FC2ブログ

【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

週末でも好き勝手に書きます

 亡くなった家内の事は、一日でも忘れた事はない。お彼岸の前で…少ししんみりとした気持ちになる。

 心がきれいで本当に素敵な人だった。立場が弱い人にはすごく優しかった。逆に、意地悪な人や威張っている人…心にくもりがある人にはとても厳しかった。

 しんみりしつつ…実は、とても楽しみにしていることがある。最近、話題にしていなかったが…ようやく少しだけ落ち着けそうな感じなのだ(何が楽しみかは…想像におまかせします)。

 ストレスまみれで、かなりしんどい日々を送っていたけれど…ここで、何とか上向きにもっていかないといけない。

 時間があると…映画を観て本を読んでいる。これでも、まだまだ気持ちに余裕があるとは言えない。写真はもちろん撮りたいが…僕が本当の意味で、気持ちに余裕が出てきたら…絵を描きたくなる。学生時代から油彩をやっている。落ち着いたら、絵を再開しようと思っている。

 写真も徐々に気持ちが盛り上がっている。天気が悪くて写真を撮る気にならない時は…カメラのコンディションをチェックする。なんたること…コンタックスS2が故障している。シャッターを切ると、3回に1回はミラーが戻らない。長い間、操作していなかったのが悪かったのだろう。コンタックスG2をOHしようと思っているので、S2も一緒に修理しよう。しかし…S2はコンタックスでは修理受付期間を過ぎている。このカメラはご存知の通り、機械式なので修理が可能かもしれない。近いうちに京セラに連絡してみよう。

 自宅を少しずつ掃除しなければならない。今週は、ペットボトルを片付けた。食器は使ったら洗うようにしている。ただ…ガスコンロや、換気扇周りはしっかり掃除したい。

 と言うことで…これからいろいろ生活に変化があると思う。
 さて、どうなるのだろうか…。

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/24(土) 00:23:18|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画好き勝手に書きます・その3 | ホーム | ビワの葉エキス温湿布>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1374-555d1a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する