【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビワの葉エキス温湿布

 以前はそれほどでもなかったが、最近、肩がとてもこる。特に左は肩だけでなく、肩胛骨周辺がひどい。これはちょっときついな…と思って、自宅にある「ビワの葉エキス温湿布器具」を試すことにした。

 前妻の闘病時に、ビワの葉エキス温湿布をしようと思って電気式器具を買った。同時に、ビワの葉エキスも大量に作った。その後、使っていないので自宅には10リットルぐらいビワの葉エキスがある。

 ちなみに、ビワの葉にはガン細胞を正常細胞に変えるアミグダリンが多量に含まれ、ガンに効果があると言われている。また、様々な痛みや慢性化した病気、皮膚病、喘息、アレルギー等身体全般に効果があるそうだ。ビワの葉エキスをそのまま塗布しても効果が薄いが、温湿布をすることで効果が高まる。

 実際に使ってみて…本当に気持ちがいい。アミグダリンが浸透しているかどうかはまだわからないが…温湿布が心地いいのだ。繰り返してやることによって、ひどい肩こりがどうなるか…観察していこう。

テーマ:アロマテラピー・ハーブ・自然療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/09/23(金) 14:24:09|
  2. 健康
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1
<<週末でも好き勝手に書きます | ホーム | ポカリスエット>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/23(金) 23:24:50 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1373-632bca3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった1週間で花粉症・喘息の症状が消える!

たった1週間でアレルギー体質の根本的な改善に成功した、あなたにも簡単にできるコストゼロのアレルギー根治法をついに公開します。
  1. 2011/10/06(木) 06:46:08 |
  2. お金のかからない花粉症・喘息の根本的治療法

アロマテラピー教室が自宅に!

もしも、費用も時間もなかったアロマ初心者が自宅にいながらアロマテラピーを習得できるとしたら知りたくありませんか?アロマバス、オイルマッサージから化粧水、乳液、香水作りといったスクールでしか教えてもらえなかった技術も習得できます。
  1. 2011/10/12(水) 06:45:23 |
  2. 初心者のための、本格アロマテラピー講座

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

