【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちのボンクラ3ニャン衆

 最近、うちのボンクラ3ニャン衆(カザチョク、ポン吉、ユキマル)の写真を撮っていなかったので、ついさっきデジタル・カメラで撮ってみた。

 短時間であったが、3ニャン衆は、それぞれ個性を発揮した。

 カザチョクは亀田某よろしく、ガンをとばす。

 ポン吉は、テーブル下にもぐりこみ目をクリクリしている。

 ユキマルはいつもの座布団寝ころがりをしたかと思うと、カメラ撮影を拒否すべく人間並の手(肉球きわめて大)をレンズに向ける。

(ニコン・クールピクス5000)

なんか文句あっか

 おぅ、俺様の食事をじゃまするんじゃない!

けっこうハンサム

 意外にハンサムなロシア生まれのカザチョク

ピンぼけポン吉

 暗いところで撮影(ピンぼけご容赦)。クリクリ目玉のポン吉。

おい写すな!

 巨大肉球の持ち主ユキマル。

座布団寝のユキマル

 横たわる座布団(色つきちょっと恥ずかしい…)。

ポン吉とカザチョク(食欲旺盛)

 死の淵からよみがえったカザチョクは食欲旺盛。ユキマルはこんな顔です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/25(木) 21:16:46|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<カザ・ポン・ユキ | ホーム | 好き勝手に書きます>>

コメント

私はやっぱりカザチョクが一番好みです。
でも、ポン吉くんもいつまでもあどけなさが残ってかわいいし、ユキマルも文句なしにかわいいです!

話は変わりますが、最近、CCDゴミ除去機能のついたデジタル一眼レフがほしくています。
今使ってるistDはゴミが一度付くと、気づくまでずっと写ってしまいます(特に絞り込むと確実に写り込みます)
この辺、フィルムカメラは1枚毎にフィルムを巻き上げるので、埃にはさほど気を使わなくても良いですね。
候補はCanon 40D、Nikon D300、PENTAX K10Dですが、常用にUSM駆動の明るいレンズを・・・と思うとどれも大変な値段になり悩ましいところです。
やはりデジタルでも一眼レフは良く写りますよ。
  1. URL |
  2. 2007/10/26(金) 11:30:27 |
  3. ritsu #WCSj23LI
  4. [ 編集]

キャー♪カザチョク、ポン吉、ユキマル全部纏めてカワイィ~(〃ノωノ)
でも・・・・1番はユキマルかしら????
セクシーなポーズに誘惑の瞳が素敵!(*>∀<*)
お腹もモコモコで可愛い!!!

きっとNOBUさんだから普段の3ニャン衆は素顔(個性)を出してくれたのね♪
ユチ家は社宅でペット禁止なので、とっても羨ましいです!!
  1. URL |
  2. 2007/10/26(金) 19:12:53 |
  3. ユチ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >りつさん

 ありがとうございます。

 カザチョクは、一見クールですが、とてもやさしいです。本当、いいヤツです。
 表情もそうですが、全体的に媚びていないでしょう。3匹のうちでは、一番ネコらしいと思います。
 ポン吉は、ユキマルがきてお兄さんになったせいか、落ち着いてきました。
 ユキマルは見たまんまです。とても大らかです(スピーカー(普段はカバーをしています)のサランネットをひっかきます。これが困ります…)。
 ブログにアップされているなよちゃんの写真、可愛いですね(ちょっと怒った時の顔がとても愛らしいです)。
 
 デジタル一眼レフをご検討されているとのこと。
 istDは、使いやすそうですが…ゴミ除去装置がないと、この問題がありますね。
 今月号の「日本カメラ」を見ると、最新のデジタル一眼レフで撮った写真はクオリティの高いフィルム写真と見分けがつかないレベルにあるように感じました。
 候補にあげられているカメラ…確かに魅力的です。

 >ユチさん

 ありがとうございます。

 ユキマルはすごいですよ。まず、「ニャー」と鳴いたことがありません。
 こいつは「ユッピー」と鳴きます。不思議な鳴き声です。
 どんな知らない人にでも喜んでおなかをなでてもらいますし…人見知りしない性格です。
 足の関節が柔らかいのだと思います。仰向けになると、足が開いてかなりの面積になります。
 
 ボンクラ3にゃん衆は、ご覧になった(感じられた)まんまの性格です。
 こんな小さなネコ(ユキマルはでかいですが…)に、豊かな個性があふれています。
 小さな命ですが…大切にしたくなります。
  1. URL |
  2. 2007/10/26(金) 21:35:17 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

しあわせ猫しゃん

3猫しゃん・・・にぎやかそうですね。みんな個性が違って楽しそうです。

以前猫飼ってましたが・・・・。

何かの縁があれば、また飼ってもいいなと・・・。

猫しゃんたちしあわせそうですね。



  1. URL |
  2. 2007/10/27(土) 08:49:48 |
  3. ふりゅう #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ふりゅうさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ユキマルは宦官になってしまいました…。
 これから、ペットクリニックに引き取りに行きます(体調はよいそうです。クリニックでものびのびしているでしょう)。

 ふりゅうさんもネコを飼っていらっしゃったんですね。
 煩わしいこともありますが、彼ら(全部オスです)と付き合って見えてくるものがありました。
 小さなネコにも立派な命、広大な世界(内面は広くて大きな世界があるでしょう)があるのだ…と、知りました。

 ブログにまた寄らせていただきます。
 ちょっとバタバタとしていました。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2007/10/27(土) 11:46:25 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

カワイイ!3匹も居るんですね!でも猫は猫同士…仲間が居た方が良かったのかな…と今になって1匹のわが家のシャムちゃんが気の毒になりますが、誰とも合わなくて、攻撃してしまうやつだったので(^-^;一緒に飼える相手が居ませんでした。
3ニャン衆達の今後も楽しみです(^-^)
本日はお立ち寄りありがとうございました!また遊びに来ますね!
  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 22:48:44 |
  3. うさぎ #Wbk1lLzE
  4. [ 編集]

多頭飼い

 うさぎさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 多頭飼いには善し悪しがあると思います。うちのアッポー3にゃん衆は、全部オスですが…不思議とみんな仲がよいです。今年の1月に亡くなったゴエモンとカザチョクはとても仲が悪かったです。ところが、ポン吉がやってきたら2匹の仲が改善されました。3匹だと対立関係になりにくいのだと思います(人間関係にも応用出来るかもしれません…)。

 シャムちゃんは、人間がいれば寂しくないと思います。2匹だと相性が悪いと、ストレスがたまるでしょうし…3匹だと、かなり手がかかります(実感…)。

 また、寄らせていただきます。
 それでは。
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 00:14:30 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/143-f2404d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

