【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当にもう…。

 外に出たときに、少しくじいたのだろうか。
 一昨日、左足ふくらはぎが痛くなって歩くのが困難になった。
 昨日は、スーパーに行けなかった。
 一人暮らしだと、かわってくれる人がいないのがつらい。

 今日は多少歩けるので…ディーラーまで行って、クルマを取りに行った(タクシーで行けば大丈夫だ)。

 カーナビの不調で2週間入院した。
 かなり長かった。
 クルマを受け取り、いったん自宅に戻る。

 マイクロロンを入れる。
 厳密な注入方法がわずらわしいが…ここは説明書通りに入れる。
 注入直後にクルマを30キロ以上走さらなければならない。

 と言うことで、早速走り出す。
 第三京浜にのって、横浜を目指す。
 カーナビは快調だが…なんたることだ…エアコンが効かない。
 オイオイと、誰に対して言っていいのかわからない突っ込みをしてしまう。

 もっとも、左足が痛いので散歩らしい散歩は出来ない(中華街で食事をしようと思っていた)。
 仕方ないと思い、第三京浜を降りてからぐるっと回って、また第三京浜に戻って東京に向かう。
 
 エアコンが効かないのは困る。
 ディーラーに駆け込んで、不具合を説明する。

 しばし待たされる。
 担当者がやってきて「一応直りました」と言う。
 リレーの不具合らしい。現在は直っているが、またトラブルが起きるかもしれない。
 リレーを取り寄せてもらうことを依頼して、帰宅することにする。

 獅子丸は大中古車だから経年変化で不具合が出ているのだろう。
 新車なんて買えないけれど、前も書いたが…思い出がたくさん詰まっている大切なクルマだ。
 買い換えることなんてとうてい考えられない。

 本当にもう…何だかなぁ…と思う。
 こういう日もある。仕方がないと自分に言い聞かせる。

 左足ふくらはぎが治ったら、散歩に出かけよう。
 
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/04(日) 18:06:02|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<火曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 黄昏下北沢>>

コメント

大丈夫ですか~~??
無理しないようにして下さいね。

あそうそう、こんな時の買い物はスーパーのネット注文って手がありますよ~
私はまだ利用した事がありませんが、最近のスーパーは数百円で
配達してくれますよ~

車も大切ですが、自身の身体も大切だから、少しトレーニングしま
しょうね~(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 21:33:14 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

足は、しっかり治しましょう・・・。

後引きますよ・・・・ほんと・・・・。
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 22:30:13 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >星峰さん

 ありがとうこざいます。

 ネットスーパーがありますね。
 自分が買い物に行けなかったのに、全く気づきませんでした。

 5月に同じ箇所を痛めました。
 軽い肉離れのような痛みです。
 軽いとは言っても…この程度で歩けなくなるんですね。

 人間の手入れもしないとダメですね。
 星峰さんのようにマラソンをすればいいのでしょうが…まずは歩く事だと思っています。
 足が治ったらもっと歩くようにしようと思います。

 ありがとうこざいます。

 >ひげさん

 ありがとうこざいます。

 確かにそうですね。
 ここは5月に痛めた箇所です。
 最初はつったような感じでした。
 それが痛みにかわって…痛みで歩けなくなりました。

 今はだいぶよくなっているので…またひどくならないように注意していこうと思います。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 11:49:56 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん こんにちは~
足は大事にして下さいませね。
娘は駅の階段からこけてくじいたのか 足首からポンポンに腫れて
一週間の松葉杖の生活になりました。
マンションから浜松町の駅まで普段なら7分程度なのに
松葉杖のせいで45分もかかって汗みどろになった
と泣いておりました。

あっちを治せばこっちが壊れる というような事はよくある事。
車にそっと耳打ちしてはいかがですか?
「今度壊れたらほかすぞ! スクラップだ!」
愛車君は たらりと冷や汗を流したあと もう壊れなくなります    たぶん(笑)
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 17:32:20 |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 足袋ネコさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 おかげさまで、足はだいぶよくなってきました。
 それでもまだ足をひきずっていますから…気をつけたいと思います。

 お嬢様のお話…目に浮かぶようです。
 大変でしたね…。普段は簡単に歩ける距離でも、それが何倍にもなり…なおかつ、痛みや苦しみを伴います。
 僕は、自宅からスーパーまでがこんなに遠いと感じたことはないです。
 45分かけて通われたのは、すごいです。

 車検前まではノートラブルでした。
 車検の作業で何かバランスが崩れたのでしょうね。
 いずれも軽微なトラブルですが…ちゃんと直して乗ろうと思っています。
 ディーラーに行くと…獅子丸のような年式のクルマは皆無ですが、これが一番だなんて思って乗っています。
 一回、脅してやりましょうか。ブルッと震えて直ってしまうかもしれません。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 18:06:57 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1350-d8af2602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

