【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

熱海・「宝亭」のカツカレー

 先日、熱海に行ったときは…「宝亭」という洋食屋でカツカレーをいただいた。
 
 このお店の名物はカツカレーなのだそうだ。
 確かに、カツとカレーがとてもマッチしてとても美味しかった。

 せっかく食べるのだから…大盛り(1,100円)をいただいた。
 
 近かったら、月に一度は食べたくなる味だ。

宝亭1

宝亭2

宝亭3

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/16(木) 21:04:45|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<TOKAI | ホーム | 頑張れ自分>>

コメント

美味しそうですね。
口から何かが流れてきそうです。

熱海の梅林に行って撮影は如何ですか?
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 22:11:13 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 山彦さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 熱海だと、普通でしたら海の幸をいただこうと思うでしょう。
 でも、美味しい洋食屋がいくつかありまして…このお店はその一つです。

 カレーは、それほど辛くなく…野菜やフルーツが煮込まれているようで、独特な甘みがあります。

 この日は残念ながら梅園には行きませんでした。
 市内を流れる川沿いの熱海桜を見て帰りました。

 また気が向いたら熱海に…そして、その時は梅園に足を運びたいです。
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 23:19:34 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

あたみ・・・ですか

こんにちはNOBUさん。
熱海はもう数10年(90年とかじゃないですが)行ってませんよ。
富士五湖へ行って熱海も回りました。懐かしいなぁ

今日、BSで映画がありました。
「メッセージ・イン・ア・ボトル」というタイトルでケビンコスナーとロビン・ライト・ペンの大人のラブロマンスらしいです。

休暇を過ごしやってきたある女性が海岸でジョギング中に手紙の入ったボトルを拾う、そんなところから物語りは始まります。

問題はその手紙・・・・

読まれていく手紙のシーン、
きっと、NOBUさんならこんな手紙を書くだろうなと思いました。
すごく、NOBUさんを思い出してしまいました^^

不思議ですが^^;

ご存知ですか?


体調はいかがですか?
もうちょっと寒い日が来そうですね。

でも春も、近づいてるようですよ。




  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 00:59:42 |
  3. ねじ屋 #BFeQxfwk
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ねじ屋さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 熱海にいらっしゃったら、変わっているところと、変わっていないところが入り混じったように感じられると思います。
 海岸沿いの大型ホテルや旅館はいくつも廃業して、新しいホテル等が出来ています。
 ただ、昔ながらのゆったりとした雰囲気は同じかもしれません。

 「メッセージ・イン・ア・ボトル」はずいぶん前に観た記憶があります。
 ロマンティックで、確かちょっと悲しい物語でした。

 想いは形になりませんが…「そう想っていたこと」は事実ですし、それは永遠です。
 その想いを手紙にして、ボトルに入れて流したのがきっかけだったと記憶しています。

 僕は、弱い人間だとあらためて思います。
 今でも、毎日のように涙を流しています。
 家内のことを思い出すと、胸が詰まります。

 でも、これだけではダメですよね。
 前を向いて歩こうと思います。
 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 08:37:27 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

写真どれもステキですね

こんにちはNOBUさん。

やはりご存知でしたね。

涙を流すのは弱いからではありません。
もしそうだとしても、弱いことはいけない事でしょうか?
そのピュアな心こそがNOBUさんの由縁でしょう^^

とてもステキなことだと思います。
時にご本人には負担となるのでしょうか?
心も身体もお元気であればノープロブレムです、よね。
元気に、なられてください。
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 16:48:15 |
  3. ねじ屋 #BFeQxfwk
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ねじ屋さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 ケビン・コスナー主演の映画は、時々ずっこけることもありますが…いい作品が多いですね。
 
 もっとドライに気持ちを切り替えられる人もいると思います。
 そういう方から比べると…僕なんか泣き虫、弱虫ですよ…。
 それでも、少しずつでも前に進んでいるように思います。
 家の中を少しずつ片付けていこうと思います。

 あと…心の底から、想う事が出来る人を見つけたいです。
 2ニャンには癒されていますが、やはり寂しいですよ。

 ありがとうこざいます。
 それでは。
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 18:15:30 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1499-e6df89ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する