【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤坂の2つのお寺

 赤坂をブラッと散歩した。

 僕は、赤坂を歩くのが好きだ。
 もちろん、繁華だ」が…不思議な雰囲気を感じる。
 
 コリアン・タウンというと、新大久保や上野が有名だろう。
 しかし、赤坂の一部の通りも韓国料理店が建ち並び、コリアン・タウンの様相を見せる。

 そんな賑やかな赤坂を撮ろうと思ったのではない。
 この街には意外にも静かなお寺があるのだ。

(ソニー・α900、ミノルタAF28-85ミリF3.5~F4.5、ISO:AUTO)

赤坂散歩①

 地下鉄の出口を出ると、「赤坂サカス」がある。
 「夏サカス」というお祭りをやっている。
 カメラを持った男性一人が楽しむところではない(ように思う)。

赤坂散歩②

 そう、赤坂は花街なのだ。何気ない店の飾りにそれを感じる。

赤坂散歩③

赤坂散歩④

赤坂散歩⑤

 一ツ木通りを青山通り方面に歩いて行くと…左に赤坂不動尊の入り口がある。
 不動尊入り口から続く坂が独特な雰囲気を醸し出す(写真は坂を振り返って撮影)。

赤坂散歩⑥

赤坂散歩⑦

赤坂散歩⑧

赤坂散歩⑨

赤坂散歩⑩

 一ツ木通りを溜池方面に歩くと…右側に「浄土寺」がある。
 昨日、撮影したのだが…今日、明日と行われる盆踊りの準備がなされていた。

赤坂散歩⑪

 盆踊りの賑わいを想像しつつ…シャッターを切る。

赤坂散歩⑫

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/26(火) 22:25:44|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<金曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 僕なりの韓流>>

コメント

N OBUさんへ!!

東京は余り知らないので、いながらにして東京見物を出来てとても楽しかったです。ありがとうデス。!
暑い日が続いていますがいかがお暮らしかと心配しておりましたが。。写真撮影の散策に、足を運ばれている姿を見て元気だな~と安堵いたしました。御身大切に。!
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 10:58:53 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

楽しく拝見しております

お写真、楽しく拝見しております。

赤坂陸橋 ぐらいしか 通らないので 笑
こんなところも あるのネ!って思いながら拝見してます!
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 21:30:01 |
  3. 田中ちゃん #R9qSi2Qg
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >荒野さん

 ありがとうこざいます。

 赤坂は大人の街ですね。
 あまり話題にはのらないですが…いろいろな意味で深い街だと思います。

 今は芸者さんは数名になったそうですが、往時は数百名もいたそうです。
 溜池というと…今は地名ですが、実際に大きな池があって、料理屋等がたくさんあったそうです。

 東京は今日も暑かったです。
 何とか、気持ちが落ち着いてきました。
 北海道は東京ほどではないでしょうが…夏本番ですね。
 お身体に気をつけてお過ごし下さい。
 ありがとうこざいます。

 >田中ちゃんさん

 ありがとうこざいます。

 赤坂は都内でも屈指の繁華街ですが…こんなお寺があるんですね。
 有名な氷川神社もありますから…寺社巡りが楽しいかもしれません。

 赤坂陸橋をこえると…永田町ですね。
 僕もクルマでは何度も通っています。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 22:07:04 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん

俯いてばかりでなくこうして上を見上げることも大切だなと、つくづく感じました。
何かいいことがありそうな…
写真と関係ないコメントでごめんなさい。
  1. URL |
  2. 2011/07/28(木) 22:20:38 |
  3. コロ #HSo7gLBY
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 コロさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 本当にその通りですね。
 普段、うつむいて歩いているわけではないですが…気持ちがうつむきがちです。
 再び一人暮らしになってから、もう4年です。
 この寂しさ、つらさは…経験しないとわからないと思います。

 空を見上げて…その向こうにいいことが待っていますね。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2011/07/28(木) 23:42:34 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1311-b05093d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

