても涙もろくなる。人の痛みをわかることが出来るようになっている…と、プラスに考えるようにしよう。

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/10(土) 21:01:49|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<好きな映画だけれど | ホーム | 金曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1519-023ee869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する