FC2ブログ

【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

土曜日でも好き勝手に書きます

 映画「コッポラの胡蝶の夢」を観る。

 ご存知の通り、フランシス・フォード・コッポラ作品。
 実に映画的というか…時間が経つほどに画面にひきこまれる。

 ヒロインのアレクサンドラ・マリア・ララがすごく魅力的だ。
 最近は、映画を観て素敵だと思う女優がほとんどいない。しかし、映画を観て驚いた。こんなに魅力的な人がいるのだ…と、思って調べたらアレクサンドラ・マリア・ララは、ルーマニア出身で、ドイツで活躍しているのだとか。

 そうそう、映画「ピラニア 3D」で久しぶりに、エリザベス・シューを見た。さすがに少し年齢を重ねたけれど、やはり素敵だった。同年代で人気があったリー・トンプソンも、1980年代はアイドル的な人気があったと記憶している。2人とも可愛かったな…。

 きれいな女優というと…映画「ある日どこかで」のヒロインのジェーン・シーモアは本当にきれいだった(今でもきれい)。ちなみに、「ある日どこかで」は、異色作だけれど…一番素敵な恋愛映画だと思う。この映画を嫌いな人を、僕は好きになる事は出来ない。

 映画「ガープの世界」が大好きで…ロビン・ウィリアムズの大ファンだ。ご存知の通り、ロビン・ウィリアムズは、映画は「ポパイ」でデビューした。最初、この映画の予告編を見たときは、ロビン・ウィリアムズがポパイに似ているのでビックリした。余談になるが…僕が中学二年生の時の担任の先生のあだ名が「オリーブ」だった(オリーブ先生で有名だった)。もちろん、アニメーション「ポパイ」のオリーブに似ていたからだが…実家店のお客さんでもあり、今でも時々先生にお会いする。この先生には頭が上がらない(長生きしていただきたい)。ちなみに、先日、映画「奇跡のシンフォニー」を観たが…ロビン・ウィリアムズが健在で嬉しかった。微妙な役どころだけれど、さすがにうまく演じていた。

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/01(土) 23:43:34|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 金曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1386-f830069a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する