【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末も好き勝手に書きます

 久しぶりに銀座を歩く。
 真冬の寒さよりも、春近いそぞろ感が街から、道行く人から感じられる。

 足取り軽くと言いたいが…気になることがある。
 Mちゃんが仕事で大変なことになっている。
 うまくいけばいいが…心の中で渦がグルリと回り出す。

 沖縄の「テーゲー」「ナンクルナイサー」という方言を思い出す。
 
ナンクルナイサーとシーサーが言う

 豪快なシーサーを見て、ハナ肇を思い出す僕の頭の中は、昭和でストップしているかもしれない。

 某キリスト教団体が入っているビルの前で立ち止まる。
 団体に用はない。このビルに某カメラ店が入っている。

 ライカ、ハッセルブラッド…どれも素晴らしいが気持ちがもう一つスッキリしない。
 Mちゃんが大変な思いをしているのではないか…早めに切り上げてまた街を歩く。

 カフェ脇のシクラメンに目が向く。
 ちょっと遅めのクリスマス・カラーがとても鮮やかだ。

銀座冬風景①

 銀座で季節感…冬を感じるものは…。
 キリッとした空気を感じても写真に撮るのは難しい(空気感という言葉はあるが…)。

 あるお店の窓に目がいく。
 あ、こんなところに冬景色があった…。

銀座冬風景②

 また街を歩き出す。
 いつしか足早に歩を進めている。
 遠くで頑張っているMちゃんのことを想う。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/29(土) 06:58:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<水曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 銀座の赤いチューリップ>>

コメント

う~~ん、多分その花はシクラメンのような気がしますが??
アハハ・・余計な事だったかな・・・

NOBUさんにとって今年は暖かい春になりそうですね・・
シーザーの鼻でハナ肇を連想するなんて面白いね~ぇ・・
そういえば似てるかも(笑)
  1. URL |
  2. 2011/01/29(土) 10:21:06 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 星峰さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 色がそれっぽかったのでそう思いましたが、花が違いますね。
 訂正しておきます。
 ありがとうございます(女性は花をよく知っていらっしゃいます)。

 小学生の頃、「ゲバゲバ90分」があんまり面白くて、毎週食い入るように見ていました。クレイジーには若干遅い世代ですが…やはりすごいと思います。

 最近、近所で十勝花子さんをよく見かけます。
 子供の頃、大人気だった方です。
 まだまだお元気で活躍されています。
 昭和ですね…。
  1. URL |
  2. 2011/01/29(土) 10:59:09 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

私はお花に関してうとい方ですからもしかしたら間違っているかもしれませんよ~(汗)

十勝さんも結構走るんですよね~
皇居を走ってる時お目にかかりましたよ~
そうそう、確かに昭和ですね・・
  1. URL |
  2. 2011/01/30(日) 00:24:58 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 星峰さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 いいえ…星峰さんはちゃんとご存知だと思います。
 僕はたまに花を間違えます。
 ご指摘、ありがとうございました。

 十勝さんはとてもスマートでいらっしゃいます。
 走っていらっしゃるのですね。
 うちの近くに住んでいらっしゃるようです。よくお見かけします。

 今でも現役で頑張っていらっしゃる方に昭和なんて失礼かもしれませんが…僕はいい意味で使いたいです。
 平成にない、どこか人情味のある…独特なユーモアがある方です。
 ランニングもそうですし…まだまだ現役で頑張っていただきたいです。
  1. URL |
  2. 2011/01/30(日) 11:38:55 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1165-3abdf8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

