【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見守って下さい。

 みなさん、こんにちは。

 こんなに落ちこんだのは、家内が亡くなって以来です。
 就職活動がうまくいかないというのではありません。

 前事務所である方が大きく僕の事を誤解しています。
 その方の理不尽かつ、悪意がこもった悪口が僕を苦しめます。
 もちろん、誤解なのですが…身を壊すような悪意だらけの言葉です。

 今は一週間食事をとれていません。
 アルコールまみれで過ごしました。
 家内が亡くなった時と全く同じ状況です。

 頑張って復活しますね。
 これ以上、落ちこんでままだと命に関わります。
 
 必ず復活しますから…その時は、みなさんのブログに寄らせていただきます。

 お読みいただき、ありがとうこざいます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/11(日) 23:01:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<墓参りに行ってきました | ホーム | 海を見ていたい>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/11(日) 23:34:21 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/12(月) 06:21:39 |
  3. #
  4. [ 編集]

誤解からの悪口って 哀しいですね
一日も早く 誤解が解けますように。。

元気パワーを送ります~^^♪♪
  1. URL |
  2. 2011/12/12(月) 11:14:11 |
  3. 吟遊詩人* #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 吟遊詩人さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 その方は、頭がコチコチなのでたぶん難しいかもしれません。
 それにもまして、つらいのは…後輩が伝えてくれる、その方の言動です。

 恐ろしいほど悪意まみれで、信じられない程のひどさです。

 何とか復活したいと思います。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2011/12/12(月) 17:38:29 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/12(月) 19:37:35 |
  3. #
  4. [ 編集]

悪意のこもった悪口は職場ではよくありますが、
ほんとうに腹がたって気分が悪いですね。

一日も早く復活して下さい。
  1. URL |
  2. 2011/12/12(月) 22:18:54 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 山彦さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 この方は、悪意はないと思いますが…決めつけて人の言うことを聞きません。
 昨年の10月後半に体調を崩して4日間休みました。
 みんなに迷惑をかけたので、4~5月は精魂込めて頑張りました。

 その方はもう還暦を過ぎています。
 元から頑固なのに、頑固がすすんでいます。

 彼に言わせると、僕は今の職業で復活するのではなく、実家で弟、母と一緒にやるのが一番似合っているそうです。
 信じられないセリフです。

 復活出来るよう、頑張ります。
 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2011/12/13(火) 10:55:14 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

色々ありますよね。

私も病気を理由に謂れのない差別を受けています。治療中とはいえ、通常勤務をこなしているのに、決まっていた海外出張を「病気だから」という理由で勝手に上司にキャンセルされました。私に一言もなく、会社についてメイルを開いたら、「○○子は身体的問題によりフライトができないため、全てのフライトとホテルをキャンセルするように」とUK本社に一方的にメイルが出されていました。もちろんccもなく、私はUKサイドからことの次第を知らされました。つい去年のことです。そしてちゃっかり彼が私の代理でパリに発ちました。その他にも私だけ昇給なし、一切の出張は禁止等々、理不尽なことは山ほどあります。世の中、理不尽なことだらけ、正直に生きていればいつかは報われる、なんていうのは、当事者ではないから言えることだとつくづく思います。

それでも育てている蘭のつぼみが開けば嬉しいし、天気のいい日は空を見上げるだけで、「前向いて行こう!」って思えるから、人間って案外図太いのかもしれません。亡くなってしまったけれど、クロの目を覗き込みながら彼(クロ)の真意を探ろうとすると、自然といろんなことがちっぽけに思えてくることがありました。NOBUさん、にゃんこ達の目を覗き込んでみてください。理屈ではない、不思議な力が助けてくれるような気がします。

  1. URL |
  2. 2011/12/13(火) 15:22:17 |
  3. くろママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 くろママさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 日常生活が問題なく送れて、出張等も十分にこなせるのであれば、キャンセルなんておかしい話ですね。
 不条理そのものです。

 くろママさんは、非常にアクティブに仕事をしていらっしゃって、僕はすごく励みになっていました。
 この病気は…一生うまく付き合っていって、大きな症状がなければそでOKという考えだってありますよね。

 日常に喜びを感じられる事…しばらく忘れているところです。
 クロちゃんはきっと澄んだ邪心のない瞳をしていたのだろうな…と、想像します。

 今日は、遅めの父と家内の墓参りに行ってきました。
 母、弟と義姉も一緒です。
 この10日間で食事は3食だけで、アルコール漬けになっていたため…体調は最悪です。
 それでも、お参りが出来て、遅い昼食に天ざるを食べられました。

 何とか前向きに進みたいと思います。
 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 21:27:41 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/22(木) 00:52:32 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1459-5be05638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

