【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

新年明けましておめでとうございます

 新年、明けましておめでごうございます。

 更新が遅くなってすみません。
 近況報告も兼ねて記したいと思います。

 昨年の10月下旬…体調を崩してしまいました。
 
 実際はそうではないのですが…気分的に2年間引きこもっていました。
 これではまずいと思い立ち、いろいろな人と会って話しました。

 相変わらず2匹の同居生物は元気かつ、僕と非常に仲がいいです。
 仲がいいという書き方はペットに対して不適切かもしれませんが、そんな感じです。
 彼らは僕を仲間だと思っています。いや、もしかしたらちょっと上から目線で接しているかもしれません(ちょっと悔しい…)。

超最近撮影ポン吉・緊張感皆無

 この緊張感のなさはどうでしょう…。

 それと、急遽、宣伝をします(別に利益目的ではありません)。
 午後9時からフジテレビ(系列)で映画「アマルフィ」が放映されます。
 ローマの日本総領事館の会議室の壁の大きな桜の絵は…義父の絵です。
 ご覧になっていただくとおわかりになると思いますが…バランスがよくないのです。と言いますのは、もともと幅が10メートル以上ある屏風絵の一部を使っているので、絵としてバランスがとれていません。

 興味をもたれた方はご覧になってください。
 義父の絵については、「アマルフィ」の公式HPで解説があります。
 よろしくお願いします。

 また、後ほど続けて書きますね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/03(月) 20:54:34|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<近況報告です | ホーム | 僕らは仲良し、いつも一緒>>

コメント

アマルフィみましたよ。あの印象的な画はそういうものだったのですか。
結構でてきましたね。
HPでも見てきます♪

本年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 17:43:27 |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

NOBUさん 明けましておめでとうございます。
ホームページで襖絵の全体像を拝見致しました。
今,このような気迫がこもった桜を描く事が出来る人はいるのでしょうか。
エネルギーを持った人にしか描けない絵ですね。
私はせいぜい畳1枚程度の大きさの物しかチャレンジした事がないのですけれど
雑念だらけで中途半端な物ばかりになり 今お休み中です。
お休みはいいものです。
休んだら ちょっとはやってみようか と思う日が来るかもしれません。
NOBUさんに言葉をかけるつもりが
自分のひとり言になってしまいました、ごめんなさいね~
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 09:18:45 |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ウナムさん

 ありがとうございます。
 明けましておめでとうございます。

 桜だけでなく、梅の絵もありました。
 映画へ絵の画像を提供したことは義姉からよく聞いていました。
 昨年は、「アマルフィ」以外では黄桜のCMに絵を提供したようです。
 ご覧になっていただき、ありがとうございます。
 
 本年もよろしくお願いします。

 >足袋ネコさん

 ありがとうございます。
 明けましておめでとうございます。

 元は屏風絵で、幅が十メートル以上あります。
 日本のミケランジェロと言われていたようです。
 下絵を描かず、一気に仕上げるそうです。
 
 桜も好んで描いています。
 十メートル以上の屏風絵作品で、トビウオが飛翔しているものがあります。
 これは迫力があります。

 今はお休み中なのですね。
 畳一畳の大きさでもすごいです。
 
 今年もよろしくお願いします。

 >みなさん

 義父は日本美術界に苦言を呈しました。
 よくなってもらいたいという気持ちからだったと思いますが…銀座の画廊で作品を取り扱ってもらえなくなりました。事実上の追放です。

 海外…特にヨーロッパで評価が高い人です。
 興味をもたれた方は、「アマルフィ」の公式HPを訪れてみてください。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 02:19:33 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんばんは

今年もよろしくお願いいたします m( _ _ )m

 
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 20:02:05 |
  3. 松本麗香 #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 ちょっと変な時間に起きてしまいました。
 今、ベッドの上にポンとユキマルがいます。

 もう少し寝たいのですが…。

 後ほど松本さんのブログに寄らせていただきますね。
  1. URL |
  2. 2011/01/10(月) 04:25:02 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1150-274cd407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する