【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜日の早朝でも好き勝手に書きます

 今朝、起きてトイレに行こうとすると、ユキマルが待っていてくれた。
 階段を下りると、ポン吉が待っていてくれる。

 今も、右にユキマルが…左にポン吉が座っている。
 ポン、ユキマルを抱き上げる。邪心のかけらもない澄んだ目が僕を見ている。
 彼らは僕をどんな気持ちで見てくれているのだろうか…。

 彼らのニャン柄は本当に素晴らしい。ネコ界は詳しくないけれど…こんなに純粋で平和なネコがいるのかと…彼らを見ていて思う。それに比べて、僕は人柄がいいなんてとても言えない。何とか少しでも成長したいが…振り返って邪心だらけの自分に気づく。彼らと対等どころか、僕の方がはるかにレベルが低い。ネコを見習う事だって、生き物同士だからありえると思う。

 数年前に亡くなったゴエモン、カザチョクもいいネコだった。

 ゴエモンはニャン格者だった。じいちゃんネコだから当たり前かもしれないが…ポンやユキマルよりも大人だった。彼を人間にしたら…本当に魅力的で素晴らしい人になると思う。でも、ゴエモンからしたら…そんなにややっこしい生き物にしないで欲しいと言うに違いない。

 カザチョクは野生児だった。人間に媚びず自分流を貫いた。一見、クールなのだが…優しいところもあった。ポン吉がうちにやってきた時…ゴエモンがかんかんに怒って、ポン吉を邪険に扱った。ゴエモンの名誉のために書くが…彼は意地悪なネコではない。環境の変化が我慢出来ないだけだった。何しろ、ポンがやってきたときは、もう20歳近かったからワガママになっても仕方がない。ゴエモンには歓迎されないポン吉だったが…さりげなく、カザチョクが兄さん役を務めた。僕が風邪で苦しんでいると…心配してやってくるのがカザチョクだった。愛想はゼロだったけれど…カザチョクもいいネコだった。

 彼らのニャン柄に少しでも近づきたい(早く上がってこい…なんて思っているかもしれない)。

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/07(金) 06:15:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<渋谷彷徨 | ホーム | 水曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/08(土) 14:47:29 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1392-cc9bbfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

