【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続々・微熱下がらず

 みなさん、こんにちは。

 残念ながら、今日も熱が下がりません。
 風邪薬は一昨日から飲んでいます。

 とうとう一週間になってしまいました。
 その前の僕の状況が最悪だったので、仕方がないのかもしれません。
 今日はたっぷり睡眠をとろうと思います。

 ご存知の方が多いと思いますが、東京は今日は雪が降りました。
 積もるほどではありませんし、今はやんでいます。
 それでも、雪が降ると冬本番を実感します。

 みなさんも風邪に気をつけてくださいね。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/20(金) 20:55:31|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<日曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 続・微熱下がらず>>

コメント

病院に行ってますか?

>微熱
NOBUさん、内科の病院 等 行ってますか?
その薬を 飲んでいるのなら いいんですケド

チト一週間は 長いとおもいます

元気になりましたって記事が出たら、
今年もよろしくお願いしますって コメントしようと思っていたんですケド

このコメントの返事なんて不要です
元気になって またお話したいです

お大事になさってください!ネ!

  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 21:23:35 |
  3. 田中ちゃん #R9qSi2Qg
  4. [ 編集]

娘の風邪ひきの経過です。12月中旬ころに37,5度くらいの熱が出て寒い場所に移動したりすると咳込みがひどくなり、まったく食欲がなくなり摂れませんでした。

内科で抗生物質と咳を止める吸入タイプの薬を処方され様子をみましたが中々風邪も咳込みも改善しません。
食事がまったく摂れなくなったので薬局でキヨレオピンのカプセルタイプを飲ませました。
そのご食事は摂れるようになりましたが咳き込みが治りません。風邪症状は改善さりました。

本人はキオレオピンが効いたのでは?と言ってますが・・・

その後内科を2度受信して吸入タイプの咳止めの薬を変更していただき段々と快復し1か月と10日くらいでやっと落ち着いてきました。

人それぞれ風邪が治る経過も違うでしょうがNOBUさんの参考になれば嬉しいです、

ショウガ茶など飲んで身体を温かくしてお休み下さいね。
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 00:10:32 |
  3. クンシラン #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >田中ちゃんさん

 ありがとうこざいます。

 実は、コンクレバンという滋養強壮ドリンクを飲んだところ、微熱が下がる手応えが出てきました。
 微熱なので大したことないと思って、市販の風邪薬を飲んでいたのですが、なかなか熱が下がりませんでした。

 生活を早く落ち着けたいです。
 今は、一番大変な時期だと思います。

 ありがとうこざいます。

 >クンシランさん

 ありがとうこざいます。

 お嬢様はキョーレオピンでお元気になられたのでしょうか。
 発熱性疾患には滋養強壮タイプのドリンクや、カプセルが効くことがありますね。
 実は、今朝思いついて…まだ3本あるコンクレバンを飲み始めました。
 内容は違いますが、キョーレオピンと同じような効果があるドリンクだと思います。
 もちろん、コンクレバンで効果がなければキョーレオピンを飲みたいと思います(参考にさせていただきます)。

 食べるものをしっかり食べ、免疫力を上げて滋養強壮のあるものを摂りたいと思います。

 頑張りますね。
 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 10:16:15 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1475-9e3e58cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

