【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

水曜日でも好き勝手に書きます

 再び1人暮らしを始めてからもうすぐ3年になる。
 家の中がすさまじい状態になっているので掃除中だが…(現状は)掃除を始める前よりも悲惨な感じになっている。

 僕は掃除が苦手だ。掃除、片付けている途中…頭の中が真っ白になり、急激な疲労を感じる。

 1人暮らしとなると、洒落たレストランは無縁になり、「松屋」「日高屋」「餃子の王将」「富士そば」等を身近に感じる。「牛角」は無縁かと思いきや…最近は「お一人様」を受け入れるセットがあるとのこと。世の中、「一人」が増えているのだ。

 「餃子の王将」は以前は美味しくないと思っていたが…見直している。当たり前のことだが、作る人によって味が違う。目の前で勢いよく作ってくれた「焼き飯」(炒飯ではない)は他店で食べた時よりも美味しい。1人暮らしの前はクーポン券は気にしていなかったが…今は、支払い前にしっかり確認する。

 そういう意味では「松屋」の味はぶれが少ない。牛丼やカレーは誰がやっても味に大きな違いは出ないだろう。

 煮物等はよく「おふくろの味」と言うが…この言い方はよくわかる。肉じゃがは大好物だが、この一年は食べていない(一人だと自分で作ろうとしない)。ホテルの朝食バイキングで多めにとるのは、おひたしや煮物類だ。

 僕の食生活を振り返ると…これでは病気になってしまうと客観的に思う(本当は食事から摂るのがベストだが…ビタミン、ミネラル類をサプリメントで摂っている)。

 これをお読みの独身男性のみなさん…マメに自炊している方は別として、僕と同じような方は少なくないと思う。早く結婚してバランスのよい食事をとれる環境をつくることをおすすめする(えらそうに書いているが、経験者なのでご容赦)。最近は結婚を躊躇する人が多いようだが…(相手にもよるだろうが)決して悪いものではないと思う。

 写真は先日いただいた「餃子の王将」のあげそばと餃子だ。今、こうして見ると…カロリー過多という感じがする。

「餃子の王将」のあげそばと餃子

 またまた好き勝手に書いてしまいました。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/02(水) 08:12:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<月曜日も好き勝手に書きます | ホーム | 週末も好き勝手に書きます>>

コメント

NOBUさん おはようございます。

食欲旺盛・・・結構なことですよ・・・。笑)

最近、小食になってきつつあります。
欠かさず食べているのがキャベツ・・・こいつを食べだしてからおなかの調子のいいこと・・・。笑)
昨日も買ってきました・・・。
  1. URL |
  2. 2011/02/02(水) 08:46:41 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 僕はフィリピンでも、タイでもマレーシアでも何でも美味しくいただきました。
 食べ物がまずかったところはありません。
 もっとも、自慢出来るのはこれぐらいしかないのです…。

 キャベツは生で召し上がっているのでしょうか。
 消化にいいですし…酵素を身体に取り込めますね。
 
 北海道のキャベツは雪の下に保存すると聞いたことがあります。
 こうすると甘みが増すそうです。
  1. URL |
  2. 2011/02/02(水) 21:40:59 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんばんは

「餃子の王将」の餃子、大好きです! 
他にもおいしい餃子のお店はたくさんあるでしょうが、
値段と味はここの餃子が基準になっています 

初めて食べた頃に比べると倍近く値上がりしてます 
これも歴史ですね(^^;)
  
  1. URL |
  2. 2011/02/02(水) 22:18:37 |
  3. 松本麗香  #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 松本さん、こんにちは。

 「餃子の王将」の餃子は美味しいですね。
 正直なところ…他のお店でいただいていた時はそれほどでもないと思ったのですが、焼き方なのでしょうか…地元の店は美味しく感じます。

 と言うことは…以前は100円台の前半だったのですか。
 手で包む作業をやめないのがすごいです。

 最近は「あげそば&餃子」です。
 メニューを見ると天津飯も美味しそうです。
 今度、チャレンジしてみます。
  1. URL |
  2. 2011/02/02(水) 23:17:59 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

高校生の頃、餃子の王将でバイトしてました!
すごく忙しいところでヘトヘトになりましたが、賄いが楽しみでした♪
数年前、里帰りしたときに久しぶりに王将に行ってみましたが
庶民的なお味で美味しかったな~♪

揚げそば、カロリー高そうだけど、お野菜はたっぷりでいいですね(^^)

  1. URL |
  2. 2011/02/03(木) 06:02:59 |
  3. satorin #JrvnkrSQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 satorinさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 餃子の王将でアルバイトをされていましたか。
 忙しかったでしょうね。

 この前、若い方が賄いを召し上がっていました。
 ここの料理がお好きで働いているのでしょう。
 召し上がる前、とても嬉しそうでした。

 一時期のブームが去って、「餃子の王将」は入りやすくなりました。
 1人暮らしには強い味方です。
  1. URL |
  2. 2011/02/03(木) 12:59:33 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1170-ac17289c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する