【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜日でも好き勝手に書きます

 今日は昼過ぎにメンタルクリニックを受診した。

 先生に調子がよいことを話す。
 ただ、仕事関係が落ち着かないので…これが要因でストレスフルな生活となっていることも説明する。
 再来週、また受診するのでその際はもう少し状況がよくなっているといいですと話すと、先生も頷かれた。

 初めてメンタルクリニックを受診してから8週間が経過した。およそ2ヶ月が経ったわけだ。
 初めて予約してから受診するまで2日あったが…この2日間ほど待ち遠しい時はなかった。
 不安に包まれて、普通にしているのが苦しかった。
 しかし、処方薬を服用してからいつもの自分に戻った。

 僕の症状は重くはなかったが…それでも、専門家に診てもらう必要はあった。
 仕事関係が落ち着いたら、僕は本当の意味で「元に戻れる」と思う。

 この「元に戻れる」という意味は、数年前に戻れるという意味だ。
 父や家内が亡くなって、僕は凄まじい精神的なショックを受けた。
 これが病気の原因になっていることは疑う余地がない。
 
 心の底から生きている喜びを感じられるようになりたい。
 父の闘病が始まってから、心が安まる日は一日もなかった。
 本当の意味で、僕が喜びを感じられるのは、生活が落ち着いてこの病気が治ってからだろう。

 不思議な事に、少しずつ、カメラやオーディオの雑誌を読むようになっている。
 以前は、全く読む気もしなかった。何にも興味を持てなかった。
 こういう面からも、僕は少しずつよくなっているのだと思う。

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/09(金) 19:05:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<土曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 木曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

時間はかかるかもしれませんが、少しづつでも
快方に向かっていられるようで良かったですね・・

  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 23:43:38 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 星峰さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 ストレスをなくさなければなりません。
 今は、ストレスフルな生活なので…早く仕事を落ち着けたいです。 
 そうすれば、病気も治ると思います。

 ありがとうこざいます。
 前向きにやっていこうと思います。
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 13:31:58 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

身内に先立たれた男の一人暮らしになると
いろいろ想い悩むものです。
此れからの人生、
ショックは一日も早く忘れて心身とも回復して下さい。

悩んでるときは、可愛い相棒がいるじゃないですか。
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 16:49:34 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 山彦さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 悩み多い日々です。
 もちろん、家内を亡くしたショックはもちろんですが…今は仕事関係が一番の悩みです。

 それでも生きなければなりません。
 本当に大変です。

 2ニャンに心配をかけられませんね。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 19:04:24 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

春きたりなば

 すこしずつ 季節が明るくなるように 少しずつ元気に 明るくなられますように。
 きれいなピンクの 枝垂れ梅も咲きました。紅梅は 満開
 十月桜もまだまだ花をつけています。
 爛漫の花の季節がきます。 写真楽しみですね。 
 
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 20:05:44 |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 小紋さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 いよいよ梅や早咲き桜の季節ですね。
 今冬は寒いので、梅も縮こまっていたのでしょう。

 僕も、少しずつ心を元気にしていきたいです。

 フィルムで撮った最新の写真は昨年の桜です。
 もう一年です。
 落ち着いたら、桜をフィルムでゆっくり撮りたいです。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 20:33:29 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1518-4e842d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

