【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

日曜日でも好き勝手に書きます

 日が暮れそうな頃に、フラッと下北沢を歩いた。
 
 カメラを持って商店街を歩くが…人が多くて立ち止まるのが難しい。
 商店街から路地に入り、本多劇場前を歩く。
 のどが渇いたので、自販機でグレープフルーツのジュースを買う。

 お釣りを確かめると…900円多い。どうやら、前に買った人が1,000円札を入れてお釣りを取り忘れたようだ。ラッキーとは思えない(別にいい格好をしているわけではない)。僕がお釣りを忘れた人の立場だったら…すごく嫌な思いをする。少額だが交番に届けた。謝礼金は放棄する。届け出がなければ3ヶ月後に僕のものになるそうだ。届け出がなければ、コンビニ等で募金箱に入れようと思う。そのためには忘れないようにしないと…と、思う(取りに行かないと東京都の収入になるとのこと)。

 今日は朝食をとったが、昼食は食べていない。ブランチなんて格好いいものではない。単に食べ忘れただけだ。おなかが空いてきたので、久しぶりに亭の「五目チャーハン」を食べたくなる。お昼を抜いているので、大盛りにしたが…かなりガツンときた。ちなみに、ここのチャーハンはチャーシューの紅麹でサクラ色をしている。食べすすめると千切りのザーサイ、カニフレークが中から出てくる。仕上げはウズラのたまごで…これをとっておいて、最後にいただく。世の中にチャーハンはあまたあるけれど、僕はこのお店の五目チャーハンが大好きなのだ(携帯写真がモヤっとしていたのでシャープ気味にしたらギザギザします。見にくくてすみません)。

亭・五目チャーハン・大盛り

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/23(日) 18:24:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画好き勝手に書きます・その7 | ホーム | 土曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1415-2b31e8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する