【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラーがとれたユキマル

 ユキマルは今週の水曜日に抜糸した。

 エリザベス・カラーから開放されたユキマルは、自由に歩き回っていた。

(ニコン・クールピクス5000)

早速ユキマルをなめるポン吉

 エリザベス・カラーをしたユキマルを警戒していたポン吉は、早速ユキマルをつかまえてなめ始める。たまっていたポン吉兄ちゃんの愛情があふれ出している。

開放感丸出しのユキマル

 開放感丸出しのユキマル。ぐったり(?)ゆったりいい気分。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/10(土) 20:55:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<台北ぶらり歩き | ホーム | 多摩川のカザチョク②>>

コメント

エリザベスカラー!

こんばんは!
ユキマルちゃんが首のところに着けていたのはエリザベスカラーという器具なんですね~。
よく見かけてはいましたが、そんなゴージャスな名前とは知りませんでした。
たしかに貴族のドレスの襟みたいな大きさだなあと、言われてみると納得です。
やっぱり何も着けていないと気持ちがいいんでしょうね。
人間でいうとムチウチのコルセットが取れたみたいなものでしょうか、、、。
  1. URL |
  2. 2007/11/10(土) 21:57:00 |
  3. スマイリー #y4xOulEw
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 スマイリーさん、こんにちは。

 僕も最初、エリザベス・カラーという言葉を聞いたとき、なるほどと思いつつ、ちょっと不思議な感じがしました。
 ユキマルはおかげさまで、自由の身となりました。
 今は、とてものびのびとしています。

 このカラーを他のネコ(カザ、ポン)が付けている時はとてもおとなしくしていました。カラーがじゃまで行動が制限されるからです。しかし、ユキマルはこれをつけたまま、TVの上にジャンプはするは、ロフトへの梯子をのぼるは(降りる時に梯子を踏み外して何回か落ちていたようです)、カラーをつけない時と同様の行動をしていました。
 一番かわいそうだったのは、首や頭がかゆい時に、後ろ足でかくことが出来ないことでしょうか。

 人間だったら何でしょうね…むち打ちのコルセットはそうかもしれません。
 とった後、かなりの開放感があるでしょうね。
  1. URL |
  2. 2007/11/11(日) 10:24:16 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

愛ですね~♪とっても癒されますw
そう言えば、ネットで話題の「ネコ鍋」がDVDになるそうですね!
NOBUさんも何かやってみては??
ネコ重箱とか・・・そろそろ正月だし。(*≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2007/11/11(日) 22:50:37 |
  3. ユチ #-
  4. [ 編集]

ゆきちゃん・・って勝手にあだなでよんでしまう(汗^^;
エリザベスとさよならして一層活発に?
NOBUさんは引き鶴タイプなんだぁ~以外でした(笑)
ネコにも人間の様にみんな違って個性があって面白いですよね(^^)
家の子はもっと若いときに仲間を入れて遣ったンだけど
絶対ダメで・・・・でも、今年を取って1人で淋しそうで・・・
仲間を増やしてやりたいかな~って気もします・・・。犬は札幌では冬の散歩が大変だし・・・(汗^^;カメはどうかな~と検討中なんだけど・・・
ダメかな?攻撃されてもきっとみをっもれる気がして(汗^^;
  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 11:19:15 |
  3. うさぎ #Wbk1lLzE
  4. [ 編集]

ゆきまるくん、おつかれさまでした。
今日の拍手は、そんなゆきまるくんに。
  1. URL |
  2. 2007/11/13(火) 00:40:47 |
  3. Ritsu #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ユチさん

 ありがとうございます。

 ユキマルはでかいですよ。元々、ラグドールという種類は、7キロ~10キロになるそうです(日本ネコのおよそ2倍ぐらいです)。今、間違いなく6キロ以上あります。ネコ大鍋…炊き出し用の鍋がいっぱいになると思います。

 ユキマルはいたずらばかりしていますが、おだやかで人なつっこい性格です。
 家の中では、僕につきまとってばかりいます。

 >うさぎさん

 ありがとうございます。

 ユキマルは、そのまま呼ぶのは面倒なので「ユッキー」とか「ユッピー」(ニャーではなくピーと鳴きます)と呼んでいます。ペット・クリニックに行くと、「バロン」とか「ジェーン」とか…カッコいい名前が多いみたいですが…うちの連中は、「ユキマル」「ポン吉」と、日本的なのでかなり目立ちます。

 人間も同様だと思いますが、ネコは環境がかわるとストレスになります。ゴエモンというじいちゃんネコはポン吉がやってきたとき、あまりの怒りでストレスがたまり倒れてしまいました。また、2匹だと対立関係になりやすいですが、3匹だとそうでうはない…という発見があります。これは、人間にも当てはまるような気がします。
 カメは、ネコによるでしょうね…。仲良くなるか、あるいはいたずらばかりしてしまうか…ここは難しいところです。

 >りつさん

 ありがとうございます。

 ユキマルは、ペット・クリニックの診察台の上でも「グルグル」と言って喜んでいました。こいつには、どこかスコーンと抜けている明るさがあります。そのかわり、ゴエモンやポン吉のような、深く考えるようなところはまだ感じられません。

 ちょっと心配なのがカザチョクです。一昨日から下痢をしていて、今日、クリニックに連れて行こうと思っています。

 
 それでは。
  1. URL |
  2. 2007/11/13(火) 07:34:01 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

ユキマルの顔がなんとも可愛い!
邪魔なものが取れてこれから思いっきり暴れようと
考えているのでしょうか。

ユキマルとポン吉、癒されますね。
  1. URL |
  2. 2007/11/14(水) 22:09:05 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 山彦さん、こんにちは。

 ありがとうございます。
 
 ちょっと前から、ユキマルの顔が変わってきたように思います。
 前は、目や鼻が顔の真ん中に集まっていた感じですが…顔も含めて身体全体が大きくなってきたら、顔のバランスがとれてきました。
 少し可愛らしくなってきたかもしれません。

 とは言っても、すさまじい破壊的なパワーをもっていますので、何をしでかすかわかりません(最近は電話の受話器を手でとって落とすのが好きです)。

 ポン吉とユキマルはよいコンビです。
  1. URL |
  2. 2007/11/14(水) 23:38:50 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/151-d040f541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

