【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

冨士霊園に行ってきました

 みなさん、こんにちは。

 お彼岸と言うことで…やはり墓参りに行きたくなりました。
 父と前妻が冨士霊園に眠っています。

 雑事を片付けてから、東名で御殿場を目指します。
 冨士霊園に到着します。天気がいいのでとても気持ちがいいですが…台風15号の影響で、園内の道路は一部復旧中でした。

 久しぶりのお墓参りなので…時間をかけました。
 父と前妻は、ニコッとしてくれているでしょうか。

 それと、昨日、ビワの葉エキス温湿布をやったことを書きました。
 すごい効果です。いつもはなんかなか眠れないのにぐっすり眠って…寝起きが最高です。
 両肩と肩胛骨周辺のこりと痛みが弱くなっています。
 アミグダリンは後で効いてくるんですね。すごい効果です。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/24(土) 15:23:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青函ワールド・その1 | ホーム | 映画好き勝手に書きます・その3>>

コメント

NOBUさん

富士山が台風一過、綺麗だったでしょうね。
父上も、奥さまもNOBUさんのおまいり、
よろこんでいると思います。
  1. URL |
  2. 2011/09/24(土) 22:42:31 |
  3. 旅人60 #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 旅人60さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 今日は天気がよかったです。
 東名高速を利用しましたが…それほど大きな渋滞はありませんでした。
 
 しばらく墓参りには行けませんでした。
 今日、行けてよかったと思います。
  1. URL |
  2. 2011/09/24(土) 23:16:13 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

千の風になってって言うものの、やはりお墓参りには行きたいですね・・
お父さん、奥様共に喜んでいますよ~~

NOBUさんもお墓参りに行こう~って思いついても
さっと行け距離ではないですね・・
今になってお墓は近場にすればよかったって毎回思います。

行ったからってどうなるものでもないのですが、何となく気休め
になるような、心が安らぐような、それでも私が逝った後はって
思うと、お墓があるって事が返って重荷になって来ましたよ・・



  1. URL |
  2. 2011/09/25(日) 11:59:25 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 星峰さん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 2人の魂はどこにあるのだろうか…なんて時々思います。
 お墓参りにしばらく行けないと…仏壇にお参りする時に「ごめんね」と言っていますが…気持ちがモヤモヤしますね。
 父も家内も喜んでいるでしょう(ありがとうこざいます)。

 うちは冨士霊園なので…高速が空いていて、1時間半近くかかります。
 距離はちょうど100キロです。気軽には行けない距離です。
 星峰さんは…ご自身の足で動けますね(ここがすごいです)。
 
 お墓参りは…自分のためなのでしょう。
 気持ちが落ち着きます。それでも…どこかで見ていて欲しい、なんて思ってしまいます。
 あちらにいった後でも…どこかで繋がっていたいです。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2011/09/25(日) 20:55:05 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1376-b4b20103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する