【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜が満開でも好き勝手に書きます

 朝、起きると外がやや暗い。雨が降っている。
 耳を澄ますと、風の音が大きい。

 桜が満開になると天は時として意地悪になる。
 花よ散るな…と、思ったらドアをたたく音がする。
 ポン、ユッキーがドア外にいるに違いない。

 と言う事で、ぼんくら③号が起床し…ぼんくら①号、②号が喜ぶ図となる。

 Mちゃんは体調がいいとのこと。但し、眠りが深い時に起きたのでちょっと重い感じがするそうだ。
 これはすぐに元に戻るだろう。

 午後になり少し外が明るくなってきた。
 コンタックスRTSⅢのフィルムが残っている。プラナー85ミリF1.4を付けて、出かける準備をする。

 近所の遊歩道は桜がとてもきれいだ。
 RTSⅢをもって散歩しながら写真を撮る。
 このカメラとレンズの組合せは重いが、バランスがいいのでそれほどでもない。

 曇り空なので光が平板になりがちだ。
 絞り優先でシャッターを切る。

 以前に友人から僕がまだフィルム・カメラを使っていることについて、やせ我慢かと聞かれたことがあるが…やせ我慢どころか、気合いを入れる時はフィルム・カメラを選ぶ。フィルムの方が好きなのだ。

 デザイン的にはRTS、RTSⅡの方が好みだが…この精密感、堅牢性故、RTSⅢをよく手にするようになる。お使いになっている方は同意していただけるだろう。RTSⅢは、京セラ渾身の作だと実感する。すごいカメラだ。

 スキャンしたら、Mちゃんに写真を送る事を伝える。
 療養中なので桜を見る事が出来ない。せめて写真で楽しんで欲しい。
 自律訓練法の効果が出てきて、食欲があり体調はとてもよいとの事。
 自分でも驚く快復の早さです…と、メールにある。嬉しい。

 と言う事で、スキャン出来ましたらアップします。
 先週の六本木と、今日撮った桜の写真です。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/09(土) 21:34:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<目黒川は遠かった~花見ならぬ人見哀歌~ | ホーム | ぼくらはぼんくらトリオ(但し①号②号)>>

コメント

春近し・・・

NOBUさん おはようございます

優しい温かさを感じました。
NOBUさんの心も少し落ち着きを取り戻せたのですね ^^
  1. URL |
  2. 2011/04/10(日) 08:49:42 |
  3. きつつき #bBmFigmc
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

Mさんが御元気で、NOBUさんの気持が明るく感じます。!
この調子で、一気に完治されことをお祈りいたします。!

桜の花見られず、残念ですが、又の機会を楽しみにしています。選挙も終わり、今夜はこれから、夕ご飯の支度です。
まいどのことですが、悩みですね。汗)では又!
  1. URL |
  2. 2011/04/10(日) 17:20:03 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >きつつきさん

 ありがとうございます。

 僕は無意識なので…どうかわかりませんが、ありがとうございます。

 病気は順調に快復しているそうです。
 この病気には自律訓練法が効果があると思っていましたが…その通りでした。
 
 カウンセリングの先生は真摯に答えていただいたと思いますが…効果があるとおわかりになっているのであれば、本来は病院でやっていただきたいです。あらためて、自分の身は自分で守らなければならないと思います。

 後で書きますが…今日は、あるところに桜を見に行ってきました。
 人出がすごすぎで、早々に退散しました。
 桜は近所でゆったり見るのが一番ですね。

 >荒野さん

 ありがとうございます。

 桜を見られる喜びを思います。
 当たり前だと思う花見ですが、人によっては難しい場合があります。
 被災された方も、今年はそれが難しいでしょう(来年は笑顔でご覧になれるようお祈りします)。

 Mちゃんは順調に快復しています。
 来年は桜を見る事が出来るでしょう。

 この病気は全国で40万人近くが罹患しています。
 多くの病院でCFSの治療をしっかりやっていただきたいです。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/04/10(日) 19:56:25 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん おばんです。

嬉しいことがあると、多少天気が悪くても、気分がいいものです・・・。

桜の花も一役買いましたね・・・Mさん がんばんさい・・・。笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/10(日) 20:18:19 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 この病気は完治するまで早くて1~2年、普通は4~5年かかるそうです。
 Mちゃんは倒れてから2ヶ月です。
 もちろん、まだまだ完治ではありませんが…順調に体調がよくなっています。

 桜の写真を送りました。
 とても喜んでいました。
 ちょっと嬉しいです。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/04/10(日) 23:17:55 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

都会やね

 平日の土手の桜は 独り占め 自転車で 上見て こぎました。
 バーべキュウする組が ひとり 寒い中番してました。
 花に嵐のたとえもあるさ・・・なんて いいながら かけぬけました(つもりです たぶん よたよた)
  1. URL |
  2. 2011/04/11(月) 19:25:39 |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 小紋さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 格好いいです。
 颯爽と走り抜ける小紋さんを想像しました。

 昨日歩いた目黒川沿いでバーベキューをやると、何人かのおしりに火がつくかもしれません。のんびり花見をするのが一番ですね。

 東京は、今日は夕方から雨が降り出しました。
 今週末は葉桜でしょうね…。
 花の季節はあっという間に過ぎていきます。
  1. URL |
  2. 2011/04/11(月) 22:43:52 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1229-5e79f0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

