【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

月曜日でも好き勝手に書きます

 さて、辞めると決めたのはいいが、今後どのようにしていくかが問題だ。

 もちろん、Mちゃんに連絡している。
 こんな不安定な状況だと困るだろうから…どうかと聞いてみたら、一緒に頑張ろうと言っていた。
 前に書いただろうか…。そう遠くないうちに東京に帰ってくる。
 既に、前妻もお世話になっていたお医者さんの予約をとっている。
 この病気は西洋医学だけでは治りにくい(もちろん、病院の治療も重要だ)。

 僕は、これから自分の資質を考慮した上でやりたい事をやっていきたい。
 もっと自分を表現する仕事もしてみたい。
 
 それと、前に書いたα900で使えるレンズでひとつ訂正がある。
 ほとんど、写真の師匠から譲ってもらったが…28ミリF2.8だけは追加で購入した。
 未使用品に近いものが11,550円で買えた。ミノルタのAFレンズはあまり人気がないのだろうか。

 まだまだ気持ちがグルグルしていて定まらない。
 落ち着いたらいろいろ考えよう。

 こんな状況なので…なかなかみなさんのブログに寄れなくてすみません。
 落ち着いたら、寄らせていただきます。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/06(月) 20:03:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ポン吉、ユキマル、ありがとう。 | ホーム | お知らせ>>

コメント

NOBUさん 

遂に 決断されたんですね

はじめて 
ヨットの舵をとったときのことを 
なぜだか ふっと思い出しました

そんな いまのNOBUさんを
心から応援しています♪

  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 22:26:50 |
  3. 吟遊詩人 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした

勤めをやめた時。。
辞める前は凄く、大きなことのように思えていました。
でもいざ、決めてしまうとあっけないほど日常のひとコマでしかありませんでした。
もちろん生活を考えると大きな事なのですが、気持ちがステップから一段身体ごと引き上げてくれたように高みに行くとさほど緊張するようなモノでもなく。
かえって穏やかに色々考えたり楽しむ事が出来た覚えがあります。

まあ私は始めての勤めで結構永くお世話になりましたから。
新しいNOBUさんに期待しています。
ゆっくりでもブログは続けてくださいね。
楽しみに拝見します。

環境に惑わされて身体を壊さないようにご自愛下さい。
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 17:47:43 |
  3. ねじ屋 #BFeQxfwk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/08(水) 10:11:03 |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >吟遊詩人さん

 ありがとうございます。

 計画的に辞めたわけではないのですが…いい機会になればよいと思っています。
 長くやっていて何ですが…僕は、今の仕事は向いていないと思います。

 クライアントのみなさんが作った決算書を批判的チェックして、「問題ない」と太鼓判を押すのが仕事(会計監査)です。僕の資質は批判的に見るよりも、指導的に見る方が向いています。僕が関わってから、いくつかのクライアントの経理レベルがアップしています。

 まだ気持ちが渦巻いている状況です。
 もう少し落ち着いたら、どのようにしていくか…決めたいと思います。
 書きかけになっている小説も仕上げたいです。

 ありがとうございます。
 頑張ります。

 >ねじ屋さん

 ありがとうございます。

 ねじ屋さんは、きちんと手に職をもっていらっしゃいます。
 僕も仕事はきちんと取り組んできたつもりですが…昨年の10月下旬から12月にかけて、精神的にとてもきつい状況でした。何とか、それを克服して…安定した生活・気持ちにしようと考えて活動したところ…出会ったのがMちゃんです。

 自分が出来る事…これからまだまだ努力しなければならないこと…きちんと見極めて頑張りたいと思います。

 ねじ屋さんのご体験…とても参考になります。
 ありがとうございます。

 頑張ります。

 >みなさん

 Mちゃんの病気を治したい…マジメな頑張り屋だからこそ、今度は平和で幸せな生活を送ってもらいたいなんて考えていました。前妻が亡くなって2年半です。ようやく気持ちが落ち着いてきたところです。

 まだ気持ちが渦を巻いています。
 頑張って、自分なりの道を切り開いていきますね。

 本当にありがたく思います。
 
 頑張ります。
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 20:32:31 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

応援しています!

ワタクシには
カゲながら 応援しております!!!
と 書くしかできませんが、NOBUさんの幸せを祈っております。
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 21:16:11 |
  3. 田中ちゃん #R9qSi2Qg
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 田中ちゃんさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ついさっき、記事をアップしました。
 いろいろと大切な事があるのに…不安定な状況になってしまいました。

 僕なりの資質を見極めて頑張りますね。

 落ち着いたら、田中ちゃんさんのブログにまた寄らせていただきます(マロニエの写真…よかったです!)。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 22:36:53 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1269-6064f647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する