【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

抱き合う日々

 ネコ飼いなら、ネコをなでて抱っこするのは日常の事だろう。
 あるいは、ネコを飼っていなくてもネコカフェで楽しむ事が出来る。

 ポン吉とユキマルはどちらもオスネコだ。
 僕もオス(?)なので、一軒家に3匹のオスが住んでいる。

 うちでは抱っこするというレベルではない。
 ポン吉、ユキマルに不公平にならないように…彼らと毎日抱き合っている。
 さすがに真正面からだと彼らが苦しいので、抱き上げて身体全体を抱え込むようにする。
 ポン、ユキマルが甘えてきたときにこれを何度か繰り返す。
 
 2ニャンの心臓の音がする。
 「グルグル」とのどを鳴らす。ぐっと抱きしめて、お互いの体温を感じ合う。

 抱き下ろすと、ユキマルは僕の足をなめる。
 ポン吉は、身体を横たえるのでゆっくりなでてやる。

 彼らと暮らしてわかったことは…僕はオスネコにすごくもてるという事だ。
 メスネコにも、ましてや人間の女性にももてないのに…何故かオスネコにもてる(ゴエモンにもすごくもてた)。

 3匹で抱き合う日々だが…長い目で見ればこれも瞬間の出来事だと…少し寂しくなる。
 長生きしてくれな…ポン吉、ユキマル。

じゃれ合う2ニャン1

じゃれ合う2ニャン2

(写真は以前にもブログでアップしたものです)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/12(土) 09:02:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テレビ大好き・ポン吉 | ホーム | 今日も仲良し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1441-0483d31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する