【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

リフレッシュは必要

 一昨日、物流会社で話を聞いた。多くのイベントが中止になっているそうだ。
 イベント中止に伴い、輸送等の依頼もキャンセルになる。

 このような状況であればある程度仕方がない面はあるだろう。
 しかし、僕が懸念するのは自粛ムード等が過度になることだ。

 東北、北関東を中心とした被災地の経済活動は震災前とは比べものにならない。日本全体の経済に与える影響も大きい。もちろん、復興に係るコストはもちろん…事業継続が困難、あるいは縮小されたことによる経済面への影響は大きい。

 それではどうしたらいいか?
 被災地以外で頑張って日本を盛り上げていく必要があるのではないか?
 気持ちが萎縮し、個々人がストレス、疲れをため込んでいたら日本を盛り上げる事が出来るだろうか?

 適度にストレスを発散し、明日の活力をためなければならない。
 リフレッシュして明日を頑張るのだ。

 初めに戻るが…過度な自粛ムードはどうかと思う。
 冷静になって、全体のバランスを考えながら物事を進める必要がある。
 全体のバランスを考慮して…それが必要だったら、実行してみんなでリフレッシュしよう。

 疲れたら休もう。
 心が疲れたら適度に楽しんでリフレッシュしよう。

 それが明日の日本につながると思う。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/27(日) 08:33:03|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<海老名~京都~掛川というコースで仕事でした | ホーム | 今日も元気だ水道水がうまい!>>

コメント

私もNOBUさんの意見に賛成~~
何もかにも自粛・自粛では復興を手助けしようと思う者にも
悲観的になってしまう・・

ストレスをためてしまっては応援したいと思う気持が萎えてしまう
のではないかと思う一人である・・
この災害はこれから長期戦でしょう。だからこそあまり我慢をさせて
までストレスを溜めるてしまうのはいかがなものでしょう・・

被害の事をあまり感じない者が何を言うかとお怒りの方もいらっしゃるとは思いますが、
そのような考えを持ってる者がいると言う事をあえて言わせてもらいました。
  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 10:29:15 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 星峰さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 僕も同感です。
 東北、北関東が大変でしたら…それ以外の地区で頑張って日本を盛り上げなければなりません。自粛でイベント等をキャンセルしたら、それだけ経済活動だって縮小します。

 今回は長丁場になりますね。
 3月いっぱいでしたら何でも我慢出来るでしょう。
 適度に息抜きしないと長丁場を乗り切れません。

 全く違う視点ですが…義援金も長丁場だと思います。
 先日、送金しましたが…少しお金をためておいて来月も送金しようと思います。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 19:11:13 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

 確かに、すべてが、地震で喪中になっています。近親者にとってはまだ49日も来ていません。日本市民一同、合掌して祈りを捧げて来ました。

非被災者においては、そろそろ、忌明けをしても良いと思います。

萎縮した気持で、支援は出来ません。平常の力を発揮して被災地への気配り、癒しを与えていくことが大事だともいます。言葉の使い方に困りますが、決して見放すわけではありません。より一層、強く思いを伝えて行きたいと思います。(免)
  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 19:51:15 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 荒野さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 家族の稼ぎ手が病気になったら他の家族が力を合わせて頑張りますね。
 家族の病気を気にして気持ちを委縮させていたらお金が入ってきません。

 復興には30兆円が必要です。
 企業はより事業を活発化させて 課税所得をアップさせます。
 個人は節約しつつも、適度に息抜きして働きます。

 被災者のみなさんに思いを寄せながら…明日に目を向けて活動しなければなりません。イベント等を中止して、被災者のみなさんが喜ぶでしょうか?少しでも非被災者が頑張ってお金を稼いで、一枚でも多くの毛布を、仮設住宅を、あたたかい食事を提供出来るようにする必要があるでしょう。

 さしあたって僕が出来る事は日用品、電気等のエネルギーの節約と義援金です。
 来月に向けて、個人が出来る範囲ですすめようと思っています。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 22:13:30 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1215-bead9f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する