【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

千歳船橋「いちまる」の鰻重と串焼き

 みなさん、こんにちは。

 今日の夕食は母を連れて、千歳船橋の「いちまる」で鰻重と串焼きをいただきました。
 母はこの店の鰻重が大好きです。

 僕は、鰻の時はガッツリいただきたいので「高砂」(上に該当)の大盛りを注文します。母は「つる」(中に該当)の普通盛りです。

 弟は、知り合いの方がごちそうして下さると言う事で…別行動です。

 久しぶりの「いちまる」でしたが…このお店は良心的で、とても美味しいです。

いちまる・鰻重・高砂大盛り

いちまる・おまかせ串焼き・その1

いちまる・おまかせ串焼き・その2

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/19(水) 22:48:14|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<木曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 火曜日も好き勝手に書きます>>

コメント

こんばんは

NOBUさん

美味しそうですね。
しばらくウナギは食べていない。
味を忘れてしまった。(笑)
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 21:45:09 |
  3. コロ #HSo7gLBY
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 コロさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 鰻というと夏のイメージがありますが…いついただいても美味しいです。
 そうですよね。僕も鰻は久しぶりでした。

 母がこのお店に行きたいと言っていたので、今日は行けてよかったです。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 22:34:52 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

うゎ~画面いっぱいに美味しそうな鰻重♪思わずヨダレが出ます。

お母様と素敵な時間を過ごされましたね。
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 22:57:10 |
  3. クンシラン #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 クンシランさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 携帯のカメラで撮りました。
 最新機種ではありませんが、こういう時は便利ですね。

 出来るだけ母の希望通りにしたいと思っています。
 昼は天ざるを食べたそうなので…夜は鰻でよかったです(天ぷらだと重なってしまいます)。

 高齢になるとあまりかたいものはダメですね。
 食べやすくて美味しいものは何だろうといつも考えます。

 ありがとうこざいます。 
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 23:19:19 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

ご無沙汰しておりました。お元気そうで安心しました。
私は相変わらず、肩が痛く、頭痛もして通院、リハビリに忙しい毎日です。

凄い豪勢なうな丼ですね~^^。暫く食べておりません。汗)
親孝行なNOBUさんには感動します。!!
お互い頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 11:31:19 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

美味しそう~~
う~~我が家の子供たちではこのような
ご馳走をごちしてくれる子いないよ~~(>_<)

反対にこちらの懐が狙われてしまいますよ~
早く誰か一人でもいいからNOBUさんのような
息子現れないかな~ぁ・・・
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 17:50:10 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

うな重美味しそうです…♪
焼き鳥さんもいいですねぇ。タレの照り半端なく艶々!
そういえばウズラの卵をもう何年も食べていなことを、お写真を見て思い出しました。
ご家族様との楽しい御食事、美味しさも倍になりますよね。
次回は弟様もぜひご一緒にv
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 19:44:43 |
  3. ささめ #3KrfhFaQ
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >荒野さん

 ありがとうこざいます。

 リハビリは大変です。これから益々寒くなるでしょうから…あたたかくなさって下さい。
 荒野さんは温泉がお好きですよね。リハビリにきく温泉があるといいな…なんて思っていました。

 鰻重は久しぶりでした。このお店はリーズナブルな値段でいただけます(写真の鰻重は2,600円です)。
 それでもやはり高いですよね。僕一人でしたら鰻をいただくことはなかったです。
 前も書きましたが…親孝行ではありません。罪滅ぼしです。さんざん心配をかけて親不孝しましたから…その罪滅ぼしでしかありません。でも、こういう機会をもてるということはありがたいと思います。長生きして欲しいです。

 ありがとうこざいます。

 >星峰さん

 ありがとうこざいます。

 星峰さんはお若いですし…パワフルでお元気だからですよ。

 母は外で食事をとるのを楽しみにしています。
 高齢になると頑固でワガママになりますね。
 先日、母を天ぷら店に連れて行った時は汗が出ました。
 カウンターでコースをいただきましたが…「もう、天ぷらはいいわよ」「天ぷらばかり出てくるの?」という母の発言に冷や汗を流しました。

 ありがとうこざいます。

 >ささめさん

 ありがとうこざいます。

 鰻は晴れの日のごちそうという感じがしますね。
 僕一人でしたら…残り物でもOKですが、母が楽しみにしているので鰻の夕食でした。

 このお店は備長炭で串焼きも鰻も焼きます。
 店主の丁寧な仕事にはいつも感心します。こだわっている風でもなく、とても感じがいいです。

 弟はこのお店のタレが口に合わないそうです。こいつはちょっとえらそうですね…(それで弟がいないときにこのお店に来ます)。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 20:43:13 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん

あまり見せつけないで下さいよ。
私は、明日うな重にします。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 22:41:46 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 山彦さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 東京は鰻は背開きで蒸します。
 ご存知だと思いますが、大阪は腹開きで蒸さずに焼きますね。

 奈良はどちらなのでしょうか?
 僕は関東風、関西風のどちらもあるのでは、と想像しています。

 うな重は、楽しみですね。
 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 22:48:07 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんにちは   お久しぶりにお邪魔しちゃいます

串焼き 美味しそうです
色合いよく丁寧に刺されて   仲良く並んでじっくり焼かれて ・・・
お料理って  こういう丁寧さが大切ですね    反省反省。

それにしても、見ているだけでも  楽しくなっちゃいます  
( 以前も串焼きに 反応したような気がする ・・・)

お母様とお出かけいいですね
息子は誘ってくれそうにないし、  実家の母の所へ行ってみようかな~
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 07:48:12 |
  3. とよちん #r1jRaFlY
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 とよちんさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 このお店のご主人は、黙々と炭火で鰻や串を焼いています。
 焼き上がりが見事で、とても心がこもっています。
 それがわかるので、初めて入った時から大ファンになりました。

 串焼きはご覧の10本で1,600円です。
 これはおまかせですが…今回は生鮭のタルタルソースの串焼きが入っていませんでした(いつもはついています)。
 母はこれが好物なので、一串追加しました(一串分しかなかったそうです)。

 弟は時々、母を温泉に連れて行っています。
 僕も落ち着いたら、母や弟と温泉に行こうと思っています(弟が都合がつかなければ僕が連れて行きます)。
 罪滅ぼしですね…。罪は消えないと思いますが…せめて母が喜ぶことをやりたいです。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 12:34:34 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1408-99525636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する