【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタつく日々…嗚呼、春なのに…

 一昨日は、午前5時半に起きて新富士に出かけた。午前中、富士山がきれいで桜が満開の新富士で作業して…もちろん、写真を撮る時間などあるはずもなく、そのまま掛川に移動する。

 掛川駅前のグランドホテルでビュッフェ・ランチをいただく。掛川で一番高級なホテルだが…先日宿泊した際、午前6時にホテルを出たため、朝食を頂く事が出来なかった。今回は昼食ビュッフェだが…その時のリベンジ的な思いを秘めている。

 和洋中とバラエティ豊かだ。春キャベツも使っていてとても美味しい。サラダ・コーナーで、「掛川トマト」の色鮮やかな「赤」に魅了される。

 食後、タクシーで移動する。某工場まで30分ぐらいかかる。
 周囲は茶畑。掛川は茶の里だ。

 実家店が休みなので…弟と連絡をとっていた。
 品川で待ち合わせて、弟、母と夕食を一緒にとる予定だ。

 クライアントの担当者は、異動して間もないためまだ業務に慣れていない。
 いろいろ大変だと思う。工場を出るのが遅くなるが致し方あるまい。

 品川で弟、母と合流する。
 僕は、週に1回は必ず実家の家族と一緒に食事をとるようにしている。
 顔を合わせる事自体に意味があるが…実際にそうしないと、健康状態や具合がわからない。
 僕は、父が病気になった時…様子をあまり見ていなかったと思う。ここは反省している。
 弟とはとても仲がいいこともあるが…このような理由で一緒に食事をとるようにしている。

 昨日は京都に日帰り出張だ。
 新幹線は午前9時17分発なので、ゆっくり出かけられる(午後一で工場に入る)。
 しかし、その前にやる事がある。
 午前6時に起床し、風呂に入りながら数件の仕事をこなす(風呂に入って読書もするし、仕事もするのだ)。バスタブの3分の2にふたをしている。ユキマルが気持ちよさそうに仰向けになっている。それにしてもでかい。おまえはネコなのか?今は、8キロぐらいはあるだろう。

 「のぞみ」で一路京都を目指す。
 食事をとる時間がない。最寄り駅近くのマクドナルドで食事をすます。
 京都のマクドナルドは京風…と言いたいが、東京と同じだ(当たり前)。

 午後5時過ぎまで仕事をする。
 お二人の担当者が熱心に対応してくださる。
 お人柄が感じられると嬉しい。

 さて…2週間前、タクシーの運転手さんは平等院に寄る事をすすめてくれたが…日が暮れ始めている。
 もちろん、無理なので近鉄線で京都駅に移動する。
 京都ではないが、奈良の味と言う事で、「柿の葉寿司」の弁当を買う。
 ペットボトルのお茶は…もちろん「宇治茶」だ。

 朝の「のぞみ」には「これから仕事」という緊張感がある。
 夕方のそれには「終わった…」という開放感、ぐだぐだ感(?)がある。
 僕はシートを倒して目を閉じる。

 帰宅するとポン、ユキマルが待っている。
 これでぼんくらトリオが揃う(①号、②号…ただいま)。

 今日も午前5時起きで仕事。
 嗚呼、春なのに…。

(ブログに寄っていただき、またコメントしていただきありがとうございます。後ほど、みなさんのブログに寄らせていただきます。遅くなってすみません)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/16(土) 00:00:14|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日の朝でも好き勝手に書きます | ホーム | 世田谷的春爛漫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1235-15e194fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。