【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

経過は順調

 みなさん、こんにちは。

 処方薬が身体に合ったのでしょう。
 とても気持ちが楽です。

 先週の金曜日に診察がありました。
 「順調ですね」という先生の言葉が嬉しいです。

 ショックが大き過ぎると、心も風邪を引くんですね。
 今回、それがとてもよくわかりました。

 僕のような病気と関係がない方がほとんどだと思いますが…不安感やわけもなく心が落ち着かない等…心が風邪を引いている症状がありましたら、メンタルクリニック等を受診されることをおすすめします。

 この病気に頑張るという言葉はよくないそうですが…前向きに歩きたいと思います。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/01(水) 18:12:39|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<写真の大先輩から連絡 | ホーム | ネコタンポ>>

コメント

NOBUさん おばんです。

良かった・・・いい方向に向かう兆しあり・・・ですね・・・。
  1. URL |
  2. 2012/02/01(水) 20:23:29 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 この病気…僕はおもくない方だと思いますが…本当につらいです。
 クリニックで診てもらう前は、「助けてくれ」なんて心の中で叫んでいましたから。

 アルコールは一滴も飲んでいません。
 必ず完治させようと思います。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/02/01(水) 21:11:54 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん♪ 私まで嬉しいです、NOBUさんは軽い、軽い、気うつ状態で、うつ病じゃありませんよ。

ショックが大きいと心も風邪を引いてしまいます。風邪は必ず治ります。

無理せず焦らずゆっくりといきましょう。

  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 00:19:47 |
  3. クンシラン #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 クンシランさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 気うつと、うつ病の違いが僕にはよくわかりませんが…今は処方薬を飲んで、アルコールは摂らないようにしています。
 重度ではないのは間違いないと思いますが…注意して完治させたいと思っています。

 いろいろ大変ですよね。
 生きると言う事は、基本的につらいことだと痛感します。
 亡くなった家内の事を考えると、生きなければなりません。
 最後まで希望を持って立派に生きた彼女を思うと…生きなければ、とあらためて思います。

 ありがとうこざいます。
 前を向いて歩きますね。
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 17:43:45 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

そうです!

少々の病?に負けないように、

前向きに歩き頑張りましょう。


  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 21:50:19 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 山彦さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 僕は自分が病気だとは思ってもいませんでした。
 でも、やはり病気なんですね。
 
 ただ、ありがたいことに…それほど重くなく、処方薬が効果を発揮しています。

 この病気は、本来は休養が一番なのだそうですが…経済的にそれは許されません。
 今度は、いかに早く仕事を再開するか…経済面で問題ないようにもっていけるかです。

 本当にいろいろ大変です。
 でも、何とかやっていきたいと思います。
 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 17:10:04 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!

大変苦難な今年で、お見舞い申し上げます。
まもなく春が来ます。「待てば海路の日和あり」を信じて頑張ってください。!
私も、まもなく、入院することになりました。今月の、中旬ですが、準備で忙しく、訪問も出来ませんでした。どうぞ、お元気で、お暮しくださることを祈っております。!
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 21:20:31 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

お大事になさって下さい

 荒野さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 今日は立春ですね。暦の上ではもう春です。

 そうでしたか。今月中旬にご入院されるのですね。
 僕の方こそ、まだまだ気持ちに余裕がなく、荒野さん、みなさんのところに訪問できていません。
 落ち着きましたら、必ずゆっくり寄らせていただきますね。

 お大事になさって下さい。
 また、入院されて…手術がうまくいくことをお祈りします。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 00:03:48 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1483-2391fd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する