【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

土曜日でも好き勝手に書きます

 夏は枝豆、西瓜、トウモロコシがあると笑顔になる。
 これに、かき氷、ビールがあると言うことがない。

 子供の頃、夏休みになると、母の実家(新潟・白根)に遊びに行った。
 枝豆を枝からはずし、洗ってから鍋にお湯をはって茹でた。
 洗う時に、お米をとぐようにすると汚れがよく落ちる。

 枝付きの枝豆を買いたいのだが…ゴミを少なくしたい事もあり、冷凍枝豆をよく買う。

 お湯で再沸騰するまで茹でるのが一番美味しい。
 しかし、電子レンジで戻すのも美味しい。仕上げに岩塩を振りかける。

 しばらく前からmixiを始めた。
 前妻がやっていたのを横目で見ていた。
 何でも紹介制とのことで…前妻に「紹介して」と言うのがちょっと気恥ずかしかった。

 紹介制でなくなり…また、紹介してもらおうにも大切な人がいなくなってしまった。
 思い出したようにmixiを始めたのだった。

 mixiをやられている方。同じNOBUで登録しています。
 よろしければ、マイミクをお願いします。
 ブログほど記事や写真はありませんが…気が向いたら、更新しています。

 ユキマルのすぐそばを通る時が楽しい。
 脇を通ると…必ず前足で僕の足をさわる(あるいは、抑える感じなのだ)。
 ポン吉が甘えてくると…最近は後ろ足で立ち上がらせる。伸びをするように…前足をぐっと伸ばして(力を入れて)プルプルと震えるのが楽しい。真正面からポン吉を見つめて声をかけると…わかったような表情でそれを聞いている。

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/20(土) 23:22:52|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少しだけクルマなし生活 | ホーム | 僕が元祖タライネコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1332-fcf1e356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する